ヒガンバナのタグまとめ

ヒガンバナ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヒガンバナに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヒガンバナ」タグの記事(92)

  1. 今年は見納め ヒガンバナ - 平凡な日々の中で

    今年は見納め ヒガンバナ

       まだ10月ですので   ヒガンバナの写真投稿出来ますが   これで見納めです。   ヒガンバナ   また来年です。

  2. ダリアと黄色彼岸花 - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    ダリアと黄色彼岸花

    季節の花「ダリア」と「ヒガンバナ」。「ダリア」はシーズン後半を迎えているが、まだまだ色々な種類、大きさの花を楽しむことが出来る。「ヒガンバナ」はマンジュシャゲの赤色が定番ではあるが、最近では園芸用で白色、薄クのリーム色の「ヒガンバナ」も道端などでも見られるが、今回初めて鮮やかな黄色の「ヒガンバナ」を見つけた。ダリアの定番 "ポンポン咲き”これもよく見る ”デコラティブ咲き”遠くからでもよく目...

  3. 高崎郊外で ☆ お寝坊さんヒガンバナなど ☆ - 星の小父さまフォトつづり

    高崎郊外で ☆ お寝坊さんヒガンバナなど ☆

    昨日 ( 10/02 ) は、予報通り天気がパッとしなかったので、午後になってから様子を見て、近くでチョロッと撮ってこようと、はにわの里公園周辺に行ってみた。もう稲刈りも始まったりして、秋の風情が濃くなりつつあっても、風景写真としては殺風景なので、やっぱりいつものように接写に走る。とか何とか言いながらも、最初からマクロ100mmしか持たないのだから、端から風景を撮る気も無かったりしてね。撮っ...

  4. 赤の世界 - 巾着田の彼岸花 - 八分目とり日記 (Easygoing Photo Diary)

    赤の世界 - 巾着田の彼岸花

    このところシギチしか見ていないこともあり、趣向を変えて最近興味がでてきた花を撮ることにしました。この時期の花といえばやはり彼岸花。というわけで、日本一という彼岸花の群生地に行ってみました。駅からすでに混雑。現地も当然、大混雑。次週になるとだいぶ散ってしまうかも、という感じで、見頃として最後かもしれない週末だったので、大勢が押し寄せたのでしょう。人の写り込みを避けると構図が限られますが、まぁこ...

  5. 9月の森 - つれづれ日記

    9月の森

    見納めのヒガンバナ。ツリガネニンジン。トリカブト。ツリフネソウ。実りの秋。ヒヨドリバナの道。オケラ。最後は蝶。コヒョウモン。

  6. 彼岸花 ****** - なないろ模様

    彼岸花 ******

    彼岸花の間から可愛い花が顔を覗かせてました地元の彼岸花そろそろ終わりです

  7. スッキリした絵にしたつもりだが - ジージーライダーの自然彩彩

    スッキリした絵にしたつもりだが

    また午前3時まえに起きちゃったまあ7時間も寝ているから、仕方ないか行きたいなー、尾瀬に、「くさモミジ」を見にことしは自重だなきょうの画像もヒガンバナスッキリの画像に構成したのだが下辺の白いボケが、違和感があるネ撮影したときは「いいナ」と思ったのだけれど(クリックして、大きくしてみてください)(2017/9/21撮影 27_4171)

  8. 巾着田・2 - 暮らしの中で

    巾着田・2

    あまりにもたくさん咲いているからどんなふうに撮ったらいいのかわからない^^;

  9. 巾着田・1 - 暮らしの中で

    巾着田・1

    埼玉県のヒガンバナで有名な巾着田に行って来た。毎年バスツアーのチラシを見ては一度行ってみたいなと思っていた。娘のところから意外に近いことが分かったので娘の家に泊まり娘の旦那様の運転で連れて行ってもらうことにした。当日の朝は小雨が降っていたけれど着くころにはやみそうだったので早めに出発(^^)/ 園内はびっしりとヒガンバナが咲いていて終わりかけのところもあったけどまだまだ綺麗。雨の雫も付いてい...

  10. 乱舞 - 暮らしの中で

    乱舞

    ヒガンバナを撮っていたらアゲハ蝶が4頭舞っていた。マニュアルでピントを合わせるのでピンボケばかり^^; 黒アゲハも(^^)

  11. 炎のように - ジージーライダーの自然彩彩

    炎のように

    衆院解散、民進党が「希望の党」に飲み込まれる政権交代が実現するかなそして、めっきり涼しくなった平地でも本格的な秋がくるなにかいいことが起こるかなもうそろそろヒガンバナ画像をのせることはやめにする山にいくことが少なかったたためことしは、ヒガンバナの撮影が多くなってしまった今回は "炎のように"情熱をイメージした画像になった(クリックして、大きくしてみてください)(2017/9/22撮影 27_...

