パッチワークのタグまとめ

パッチワーク」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはパッチワークに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「パッチワーク」タグの記事(152)

  1. 浮世絵きると教室(5回目) - 散歩道

    浮世絵きると教室(5回目)

    先週の火曜日(5日)は5回目の教室でした。今回は宿題が結構あって、今日は朝からチクチクしてました。先はまだまだ長い…。並行して作っていたお正月用のタペストリーが完成しました♪この作品を作るために購入したものはなし!全て持っていた布とかで間に合いました。お正月には我が家の玄関に飾りましょう♪作ってる途中で気付いたのですが、干支のタペストリーだから、来年限定?再び玄関に飾ることができるのは12年...

  2. 『リバティ好きの小さな幸せ』京都トランテアン 出版!! - Mrs.Piggle-Wiggle's lemon drops

    『リバティ好きの小さな幸せ』京都トランテアン 出版!!

    著者は、京都の手芸店・トランテアンのオーナー 玉村 利恵子さん。1979年のオープン当初からリバティプリントを扱う riekoさん による、“リバティプリントで手づくりを楽しむ本“ が満を持しての登場です!目次(クリックで拡大)リバティプリントで日々の暮らしと旅の手作り、というテーマは、まさに私の求めているもの。はぎれを大事につないで作られた作品の数々にうっとり&ワクワクします。そこにあるの...

  3. とてもシンプルなパッチワーク♪ その後・・・ - ソーイングルーム ラ・スールの日々ちくちく

    とてもシンプルなパッチワーク♪ その後・・・

    先日の、ヘキサゴンパッチワーク。一辺が5.5cmもあるので、ピーシングはさくさくと・・・キルティングも思いのほかさくさくと・・・しかし、仕立てとなるとやはり時間がかかるかな?と思いきや・・・こちらも、サクサク♪で、完成しました。この色合いが好きです。また、次の作品頑張ります。しつこく、フレンチゼネラルカラーで

  4. ショップ更新しました。 - マダムヒロコのシンプルキルト

    ショップ更新しました。

    本日、新商品をUPしました。ショップの方もぜひご覧になって下さい。★ショップへはこちらからパッチワーク リバティプリント フィードサック 布小物 巾着 ハンドメイド キルト カットクロスセット

  5. 大阪キルト&ステッチショー2017 -  ヴォーグ学園名古屋校ブログ  ~Happy Life With Handmade~

    大阪キルト&ステッチショー2017

    大阪キルト&ステッチショー2017(12/14~12/16)今年で2回目となる大阪キルト&ステッチショーが開催されます。今年は第1回名古屋キルト&ステッチショーも来年2018年3月29日(木)~3月31日(土)に開催

  6. ティーコゼーとクリスマス - Oharibako no yousei

    ティーコゼーとクリスマス

    こんにちわ annabelleです震災後に破損防止のためにしまい込んだままになっていたティーセットをようやく食器棚に復活させました。やっぱり使うために揃えたんだし。。とよく考えてみると購入してからもう四半世紀くらいたっていて改めて驚きウェッジウッドのグレンミストというシリーズです。若い頃の私たちには大きな買い物ではありましたが、バブリーな時代の空気にも後押しされて購入しました。今は廃盤?にな...

  7. ぷちぷら&手作りグッズでクリスマス - kimagure note

    ぷちぷら&手作りグッズでクリスマス

    風邪を引きました喉が痛いから始まって昨晩からカラダのふしぶしが痛い熱がありそうなんだけど測るとなくて今日はいつも以上にまったりとしていたい(*≧ω≦)♪先日 300円ショップで買いましたブリキのようなもので出来たお星さま☆彡柄がとても凝っている可愛い♪うちにあった流木と一緒に~やっと出番があった流木(笑)うん♪自分で言うのも何だかなかなかよい感じ( *´艸`)玄関に飾りましたしまってあったク...

  8. 無駄なく♪ - ソーイングルーム ラ・スールの日々ちくちく

    無駄なく♪

    先日の、フレンチゼネラルシリーズのカットクロスセット・・・最初に2セット準備してスタートしました。当然、カットクロスは余ってしまう訳で・・・そのまま置いてても、お蔵入りするのは目に見えているので、サイズを活かして、懐かしいパフクッション作りました。こちら、上から見たところミシン用の椅子に取り付けました。たったこれだけで、座り心地が違います。椅子は、もうひとつあるので只今製作中です。・・・まだ...

  9. 2017年12月 新刊タイトル リバティ好きの小さな幸せ - グラフィック社のひきだし ~きっとあります。あなたの1冊~

    2017年12月 新刊タイトル リバティ好きの小さな幸せ

    多くの方から支持を受けている布メーカー、リバティ社。ひと目でリバティとわかる柄と色合いのプリント。その分、価格が高いのでパッチワークで楽しんでいる方が多いです。ただ、柄の組み合わせが難しいと思います。バランスを取ったり、配色を考えたり。トランテアンのリバティ小物は、実用性とアイディアがいっぱい。さすがと思わせるリバティプリントの使い方をしています。手作りと布に対する愛情にあふれる1冊です。

  10. クリスマスブーツを作りました♪ - キルト時間が楽しくて♪

    クリスマスブーツを作りました♪

    (^^)こんばんは久しぶりの更新です♪娘にリクエストされていたクリスマスブーツを、パッチワークで作りました。キルト芯を挟む手間を省き、裏と内側に、キルティングの生地を使いました。反対側は、ブラックウォッチ柄のブーツになります。(^^;)本当は、「クリスマスソックスを作って♪」と頼まれていたのですが、型紙に使うデザイン画を描いているうちに、ブーツになってしまいました。(^^)イメージは、「赤毛...

