ビチコのタグまとめ

ビチコ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはビチコに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ビチコ」タグの記事(7)

  1. この前の ヒメルリガイ - 化石部の父

    この前の ヒメルリガイ

    この前の 執念で見つけた  この極小 ヒメルリガイ(師匠鑑定済み)しばらく水に漬けたら はらわたが腐って水道じゃ~~~  で すっかり 綺麗になりました!小さいけれど、、 すげえ綺麗!!!大きさ こんなです。。。

  2. われ カニと戯れ 泣き濡れる。。 - 化石部の父

    われ カニと戯れ 泣き濡れる。。

    この前の海。収穫は先日お見せしたリキュールのビンくらいでギンカクラゲもたぶん台風のときに上がったカピカピのしかなく、、、結局遊び相手は スナガニ位でした。。個体によってはこうして、少し赤いやつとか、ほとんどこのサイズでした。気が強いやつは、ハサミではさんできます。小さいやつは、まだ 我慢できますがこのでっかいのは、痛かった!!何か、不思議と 眼に怒りが宿っているように見えますね。泣き濡れてカ...

  3. D.R.L SOLARO - 化石部の父

    D.R.L SOLARO

    昨日の海空気が澄んでいて景色も綺麗でしたが佐渡島もよく見えました。この日はギンカクラゲはナンもなし。。カニと戯れつつひたすら歩いてきました。一番の獲物はこれかな。。思い切って蓋を開けたら香りのついた酒のいいにおいがしました。瓶の底に 陽刻で、D.R.L SOLARO ITALY とありました。どうやら、中身入りで2.5ユーロらしいです。。

  4.  ルリガイ !! - 化石部の父

     ルリガイ !!

    ビチコミました!台風一過とはいえ、「何も無い情報」がいくつかありましたので、な~んも期待せず海に行ったのですが、足元に、ひからびた切り干し大根ならぬギンカクラゲが!!こいつが変わり者なのかと思いきや、、高潮線には、結構ぼろぼろと打ち上げられていました!とすれば!?と思い、信じるものは見つけられるという、、化石掘り時代の記憶を支えに強い日差しの中、、ひたすら探すこと ほんの数十分!ほれ、有りま...

  5. おひさし ブリーフ。。 - 化石部の父

    おひさし ブリーフ。。

    戻ってまいりました。。何やってたんだって、いろいろなんですけど、、日曜日、台風前には チョー久しぶりに海へ行ってまいりました!!で、ビチコ飯! ノーマルが 170円くらいで 特盛りが 200円ちょイだったら、、ほんとは おなか一杯にしたくなくても、、そりゃ特盛りですわね。。オホホ。。。で、お湯は 今回は ゾージルシで!お湯を入れた後、 食べようと思ったところまで移動を試み。。最初、かごに入れ...

  6. ひさし~~ぶりに 海へ - 化石部の父

    ひさし~~ぶりに 海へ

    かなーり久しぶりに 海へ!まだ街明かりがわかるくらいの朝早起きをしていってきました!!遠くで雷が バンバン落ちてましたが、光ってからシャッター切っても写るわけはないですね。。浜に有ったのは川由来の お盆のお飾りとか。。もろもろ。岩場方面で ビーチクリーン逃れも探しましたが、、有ったのはこんなのとか、、 あとはカメノテとか、そんなもんだけ。。月見草の花 って意外と綺麗なんすね。。

  7. 海の日は 海 - 化石部の父

    海の日は 海

    海の日。おそらくどーせ何もないので、ど~しよっかなー、、と思いましたが行ってきました!こんな感じ。前の日の雨のせいで、かなり濁っています。かわいげな多肉が大きくなってました。こっちは花穂は 相撲草(仮名)ことオオバコに似ていますが葉っぱに毛が生えてます。場所を移すと もう終了間近のアメリカネナシカズラと咲き始めのハマゴウ これがこの日で一番   さわやか~~な絵面だったかと思います! 

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