ピースワークのタグまとめ

ピースワーク」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはピースワークに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ピースワーク」タグの記事(77)

  1. 色々、途中経過 - Quilt diary

    色々、途中経過

    昨日の夜から朝方にかけて雨でした今は曇り空です気温13度 肌寒いです18cm角の次のパターンを決めました「鳥の巣」Bird`s Nest にしましたこのパターンはお初のパターンですなかなかパーツが細かい先染め布の分量が多いので縫い代がゴロゴロしますねもう少し、プリント布増やすかもです葉っぱのアップリケは半分くらい進みました3分の1かな?ヘクサゴンも少しづつ包んでます次の号が出ちゃったマンスリ...

  2. また新しいもの始めてしまった。 - 別館 柚風(ゆぜ)のshiro

    また新しいもの始めてしまった。

    「フェリシモのカットクロスで」のカテゴリーを「10センチのカットクロスで」に変えました。ほぼフェリシモから買ったり貰ったりしたカットクロスを使っているはずですが購入先の解らない、古いカットクロスも発掘したので。。。あ、でもこちらはフェリシモのです。4等分したもののずっと保管しててあーでもない、こーでもないとどうしようか考えていたのですがインスタグラムで見かけてこれかなと思ったので新たに始めて...

  3. 18cmパターン ハニービー - Quilt diary

    18cmパターン ハニービー

    朝からまたJアラートで起こされました昨日から夫ちゃんが出張で今日はゆっくり寝てられると思っていたのに・・・あの音、心臓に悪いですもう~ミサイルやめてほしい(;一_一)ハニービーのパターンが出来たのでまたミニキルトにします  

  4. みつばち Honey bee - Quilt diary

    みつばち Honey bee

    昨夜から雨が降り続いてます止む気配 全くなしです気温18度2枚目の18cm角のパターン次はハニービーにしました土台布をバイアスにとったので伸びないように注意して縫います中のナインパッチだけ縫って今日はここまで  

  5. メイプルリーフ Maple Leaf - Quilt diary

    メイプルリーフ Maple Leaf

    裏の道路で工事が入って、結構な騒音です窓閉めてるんですけど・・・しょうがないですね(-_-;)お天気良いけど、気温は低め19度メイプルリーフのパターンでミニキルト作ります18㎝角の小さいキルトの予定  

  6. colorado「コロラド」 - Quilt diary

    colorado「コロラド」

    朝から雨模様でムシムシでも、気温はそんなに高くないので窓を開けると涼しい風が入ってきますスタンプキルターズの7回目のお題が出来ましたパターン名はコロラド今までの分と一緒に・・・  

  7. 斉藤先生の本から - Quilt diary

    斉藤先生の本から

    今日も霧雨、肌寒いです気温19度斉藤謠子先生の本から、ペンケース作ろうと思います丸底のスタンドペンケースこのペンケース、すごく細かいピースワークの作品なんですが・・・この通りに作るのは、気力も体力も腕もなくお家で眠っているボツパターンを適当に繋げてトップにしました(^▽^;)パートナーシップキルトのリンゴのボツパターン当初、色味が気に食わなかったので捨ててしまおうと思ってましたが今回使います...

  8. 縫い合わせて見た - 別館 柚風(ゆぜ)のshiro

    縫い合わせて見た

    縫い合わせて見ましたよ♪これを20枚。どう繋ぐかは考えてないんだけど。行き当たりばったりだから〜今回は1枚ずつチェーンピーシングで縫いつないでいるのですがこれ、縦に繋がってる。この糸を切らずに縫いつないだ方がずれないなと、4枚縫って思いました♪

  9. boat「ボート」 - Quilt diary

    boat「ボート」

    夜なかなか寝付けなくてずーっと睡眠不足ですちゃんとお昼寝したらいいんだろうけど・・・ドラマ観ながらウトウトしてまた最初っから見直しという無駄なことしていますスタンプキルターズの6回目 出来ました今回のパターンはボートスタンプキルターズに参加してもう半年早いなぁ  

