バラのタグまとめ

バラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはバラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「バラ」タグの記事(116)

  1. 11/17 「余裕」の大切さ - 「あなたに似た花。」

    11/17 「余裕」の大切さ

    プロスペリティは秋が本当に似合うヒメツルソバ 何度見ても金平糖を想像してしまう今週はいつもに比べて 仕事にもプライベートにも少し余裕ができたまさに時間的な余裕なのだけど こんな日々 最後にいつだったっけかと考えてみても思い出せない余裕があると人って違う他人に優しくできる心が荒ぶらないからだろう物ごとが丁寧に扱える落ち着いた目を持てるからだろう毎日がこんな風ならいいのに それは無理なのわかって...

  2. 小さなローズガーデンに来た小さなお客様 - 季節の風を追いかけて

    小さなローズガーデンに来た小さなお客様

    今日も朝から冷え込んで、冷たい風が吹いていました。実家の薔薇庭をパトロールしてきました。ばら庭に入ろうとしたら、ジョウビタキの女の子が塀に止まっているのが見えました。畑の方に降りて行ったと思ったら、青虫を捕まえてきました。こちらを気にかけながらも、畑の方をじっと見て餌を探しています。すごい至近距離です。しつこく張り付いていたら、最後にはこんなしぐさを・・・。「ちょっといい加減にしてよ! 集中...

  3. バラ 品種不明|デビュー - 今日の小さなシアワセ

    バラ 品種不明|デビュー

    名札がみあたらず、名前がわかりませんでした。整理に困るので、名札のないバラはあまり撮らないのですが、とっても好みのバラだったので、パチリ。先日ちらっとオットの作ったおもちゃの写真を載せましたが、通販サイトに登録させていただきました。minneデビュー♪です。今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡ ぽちっと応援お願いします♡

  4. 昨日の庭から - バラと遊ぶ庭

    昨日の庭から

    整った形で咲いていたのは、ジ・オルブライトン・ランブラー裏庭では宿根リナリアが咲いています春と秋に咲いてくれ、種をぱらぱらっと蒔くとまたそこでも咲いてくれる宿根リナリア今日も可憐にそよそよと咲いています

  5. バラの実 - 小さな幸せ

    バラの実

    この時期、晴れたら毎日庭仕事。つるバラも1日1本を目安に頑張る。株の為に夏、かなり実を落とした。手の届かなかった実が秋を迎えた。自然の色は美しいとじっっと眺める。食べてしまいたい・・・。

  6. お誕生日に贈る♪pink×purple花束。 - 花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

    お誕生日に贈る♪pink×purple花束。

    こんばんは!吹田千里丘のお花屋さん「花色」の姉の方です。奥様のお誕生日にお作りさせていただきました♪M様、いつもありがとうございます! 「ボストン美術館の至宝展」に行ってきました。ゴッホファンの私はゴッホへの勝手な思い入れが強くて(笑)ルーラン夫妻の肖像画に感情をぐっと持っていかれました。描いた時期が異なる2枚ですがどちらにしてもそれぞれ人物の部分には優しい筆遣いを感じて(そもそもゴッホは心...

  7. 夏中放置、それでも咲いた強かな秋バラたち - 恋子のガーデニング日記

    夏中放置、それでも咲いた強かな秋バラたち

    「バラは女性と同じ」が私の持論なのですが、かまってあげなくても咲いてくれて、ここまで美しいバラは珍しいです。たいがい美しいバラは手がかかるし、丈夫すぎるバラは飽きられるので。そういう意味で、この正統派イングリッシュローズのLDブレスウェイトと、出生不明(愛人の子供)という噂もあるタワーブリッジは、まさに「理想の妻」系か? と思いきや、前者には大きくて刺さるとめっちゃ痛い棘があり、後者には細く...

  8. Rose Tea - purebliss 

    Rose Tea

    香り高いrose teaいかがですか?(*´艸`*)+・・・・・・・・・・・・・・・+切り戻して短くなったらカップへ最後まで楽しめますよご訪問・イイねをありがとうございますpurebliss

  9. 秋の薔薇、そして雨ばかりの10月 - 日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

    秋の薔薇、そして雨ばかりの10月

    10月もあっという間に最終日…すっかりご無沙汰してしまいました。今年の10月は雨の多さと、季節を飛び越した低気温、そして台風...穏やかではない気象に悩まされた一ヶ月でした。それでも上旬は庭の薔薇たちが伸び伸びと成長した姿で美しく開花して目を楽しませてくれました。そして中旬からは雨、雨、雨、葉っぱの上で踊る雨粒の一瞬の美しさに感動させられたこともありましたがやはりお日様が当たらないと植物たち...

