バスフィッシングのタグまとめ

バスフィッシング」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはバスフィッシングに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「バスフィッシング」タグの記事(21)

  1. Jシークレット - 相羽純一の改過自新

    Jシークレット

    昨日はバッタバタ・・・。東京で商談2件その後夕方には名古屋で中部電力との現場調査。その後は雨による漏電調査(雨の為、店舗外部看板でした)。今日は比較的のんびりな朝を迎える事ができました!さて写真のレアリスロザンテの4色。ロザンテ63SPを発売して以来1年、1年で限定的なカラーとしてきた「Jシークレット」カラー。今年でⅣまでということは発売から4年が経過したと言う事ですね!超絶の食わせ、現代の...

  2. 更新 - 相羽純一の改過自新

    更新

    2日間会社事務所に缶詰状態・・・。その缶詰最中忙しいかと言えばたいして忙しくも無いが事務所に居なければならない・・・。時間を見計らってDUOサイトGrade A Worldを更新させて頂きました!

  3. テスト釣行 - 相羽純一の改過自新

    テスト釣行

    昨日のレアリスVテールシャッド4インチのテスト釣行。野池へ行って参りました。4インチサイズのリクエストも意外と多く現在発売中の3インチとは使い方が異なりパターンの幅が広がる感じがします。リグ的にはラバージグ(7g,10g,14gのフットボール&カバージグ)のトレーラー&ヘビキャロ&テキサスリグ&ノーシンカー&ジグヘッド(ミドストも)&逆付バック...

  4. 秋の虫パターン - 相羽純一の改過自新

    秋の虫パターン

    加藤ちゃんから釣果メール頂きました~ここ最近暑くもなく快適な季節。私の周りでも真虫&小真虫で釣れたよ~!!っという声をよく聞きます。加藤ちゃんもレアリス真虫でナイスフィッシュ!秋の虫パターン楽しめる季節。まだまだ9月。10月いっぱいまで楽しめる秋の虫パターン!!トップウォーターゲーム?で釣るチャンス!!小真虫&真虫を投げたって下さい!!

  5. レアリス ロザンテ - 相羽純一の改過自新

    レアリス ロザンテ

    雨前の夕方パターン!!やっぱり巻きで食いましたね。それも、最近すこぶる調子のいいレアリスロザンテ63SPと77SP。両サイズでビッグ登場。今日はただ巻きdayもっともっとロザンテフィッシュ頂きました。ロザンテいい感じだなー。ロザンテパターン楽しいぜ!ロザンテフィッシュはよく引くぜ!!ロザンテの、今年の生産は終了してしまっているのでお早めにゲットしてください!帰ったら、今日の釣行を詳しく書きますね。

  6. バックスライドリグ - 相羽純一の改過自新

    バックスライドリグ

    本日、五三川で調子の良かったレアリスVテールシャッド3インチのバックスライドリグ。昨年の秋に大ブレークしたリグ。今年も秋めいてきて釣果があがり始める頃だと思います。Vテールシャッドのバックスライドリグとはオフセットフックを逆さまに装着して頭にネイルシンカーを挿入してバックスライドをさせ攻略をするリグ。リグり方は昨年のこの季節に五三川で解説した動画がありますので参考にしてください↓↓↓↓↓五三...

  7. パターン変化の五三のビール - 相羽純一の改過自新

    パターン変化の五三のビール

    朝から五三川に。冷え込み&減水でバスのポジションと食性が変わった。いわゆるパターン変化。パターンを探すとやっぱり例年通りレアリスVテールシャッド3インチのバックスライドリグ。効果テキメン!パターン発見。2発ラインブレイク後の40アップ!

  8. ロザンテ77SP タックル - 相羽純一の改過自新

    ロザンテ77SP タックル

    これから有効になるベイトフィッシュパターンにおけるレアリス ロザンテ77SPの相羽的なタックル解説。ロザンテ63SPは発売して月日も経過しているので皆さんがそれぞれのベストタックルがあると思います。ロザンテ77SPは今春発売されたばかりのモデル。皆さんが気になっているのはベストなタックルだと思います。あくまで相羽的タックルですので参考までに!まずはスピニングタックルはツララ ハーモニクス ス...

  9. 14日釣行 - 相羽純一の改過自新

    14日釣行

    14日、数点の最終段階に開発が着ているルアーテストも兼ねた野池釣行。まずは朝一には発売中ルアーではあるが楽しみたい!が、一番だった為レアリス小真虫で秋虫パターンを。すんなりうっすら見える水中ストラクチャーの上にキャストすると急浮上バイト。あっさり楽しめた!!ココからは開発中の「スモラバ」を小さいながらも入れ食いモードに。レアリスVテールシャッドをトレーラーとすることにより野池では最大のメリッ...

