ハイタカのタグまとめ

ハイタカ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハイタカに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハイタカ」タグの記事(28)

  1. ハイタカ脳震とう? - でっかん散歩

    ハイタカ脳震とう?

    ベンチに座っていたら、前の木に鷹が入った。被って・・・飛び出して狩りバサッと激しい音抑えている!と思って撮る。何か変。音は、ハイタカがフェンスに激突した音だった。数分して何とか起きたけど、足に力が入ってない。さらに数分後、少し飛んでまたフェンスに。しばらくして竹藪の方へ飛んだけど、ほっとしてカメラを構えることもしてなかった。風に揺れる細い竹に止まって、必死にバランスを取っていたけど、やがて裏...

  2. 観察会 - Mag's DiaryⅢ

    観察会

    毎月第3日曜は郷原自然観察会。黒瀬川沿いをゆっくり歩いて鳥や虫・花などを観察するのだが、なんだかんだあって、ときどきしか参加しない。久しぶりの参加である。歩き始めてすぐ、チョウセンイタチがいた。観察者に気がついていないのだろうか、しばらくモデルになってくれた。中州にいたのはイカルチドリ。3羽いた。ハイタカはブッシュに隠れていて、撮るのに難儀した。カイツブリが水に潜っていた。この日みんなで見た...

  3. クビワキビタキ? - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    クビワキビタキ?

    お城〜街中の山などお堀のキンクロハジロ、前日から4羽のまま。しかし編成が違う、前日はメス3、オス1だったのに、この日はメス4に見える。カイツブリも変わらず集結、お堀の片隅。相変わらずの写真ですが、キクイタダキも引き続き。続きは「more」↙️からお願いします 樹上にキビタキ?向きを帰ると喉に横線?地面にも降りてきます、が、動きがなんだか緩慢な様子。もしかしたらキビタキではないのかと思いました...

  4. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    11/18A3581-2:いたるところにつぐみん。11/18A3594-2:なんかいないかなーとたまたま見た木にハイタカ。11/18A3706-2:つぐみんとタゲリ。11/18A3716-2:《ぴえー》って猛禽の悲鳴が聞こえたからそっち見たら、ミサゴがカラスに襲われてた。

  5. 雪降り - ノラニンジンの咲く庭

    雪降り

    初冬この時期は動物園が冬の開園準備で1週間ほどお休みなので公園も閑かと期待していたんですが、、ハズレ、、、野生のエゾフクロウ見物さんが引きも切らさず大賑わいでしたが、流石に一昨日から雨が雪になり、周囲は一面雪景色で、鳥見のお客様は激減、今季エゾフクロウのご夫妻は仲良く佇んでいる願わくは「春まで此処にいてくれますように」今、、高い塔や電線、葉が落ちた木に見通しがきき、猛禽類が見つけやすくなりま...

  6. 冬鳥と共にタカたちも - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    冬鳥と共にタカたちも

    街中の様子日本庭園の入り口に来ると、上空をハイタカ結構、低いところを旋回してくれました。角度によってはやけに白く見えたり、尾羽が丸く見えたり、オオタカ?とも思ってしまします。続きは「more」↙️からお願いします ツワブキにホシホウジャクアトリも変わらずたくさん居ます、約40羽川沿いを移動して、春夏はサギのコロニーになる川の中洲。今はカワウが占拠しています。上の木にもたくさん止まっていますが...

  7. キクイタダキ当たり年!? - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    キクイタダキ当たり年!?

    朝のお城から街中の山お城のお堀端に止まるカワセミ台風通過直後で風が強い。このカワセミはここから飛び立つのではなく、強い風に煽られるように飛ばされて飛んで行きました。お堀にはクチバシの付け根がちょっとだけ白い子。これはさすがにスズガモのメスではなくてキンクロハジロのメスだと思いますが、真偽は不明。お堀で少し奥まった風が避けられる狭い場所にカイツブリが集合していました。私が真上から現れたのでちょ...

  8. 一直線に〜 ハイタカ セッカ ベニマシコ - 鳥さんと遊ぼう

    一直線に〜 ハイタカ セッカ ベニマシコ

    河川敷でセッカを撮っている時、撮っていたセッカと草の中から鳥さん達が一斉に飛び出しました。前を一直線にビューンと飛ぶタカ、見た瞬間は大きく見えオオタカ!小さな鳥さんを見ていたので大きく見えただけで、ハイタカ幼鳥です。でも大きく見えたので雌のハイタカ幼鳥でしょうね。今シーズン初のハイタカから....全て拡大します。 この目に......💕♪ハイタカが出る直前のセッカハイタカはこ...