  10. 9月の庭と動かないからだ - 季節の風を感じながら・・・

    9月の庭と動かないからだ

    9月13日9月の庭は蚊が最後の頑張りとばかりに容赦なく襲ってきます。虫除けネット付き帽子を被っているのに鼻のあたまを刺されてしまいました。ほったらかしの庭に四季咲きのバラやクレマチスがぽつりぽつり咲き始めました。管理が悪く、名前が危ないのですがたぶん鴇色の君だと思います。こちらは白麗間違い無しです。今年もサギソウが咲いてくれました。寒い2月に頑張って植え替えをした甲斐がありました。主人が子育...

  11. 11月の色 - マイ・ライフ

    11月の色

    11月に入りました一年があっという間に過ぎていきますね~お庭も少しずつ秋色に彩ってきました残りの2か月間忙しすぎず・・人の気持ちに寄り添えるような日々にしたい・・と思っている朝ですコーネリアという・・リビングの大きな窓辺を飾ってくれている大好きなバラです秋は蕾がいじらしく可愛い・・♥素敵な11月のスタートでありますように♪

  12. JDPA北海道支部展 特別企画展示のフラッグ作品です。 - 大畑悦子の想い出ペインティング

    JDPA北海道支部展 特別企画展示のフラッグ作品です。

    こんにちは(#^^#)今回 ご紹介の作品は先日まで 開催されておりました JDPA北海道支部展での特別企画展示のために描きましたフラッグ作品になります。こちらの フラッグ作品オレンジのバラと 小花を描いてレースで飾ってみました。いつもより多めに キラキラ✨~もいれてしまいました ♡結構 すぐ描いてしまった作品✨~になります。 (あ、いや・・焦って急いで描いた・・の 間違いでした &#1281...

  13. ピンクの薔薇 - サクライロ*sakurairo

    ピンクの薔薇

    ドライフラワーとプリザーブドフラワーを使って、ピンク色いっぱいのアレンジを作ってみました。何を作ろうかな…とお花を見渡してみたら今は、ついついドライフラワーの薔薇に目がいってしまいます。大好きになってしまいました。この風合いと色が。サクライロ  ★サクライロ  ミンネ店  ★サクライロ  クリーマ店  ★

  14. 今日の庭 薔薇・コーネリア - シェーンの散歩道

    今日の庭 薔薇・コーネリア

    コーネリアピンクの小輪のコーネリアが返り咲いてほのかな香りと花の後は可愛い実も楽しめます。夕べは強い風雨が吹き荒れましたが、我が家はゴールドクレストや大島桜が根返りしたのと太い松が1本折れた(家にはかかりませんでした)だけで・・・松は枯れていました大した被害はありませんでした。 

  15. 穏やかに - 小さな森のキキとサラ

    穏やかに

    キキたんの向こうの鉢の中にはバラ一輪アリスターステラグレイ数メートルも蔓を伸ばし花をたくさんつけるはずのバラ。地植えにしては消えそうになり鉢植えにすることを数回繰り返し我が家ではこうして可憐なバラとなっております。(T-T)昨日も穏やかに晴れましたさて、おさんぽ♪おさんぽ~♪♪♪来てくれてアリガトウゴザイマス!!

  16. 薔薇 - 木を見て森も見たい

    薔薇

  17. ビオラ・マリアのご紹介 - mon dimanche blog

    ビオラ・マリアのご紹介

    首を長~くして待ち続けていたビオラ「マリア」ようやく入荷しました。何とも言えない色合いが大好きで春までしっかりと楽しめるお花です。お顔がゴールドで光っているように見えませんか~^^ほんと。。。かわいくって手放したくない!と思うくらいのビオラみなさんにかわいさをお伝えしたいです。ネットショップ掲載しておりますので一度見ていただけると嬉しいです→☆こちらはコロンしたかわいいお花が咲くバラフロリバ...

  18. 秋のローズフェスティバル2017 - 時の流れに身を任せ…

    秋のローズフェスティバル2017

    須磨離宮公園では約180種4000株の秋バラが見頃を迎え、深みのある花色と香りが楽しめます。期間中は、職員による王侯貴族のバラガイドをはじめ、くすのきコンサート、ハロウィーンキャンドルナイト、秋のバラ育て方教室、おし花アートとハーブクラフト展など、さまざまなイベントが行われます。イロハモミジを中心とした約600本が色づくのにあわせて、11月18日から29日はもみじ観賞会が開催され、錦に染まる...

  19. 今日も雨・・・ - 趣味の部屋0074

    今日も雨・・・

    毎日、毎日雨ばかり。加えて、台風が来るという。一気に寒くなり、冬支度をバタバタはじめ出かけようにも 雨ばかりで外出を控え、家に籠ってばかり。早くお天気回復しますように。

  20. 幾度目?ジャスト・ジョイ - natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

    幾度目?ジャスト・ジョイ

    大荒れした22日の台風をものともせず・・・自分のトゲで葉っぱは痛めましたが見事な咲きっぷりのジャッスト・ジョイ。これが咲くと、車庫下が香るんです~~~.

1 - 20 / 総件数:116 件

似ているタグ