  12. おわれてみたのは、アキアカネ - 丹馬のきょうの1枚

    おわれてみたのは、アキアカネ

    童謡「赤とんぼ」は、このアキアカネを歌ったものです。桂文枝師匠の創作落語「赤とんぼ」の中に、童謡好きの部長とその部下のこんなやりとりがあります。●「♪夕焼けぇ小焼けぇの赤とんぼぉ~、おわれてみたのは~いつの日ぃか~…意味、わかるか?」〇「借金取りに追われたんですか?」●「違うがな。守り姉ぇやに負われてや」…恥ずかしながら、僕も子どもの頃、同じような勘違いをしておりました。てっきり、赤とんぼが...

  13. 巾着田らしい一枚も - お花びより

    巾着田らしい一枚も

    トリミング「紅」 の 記事の場所での 別カット右へ行ったり 左へ行ったりレンズかえたりいっぱい撮りましたこの日は ほんとに 赤に中ってテンションが上がらない撮影でしたがここで撮って カワトンボと出会って 嬉しくなって復活して 帰って来ることが出来ました光が来てくれませんでしたが素敵な木をみつけたので巾着田らしい 一枚も 撮りましたあの木の後ろに 人が入った時に今だっ!!日曜日で 人出が多かっ...

  14. 飛鳥 ヒガンバナと亀石 - 平凡な日々の中で

    飛鳥 ヒガンバナと亀石

       飛鳥で不思議な巨大な石造物の一つ   亀石です。   ちょっと遠くから見てます。   わかるかな?   民家の左側にある石、岩かな。   亀石でした。

  15. 流れを彩るヒガンバナ(その4) - ジージーライダーの自然彩彩

    流れを彩るヒガンバナ(その4)

    あしたは雨、憂鬱だななぜ ?写真の整理・現像という面倒なことをしなければならないから根気がないzyzyriderにとつては苦痛なのだ流れとヒガンバナの画像を載せるよ流れが光を反射した玉ボケを配置したあかいヒガンバナのほうがよかったかな一昨年(2015/9/28付ブログ)でも、同様な画像を載せたがかなり造形的だったどっちかいいのか、わからないのだ(クリックして、大きくしてみてください)(201...

  16. 幸福を呼ぶアゲハチョウと彼岸花 - JUNJUNのブログへようこそ!

    幸福を呼ぶアゲハチョウと彼岸花

    今朝は寒いヒガンバナはなぜかアゲハチョウに大人気です。ちょっと不思議なくらい寄ってくるのはもしや見えない赤い糸で結ばれているのでしょうか(笑)子供の頃、母親から彼岸花は毒があるので決して触ったりしないように言われてましたが...県内最大の彼岸花の自生地 辻の彼岸花は今年、鹿の食害にあい散々だと聞いています。鹿って彼岸花も食べるんだね オオーw(*゚o゚*)w

  17. わけがわからない絵 - ジージーライダーの自然彩彩

    わけがわからない絵

    ヒガンバナの撮影も飽きてきたしハギの花も飽きたきのうも撮ったが、ススキとフジバカマを狙うかこの辺ではフジバカマが見当たらないので神代植物公園だなきょう載せたのは「わけのわからない画像」なのだ遊び心を込めて三脚が不具合により手持ちで造形的に撮影おもしろい絵になったzyzyriderは満足(クリックして、大きくしてみてください)(2017/9/24撮影 27_4241)

  18. ☆ ノスタルジック ☆ - Trimming

    ☆ ノスタルジック ☆

    「ノスタルジック」TAMRON AF28-75mm F2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO宮之城町 柊野[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1456]This photo was taken on 2017.09.23using a PENTAX K-1

  19. 9月の森 - つれづれ日記

    9月の森

    暑さ寒さも彼岸まで?今日は暑い!ヒガンバナは森では最後の花です。アシタバの花。ゲンノショウコ。

  20. 紅 - お花びより

    くれない撮影地 巾着田 9.24撮影私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!あか に 中りながら撮りましたお日様が出たり 引っ込んだり光が動くとここは 歓声がまき起こります

1 - 20 / 総件数:92 件

似ているタグ