  9. ずいぶん早い!?今季初 キクイタダキ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    ずいぶん早い!?今季初 キクイタダキ

    朝のお城から山の植物園朝のお城、メボソムシクイかオオムシクイこの時期、よくムシクイを見ます。お城の隣の公園、ジョウビタキのメス、かわゆし同地でオスも、かわゆし続きは「more」↙️からお願いします 街中の山でももちろんジョウビタキ蝶です。ムラサキツバメ、羽を開くと綺麗なブルーですが開いてくれず。頭と反対側の後翅しに「尾状突起」と言われるツノのようなものが付いているのが特徴のようです。んで、そ...

  10. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    11/12A3359:コジュケイの身に何かあったらしい。11/12A3399-2:ハイタカと月。11/12A3496-2:アメヒおったー。

  11. ハイタカ ③ 2017-11月 - ING_54

    ハイタカ ③ 2017-11月

    11/12

  12. ハイタカ ② 2017-11月 - ING_54

    ハイタカ ② 2017-11月

    11/11今日のハイタカはナンキンハゼに2回来ましたが赤い葉や白い実には・・・

  13. ハイタカ ① 2017-11月 - ING_54

    ハイタカ ① 2017-11月

    11/9

  14. 銚子 - Bird Healing

    銚子

    イスカを見に銚子に行って来ました。ハイタカが頻繁に出るせいか、10羽位の群が飛んではいたのですが 近くには止まってくれず 雄の赤いのには会えませんでしたが、2羽の雌は近くの枝に止まってくれてサービスが良かった。                イスカハイタカミサゴ

  15. 青空に映える - 写真で綴る野鳥ごよみ

    青空に映える

    11月3日撮影快晴で文句なしの青い空でした。サシバの渡りが終わるとハイタカの渡りの季節になるそうです。①ミサゴが来ましたが手ぶらでした。9:51:39②ファインダーでミサゴを追っているともう1羽がファインダーに入りました。9:51:50③一旦ファインダーから目を離して見るとトビにモビングされていました。9:52:21④大した争いにはなりませんでした。9:52:21⑤チョウゲンボウも出てきまし...

  16. ハイタカ - Mag's DiaryⅢ

    ハイタカ

    11月2日のこと、田んぼからトビが飛び立って、すぐ近くの田の畦に下りた。あら、何かえさでも持っているのかしらとカメラを向けようとしたら、もう一羽同じようなところから飛び立った鳥がいる。それは畦には下りず、空高く舞い上がっていった。2,3周頭上を旋回してだんだん高く上がっていった。トビより二回り小さかった。ハイタカかなあ???

  17. ハス田の猛禽たち - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    ハス田の猛禽たち

    前の記事の続き、ハス田ハス田徘徊中に、近くの畑から飛び上がってきたのはハイタカ(左)ハイタカはメスかと思ったんですが、幼鳥でしょうか?雌雄成幼の識別は難しいかな。追うカラスは増えていきます。んもう!カラス。ハイタカは追われながら飛び去ってしまいました。さらにハイタカを見送った後に、移動し始めたところ、今度は遠目に猛禽を発見、立て続け。遠くて目視では判別できず、もしかしたらハス田の師匠が目撃し...

  18. カモが騒然 - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    カモが騒然

    ハイタカ(灰鷹)オオタカ(蒼鷹)マガン(真雁)ミサゴ待ちをしていると、突然カモやシギが一斉に飛び立つことがありますそんな時上空を見上げるとこんなお客さんが突然、一斉に飛び立つカモたちこちら尾羽、胸の三日月斑からハイタカ若のようです以前撮ってるはずですがタグにないので初撮りかなオオタカの若こちら逃げる方、マガンこちらもタグにないので初撮りでした

  19. 朝も風が強く・・・・・・・ - カシャカシャblog

    朝も風が強く・・・・・・・

    夜中は台風の影響で凄い風と雨の音でした。朝も風が強く、今日は鳥撮りはお休みです。実は昨日、ベニマシコを撮っていると、突然鳥さんたちが草の中に!その理由は、2羽のハイタカ(?)が現れたからでした。この2羽が凄い速さでベニマシコの草原を追いかけっこするように飛び回ると、あたりはシーンと。高い樹の上に止まったところを車内から。かなりピンが甘~い・・・・・〇4枚目はかみさん撮影

  20.  空抜け第2弾・・・ハイタカ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    空抜け第2弾・・・ハイタカ。

    次なる空抜けは・・・私の大好きな・・・ハイタカ。この日、一番の飛んでる数は、ノスリに負けますが、一羽の出没回数では、ハイタカが上でした。本当は、青い灰色の背中を撮りたかったのですが・・・。ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

1 - 20 / 総件数:28 件

似ているタグ