バジルのタグまとめ

バジル」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはバジルに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「バジル」タグの記事(29)

  1. サーモンとトマトのバジルパスタ - ぼっちオバサン食堂

    サーモンとトマトのバジルパスタ

    冷蔵庫にプチトマトとバジルがあって、スーパーで刺身用サーモンが安く買えたのでパスタにしてみた。味付けは塩・オリーブ油だけだったが、美味しかった! 冷製パスタでも良いと思う!

  2. タラのバジルソテー - ぼっちオバサン食堂

    タラのバジルソテー

    塩タラはバターでカリッとソテーして皿に盛る。バジル(適量)をみじん切りにしてバター(適量)でサッと炒め、タラに掛けて頂く。美味しかったです!

  3. バジルとトマトのチーズトースト - ぼっちオバサン食堂

    バジルとトマトのチーズトースト

    食パンに溶けるタイプのスライスチーズを乗せ、その上に全面にバジルの葉を乗せる。スライスしたプチトマトとウインナー(今回はポークビッツ)を乗せ、トーストして頂く。美味しかった〜!

  4. バジル入りツナトマトサラダ - ぼっちオバサン食堂

    バジル入りツナトマトサラダ

    バジルが安く買えたので、やっぱりトマトとチーズと合わせて何か料理したくなった。今回は簡単に、ツナ・プチトマト・クリームチーズ・バジルを皿に盛っただけ! それなのに美味しい!バジルの香りも良い!これをそのまま食パンに乗せて頂いたら、とても美味しかった!

  5. バジルペースト作り - SUGAR & BUTTER

    バジルペースト作り

    猛暑の夏を越えたお庭のバジルです。葉っぱがどれもボロボロで、見るからに瀕死の状態でしょう?原因はバッタ!今、お庭中に大量に飛び回っていて、シソ、レモンバーベナなどハーブ類はほとんど被害に合っています。右の写真はシソの葉を食べている犯行現場。バジルは2本植えたのですが、1本はバッタに食べられて枯れてしまいました。残った1本は、猛暑のダメージも受けつつも、なんとか葉っぱを茂らせているのですが、そ...

  6. バジルに花が咲いて - 手仕事 なのはな

    バジルに花が咲いて

    バジルに花が咲いて・・・・・終わりかなぁ?ネットで検索いいえ、花芽を摘んで、チョット下の新しい双葉が出そうな所からドンドン成長し枝分かれさせましょう。書いてありました。終わっていないんですね。また成長↓バジルソースこのコースでいきました。

  7. 収穫したバジルの保存 ドライにする - 海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

    収穫したバジルの保存 ドライにする

    ベランダで育てているバジルまたまたたくさん葉が繁ってきました今回も虫が全くつかず、病期もない、青々した健康なバジルです収穫後のバジル今年の収穫はもうこれで終わりです。ただ、このうち一番良い鉢だけ、まだ残してあります。もう一回葉が出てきそうな感じするから。この前はバジルペーストの作り方を投稿したのですが今回はドライにして保存しておく方法ですバジルを洗って水分を拭き、耐熱皿に入れます。500wの...

  8. フレッシュバジルのコロコロパンと、つぶつぶ恐怖症 - つくるがすき

    フレッシュバジルのコロコロパンと、つぶつぶ恐怖症

    我が家の畑で大量に育っているバジル。いつか50株くらいって書いた気がするけれど全然もっとあった。。。たぶん80株くらい。しかもひざ上くらいまですくすく伸びています。今日にも夫が大量のペストソースを作ってくれる予定ですが(一昨日業務用かという大きな容器に入ったオリーブオイルと、クルミ1キロ買ってきてた)まだフレッシュで食べられるうちに、と思ってパンにも練り込んでみたー。前にお教室で教えていただ...

  9. ランチdeガパオライス☆ダムカレー - dinghymamaのhappy♪kitchen

    ランチdeガパオライス☆ダムカレー

    わたしがHちゃんに渡したバジルの苗葉ダニがついてダメみたい我が家のバジルは元気いっぱいなのでガパオライスをごちそうすることに。ランチだけどちょっと飲みたくなりそうやから泡持ってくねHちゃんそうくるか〜ガパオライスだけだと寂しいのでもう少しメニューを増やしました     ☆ナスとピーマン、豚肉の辛味炒め     ☆いももち 北海道産の市販品     ☆鯖サンド          ☆ガパオライス...

  10. ベビーホタテとエリンギのジェノベーゼパスタ♪ - Cache-Cache+

    ベビーホタテとエリンギのジェノベーゼパスタ♪

    少し前になりますが・・・ある日のランチです。ベビーホタテとエリンギのジェノベーゼパスタ。レッドキドニーのサラダ。 毎年、バジルソースを作りたくてバジルを植えるのですが、バッタちゃんに食べられて・・・今季も前半はボロボロでしたが、後半、持ち直して?なんとか作れるくらいの(バッタちゃんに食べられていない綺麗な)バジルが収穫できました。 バジルの葉、大蒜(みじん切り)、エキストラバージンオリーブオ...

  11. バジル! - ことりごと2

    バジル!

    私も太陽に向かって胸張って手を広げる!