  11. 手作りバッグ  - 三日おばさん

    手作りバッグ 

    やっと完成少しずつ、少しずつ針を進めていたどうにか形になったお気に入りのストールと向きを変えれば違う顔がショルダーにすれば自己満足だけれど気に入ってます布が擦り切れるまで使い切ります

  12. とてもシンプルなパッチワーク♪ - ソーイングルーム ラ・スールの日々ちくちく

    とてもシンプルなパッチワーク♪

    忙しいです。何から手をつけたら良いのか解らなくなりそうです・・・こういうときは、針を持つのが一番落ち着きます。布を、カットしたり、縫ったり・・・頭の中の整理をしながら進めているのかもしれません。毎日、わずかでも針を持つといつの間にか布は形になるものです。先日の、フレンチゼネラル・カットクロスでヘキサゴンパターンを縫い合わせました。キルトが少し残っていますが・・・こんな感じになりました。45c...

  13. 教室での色々 - はりねずみの日記帳

    教室での色々

    今日はさむかったー です暖かい所から出るとすぐに体が冷え切るほど...広島市内では初雪が降ったたそうです室温   10.5℃   湿度   61%今日は久しぶりの教室です寒かったけど気持ちのいい朝でした先生のお宅に行く途中の「山茶花」後ろの葉ッパが透けて見える!!毎年頂くのを楽しみにしている「鬼柚子」今年も頂けました(うれしい!!)こうして冷蔵庫に入れておけばお正月まで葉付きのまま保てるそう...

  14. ショップ更新準備中 - マダムヒロコのシンプルキルト

    ショップ更新準備中

    ショップ更新準備中です。★ショップへはこちらからパッチワーク リバティプリント フィードサック 布小物 巾着 ハンドメイド キルト カットクロスセット

  15. ヘキサゴンパッチワーク 無事完成~~!!!  - 自分らしく、ありのままで(^^♪

    ヘキサゴンパッチワーク 無事完成~~!!! 

    無事何とかダイニングテーブルのテーブルセンターに!(^^)!昨年の夏にオリンピックを見ながら作り始めた、最初は花瓶敷にでもと思っていた、ヘキサゴンパッチワーク夏が終わると同時に止めてしまっていたでも今秋にごそごそと出してきて1年ぶりに始めて見ると1コマ1コマ出来上がっていくとどんどん作る意欲が出てきて・・・・。なんか無心に作業しているときって楽しかった。楽しくなってくると他の家事をそっちのけ...

  16. 久しぶりの更新になりました - 田舎くらしっく

    久しぶりの更新になりました

    長い間ご無沙汰しました。お休み中にブロ友さんには 何度も訪問してくださったり 近所の方に会うと心配してくださったりと本当にありがとうございました。ブログの更新はできませんでしたが、10月11月と元気で暮らしておりました。2か月の間にはいろんなところへも出かけたりして、その都度多くの写真も写してまいりましたがついにブログに載せることが出来ませんでした。そして12月3日 (1・2・3でしたね) ...

  17. ワイシャツリメイクスカート - 手作りの記録

    ワイシャツリメイクスカート

    こんなスカートを作りました(⌒∇⌒)反対側はこんな感じです。クルクル回してその日の気分で色々楽しめます。minneに出品しました。https://minne.com/@a021でご覧頂けます。良かったらご覧くださいね。

  18. 四角つなぎバック 2 - マダムヒロコのシンプルキルト

    四角つなぎバック 2

    四角つなぎバックが出来上がりました。 サイズは20×28㎝、まち7cmです。★ショップへはこちらからパッチワーク リバティプリント フィードサック 布小物 巾着 ハンドメイド キルト カットクロスセット

  19. 宅配便配送料値上げのお知らせ - ジョアンの店長ブログ

    宅配便配送料値上げのお知らせ

    いつもジョアンをご愛顧いただき誠にありがとうございます。2017年10月、当店(吉祥寺店)で利用している運送会社より値上げ要請がありました。この2か月、値上げを避け、お客様のご負担にならないよう努めてまいりましたが、現状を維持するのが大変困難になってまいりました。つきましては、2017年12月1日(金)の通販(ネット注文含む)ご注文分より、配送料を以下の通りと改訂させて頂く事となりました。お...

  20. ほっこりパッチのドレープBag 完成 - ★ 星soraの下で・・・ 製作日記 ★

    ほっこりパッチのドレープBag 完成

    こんにちは(*'▽')11月も あと少し・・・スーパーや百貨店など クリスマスやお正月用品 たくさん並んでますね~ クリスマスブーツが巨大化してきてる?昨日 作ってました久々にドレープbag👜 tetoteに出品しますm(__)m💛おかざきカントリーフェスタ💛明日のイベントです♪大きなイベントです!!どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

1 - 20 / 総件数:152 件

似ているタグ