  10. レアリス ロザンテ - 相羽純一の改過自新

    レアリス ロザンテ

    昨日は釣りから帰ってきて42時間ぶりに寝ることに成功??ができました。不眠症でもなくただ単に寝る時間が無いだけ。通常皆さんは休みの日に釣りに行くと思いますが私も釣りへ行く為に時間を空ける為にスケジュールを釣りへ行く前に行ったりして時間を作るので丸一日釣りへ行く際は前日はほぼほぼ徹夜になります。朝練や夕練なら短時間なので平気ですが・・・昨日の釣行ネタは今日中にUPしますね。この季節から有効にな...

  11. 50アップ 3連発 - 相羽純一の改過自新

    50アップ 3連発

    夕方パラダイスは存在しました!プロトルアーにレアリス ロザンテ77SPで50アップ3連発!!詳しくは帰ったら書きますねー!それにしてもレアリスロザンテ77SPは秋に本領発揮しますね!スゲーパワーだわ!

  12. 五三川 - 相羽純一の改過自新

    五三川

    取引先の社長様と朝一五三川に来ています!低気圧通過後の快晴ーこりゃ難しいねー気圧が高くなると回遊よりピンスポットが効果的だけど流れが強くてピンスポットに入らない。。難しいね。。とりあえずレアリスロザンテ77SPやレアリスVテールシャッド3インチのダウンショットやレアリス スピンでバスに触る事に成功です!

  13. プロト レアリスVテールシャッド4インチ - 相羽純一の改過自新

    プロト レアリスVテールシャッド4インチ

    九州へ行っている間に~~DUO社からレアリスVテールシャッド4インチ プロトと先月DUO社へ伺った時に打合せしてきたサンプルも。暇見つけて釣り行かなきゃな~~Vテールシャッド4インチは現在店頭に並んでいる3インチと若干マテリアルを変えるのでその辺りでもよい手触り感で求めてきている4インチのマテリアルに近くなってきたような気もします!アメリカの有名ツアープロからもVテールシャッド3インチのマテ...

  14. 更新 - 相羽純一の改過自新

    更新

    本日DUOサイトGrade A Worldを更新いたしました。秋の釣りに!これからの季節の釣りに!!参考にしていただけたら嬉しいです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓Grade A World (←リンク有り)

  15. 野池 釣行 - 相羽純一の改過自新

    野池 釣行

    昨日 野池へ朝練に。一ヶ所の野池はサイズの小さい子がレアリス 小真虫で遊んでくれた!小さくても目に見えるバイトはやはり楽しいものだね!水深のあるエリアに変えると小バスクンは一切視界に入らない。こんなトコロは・・・・デカイノが・・・・レアリス小真虫のディープからも視認性の良い「シロヒトリ」カラーへチェンジするとはい!!登場!!凄い勢いで垂直に急浮上してきた。40UPやっぱり野池の深いところも野...

  16. 静岡に来たら! - 相羽純一の改過自新

    静岡に来たら!

    DUO本社でのミーティングは今日まで。順調に話しは進んでいます!新しいワームのマテリアル新しいワームの型、新しいプラグなどなど。でも、DUO本社にきたら静岡に来たら海鮮!丼!!!昼からも打ち合わせ頑張るよー

  17. 急遽出張に - 相羽純一の改過自新

    急遽出張に

    急遽出張ーDUO社へ開発むミーティングへ。当初は明日から現場でのテスト釣行予定でしたが開発中のアイテムの調整や新たにデザインする数種類のルアー達の打ち合わせです。

  18. Grade A World - 相羽純一の改過自新

    Grade A World

    DUOサイトGrade A World を更新させていただきました。お時間がある時にでものぞいて見て下さい!!

  19. 水路 - 相羽純一の改過自新

    水路

    今日は朝から接待で極上水路巡り針伸び針折れのミス連発。。。悔しい。。。

  20. 大江川 朝練 - 相羽純一の改過自新

    大江川 朝練

    今日は偶然にも大江川のほとりで現場が入ったので朝練で大江川へやっぱり釣れますねーレアリス小真虫今日は何だかアングラーも密集してるので小真虫をセレクト。しかもベイトタックルでベイトタックルでも問題なくキャストもできるしアクションもokしかも連発モードで楽しめました!小真虫最高(*^^*)

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