  12. ジャガイモ大好き - 毎日手紙を描こう★貰うともっと嬉しい手紙

    ジャガイモ大好き

      今回のクルーズでもジャガイモレシピは沢山あった  ハンバーガーに付いてきた沢山のポテトスティックにはビックリ!  皆さんそれぞれお好みレシピがたっぷり 残すしかないなぁ  マッシュポテトのバジル和えは美味しかったので 家でも作りたいが   今年はバジル栽培を失敗!買うしかないなぁ

  13. ハーブたっぷりランチタイム♪ - 神戸布引ハーブ園            ハーブガイド日記

    ハーブたっぷりランチタイム♪

    レストラン「ザ・ハーブダイニング」で、ハーブたっぷりランチタイムはいかがですか?“小エビとインゲン豆のジェノベーゼパスタ”など、パスタ3種、肉料理、魚料理からお一つメインをお選びいただき、前菜ブッフェ15種と、オリジナルブレンドハーブティーをご賞味いただけます♪レストラン「ザ・ハーブダイニング」営業時間:11:00〜15:00 ( L.O. 14:00 )場所:展望レストハウス2階(ロープウ...

  14. ☆最近のガジャの緑たち☆ - ガジャのねーさんの  空をみあげて☆ Hazle cucu ☆

    ☆最近のガジャの緑たち☆

    ★ふうせんかずら毎年、嬉しくて載せすぎているので今年はあまりアップしていませんでしたね。手をかけてあげてないので母の所のほどには元気じゃない気がしますが花もたくさん、トックリバチも来てくれて風船もどんどん、出来てきています。★バジルこの日に小さいお友達が持ってきて水栽培で根をだしたのを、鉢にうつしたバジルです。はじめのうち、どんどん虫に食べられてしまい日々虫たちとの戦いでした。小さな黒い虫。...

  15. ちょっとひと休みとバジルのサラダ^^ - お日さまに包まれて

    ちょっとひと休みとバジルのサラダ^^

    買い物を済ませ、ちょっとひと休み^^ジュースだけにすれば良かったのにちょこんと乗っているソフトクリームにも心惹かれ・・初めての、マンゴーソフト(*^^)v甘くて濃厚で美味しかったけど帰り道はお腹が、チャポン チャポン(笑)そんな日のひと品は、アボカド、トマト、バジルのサラダ^^お日様をいっぱい浴びたバジルは一段と味も香りもいいですね^^ごちそうさまでした(*^^*)今日も暑いですけど、バジル...

  16. 鶏頭の花 - あだっちゃんの花鳥風月

    鶏頭の花

    お天気の悪い日が多く、晴れると猛暑なので、なかなか出掛けられません。この日もカメラを持って、近くを散歩しました。鶏頭の花が咲いていますが、どれも同じような花がありませんでした。何処のお宅のも個性的です。朝顔はあまり撮らなくなりました。ハツユキソウ。我が家の狭い畑の花、オクラです。バジルの花、無農薬だから虫がついていました。

  17. 超簡単エビカツ☆バジルとイタリアンパセリ - dinghymamaのhappy♪kitchen

    超簡単エビカツ☆バジルとイタリアンパセリ

         大阪は台風一過、我が家は被害はなかったけど     ニュースを見て心が痛みます。     早く元の生活に戻られますように。     久しぶりのエビカツです。     冷凍庫の海老とはんぺんを使いました。     冷凍庫が空いてくるのがウレシー♪     プリプリ海老の食感がたまりません。     オーロラソースでいただきました。     ☆ポテサラ     ☆ゴーヤとツナのサラダ ...

  18. 青い空が嬉しくて - Four seasons

    青い空が嬉しくて

    台風、我が町を避けて通過。お蔭さまで大した被害はありませんでした。空はまだ雲が多いですが時々青空が顔を出します。何日ぶりかの青い空が嬉しくてベランダ菜園のバジルが花を咲かせた記念にパシャ☆ブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。にほんブログ村

  19. 夏休みの朝ごはん - 野口家のふだんごはん ~レシピ置場~

    夏休みの朝ごはん

    トマトとバジルでピザトースト先週は、夫の実家でゆっくりと過ごしました。新鮮な魚、畑野菜が並ぶ毎食のご飯を頂くとパワーがみなぎる!有難い日々でした。畑から持ち帰ったトマトとバジル。たっぷり使ってトーストピザに。食パンにトマトソース、生トマト、ピザ用チーズ。上から、バジルの葉をちぎってのせる。トースターで焼いたら、生のバジルの葉をちぎってのせていただきました。今回は、6枚切りの食パンを使いました...

  20. バジルペスト - アデレードの片隅で2

    バジルペスト

    昨日の晩ご飯は久しぶりにバジルペストのパスタにした。このペスト、バジルが旬の時に作るのが一番なんだけど、、、冬でもやっぱり時々食べたくなる(温室栽培されたのが売ってる)そして、ウチではちょっと贅沢品。だって自分で作っても高いから(泣)だいたいメインで使う材料がみんな高い!・バジル=高い・松の実=スッゲ~高い・パルメザンチーズ=高いスーパーとかでプラスチックの容器に入ったのが買えるけど、バジル...

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