ピンクの花のタグまとめ

ピンクの花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはピンクの花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ピンクの花」タグの記事(11)

  1. ローズリーフセージ - だんご虫の花

    ローズリーフセージ

    ローズリーフセージタコさんのように手足を広げたようなローズリーフセージ。私は、ローズリーフセージは切り戻しはしません。切り戻しをすると、咲くのが晩秋になり霜にあたって咲かずに失敗した年があったからです。花の色も葉っぱの色も鮮やかでいいですね。

  2. オキザリス - だんご虫の花

    オキザリス

    オキザリス・ボーウィ鉢植えのオキザリスです。花と葉っぱの色がやわらかくて好きです。

  3. キューティーハイビスカス - だんご虫の花

    キューティーハイビスカス

    キューティーハイビスカス直径2.5㎝くらいの可愛い花です。どんどん殖えるので引き抜いてばかりいます。下向きに咲くので、ちょっと残念。なんといっても、葉っぱがかわいいですね。

  4. クジャクアスターとシュウメイギク、他 - 森の扉

    クジャクアスターとシュウメイギク、他

    最近大好きになってしまった白のクジャクアスター、近所で咲いています。秋の白い花、なかなか素敵で、来年はうちにも欲しいです。クジャクアスターと一緒にシュウメイギク。普通のピンクと、八重の濃いピンク。白がなくて残念。コルチカムの蕾の根元にモミジの葉が一枚。紅葉は少しずつ進んで、林や森がだんだん美しくなってきています。そんな季節なのに紅葉もせず、花を咲かせてしまったホザキナナカマド。何を考えている...

  5. 現の証拠 - だんご虫の花

    現の証拠

    ゲンノショウコ(現の証拠)夏からずっと咲いているゲンノショウコです。かわいいです。

  6. 少し秋 - 森の扉

    少し秋

    8月半ば過ぎまでけっこう涼しかったのですが、最近は残暑がぶり返しています。それでも赤トンボが飛び始めていたり、空も何となく秋の気配を感じます。青空に映えるムクゲと防災無線。ご近所のシュウメイギクが咲き始めていました。ツユクサは私の青い花の原点です。本当のブルーの花、昔からあったのですね。しかも万葉集の頃から(^^;)。

  7. 現在の庭の花 - 森の扉

    現在の庭の花

    8月に入って少し忙しくなっている間に、ロシアンセージ、アスチルベ・カラーフラッシュ、ユーパトリウム・セレスチナム(青色フジバカマ)が咲きました。ロシアンセージは開いたばかりといったところです。アスチルベ・カラーフラッシュ、こんなにピンクでしたっけ?ピンクがかったベージュの印象だったのに。。。青色フジバカマはちょっと地味ですが、群生させるととても素敵かもしれません。クレマチス・レディバードジョ...

  8. クレマチス・レディバードジョンソン - 森の扉

    クレマチス・レディバードジョンソン

    これが開花だと思います…。植物を育てていて嬉しいことが少なくとも3つあります。一つが、カンカンに凍り付いた地面が融けて芽が出てくること、二つ目が蕾が立ち上がること、三つ目が開花です。今年の春に植えた一年目の苗が花を咲かせてくれることは、本当に嬉しいです。クレマチス・レディバードジョンソンはテキセンシス系です。クレマチスを何か植えようと思ったときに、モンタナ系にするかこのレディバードジョンソン...

  9. ヒマワリ咲きました - 森の扉

    ヒマワリ咲きました

    ヒマワリが開きました。曇り空でちょっと冴えないです。ヒマワリは青空が似合いますね。左下は去年の秋に植えたマツムシソウ、先日アップした蕾で最初に咲いた一輪です。軽井沢植物園のとあるセミナーを聞きに行っていただいたものです。背丈は70㎝くらいになって、蕾もまだまだたくさん。うれしいです。クレマチス、そんなに毎日写真を撮らなくてもいいだろうと自分でも思いますが(^^;)、先端が開きました。チューリ...

  10. ハート模様? - 森の扉

    ハート模様?

    窓の下にネットを置いて這わせてみたクレマチス・レディバードジョンソン。2ポット植えたところ、期せずして何となくハートの形になりそうです。蕾もだいぶ膨らんで、ピンク色がかなり濃くなってきました。いつの間にかローマンカモミールの花がたくさん咲いていて、そして開花するまで写真を載せるのは我慢しようと思っていたヒマワリ。もう何年も冬の間に野鳥にヒマワリの種をあげていましたが、落ちた種でヒマワリの芽が...

  11. 百合・ソルボンヌ - 日々綴り

    百合・ソルボンヌ

    とてもいい香りです。

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