  10. 順調。 - 別館 柚風(ゆぜ)のshiro

    順調。

    あっつい。自宅にまだエアコンがなくて扇風機でいきてます。。明日取り付けなので(^^;我慢我慢。ヘキサゴンは予想図を書いて、それに合うようにと縫いつないでいますがはてさて。それにしてもあっつい。。。

  11. モンキーレンチ繋がりました - Quilt diary

    モンキーレンチ繋がりました

    今日も暑いですムシムシですモンキーレンチ、6枚縫い終わり繋げましたこれからしつけしてキルティングですが・・・こうも暑いと キルト綿触りたくない気分です5月に植えたユリが咲きました仏壇のお花にしようと思い植えましたがお花大きくて無理みたい(-_-;)もう少し小ぶりなお花を選べばよかった  

  12. モンキーレンチ4枚 - Quilt diary

    モンキーレンチ4枚

    今日もいいお天気暑いですエアコンは冷房じゃなく除湿にしてますちょうどいい感じに涼しいですモンキーレンチは4枚縫えましたあと2枚縫ったら繋げますここ2,3日 家の周りにありんこがわんさか出てきてアリの巣ころり買ってきました黄色いバラは、葉っぱは虫に食われてボロボロな状態ですが一つだけ花咲きました今年は虫が多い?  

  13. ヘキサゴン - 別館 柚風(ゆぜ)のshiro

    ヘキサゴン

    スタンプで印をつけたヘキサゴンの布が縫い終わりました。これで膝掛けくらいにはなるかなーお昼休みにパチリと取って、広い机で柄合わせ。こんな感じかなーと適当に思いつつ適当につないでいきます。それにしても膝掛けだなんて。。。暑くて今は要らないわー。。。

  14. バッグのマチ - Quilt diary

    バッグのマチ

    今日は気温は低いのですが蒸してますヘキサゴンのバッグマチの部分をミシンでキルティングしました初めて、ウオーキングフットっていう金具を取り付けてキルティングしてみました縫い目は普通のミシン目と変わらないみたいだけどたぶん布地が捩れたりしないのかな?ミシン、まだ未知の金具があるのでおいおい使っていけたらと思います(^▽^;)バッグは内側のポケットつけてモンキーレンチは2枚目のブロックが出来ました...

  15. 9㎝のモンキーレンチ - Quilt diary

    9㎝のモンキーレンチ

    色々やり掛けはあるのですがちょっと寄り道して小物作ろうと思います9㎝のモンキーレンチ、6枚繋げますまずは1枚今日も暑いです今日は家の中も暑くて、窓全開で扇風機ですぬる~い風しか入ってきませんけどね風ないよりはましかと・・・^^  

  16. Jersey basket「ジャージーバスケット」 - Quilt diary

    Jersey basket「ジャージーバスケット」

    インスタグラムの部活動スタンプキルターズのパターン「ジャージーバスケット」出来ましたこれで5枚目預り犬のサスケは明日飼い主さんが迎えに来る予定です明日でお別れと思うとなんかちょっと寂しいサスケロスになりそう  

  17. パターン2枚 - 日々の日記

    パターン2枚

    ブルー系のサンプラー用のパターン2枚追加ですパターン名は Grandfathers Choieおじいちゃんのお気に入りと、Windmill 風車白っぽい土台布がもう無くなったので ブルー系サンプラーのパターン、これで終わらそうか 違う土台布でもう少し作ろうか?どうしようか只今思案中です常備菜の記録(三日分)・キャベツのゴマみそ和え・ベビーホタテとキノコのソテー・玉子きんちゃく・ささみとほうれ...

  18. ブルー系のパターン16枚 - 日々の日記

    ブルー系のパターン16枚

    今まで作りためたブルー系のサンプラー16枚でまとめようと思いますボーダーとラティスは茶系にしようと思ってますこの数日間、施設にいる義父の体調が思わしくなくちょっと、バタバタしていました昨日くらいから、少し落ち着いてきてはいますが歳が歳なので安心は出来ません常備菜も作ったり作らなかったり・・・とりあえず、作った分だけ記録します・白菜とツナの蒸し煮・もやしと小松菜のナムル・キノコたっぷり切り干し...

  19. レターX - 日々の日記

    レターX

    やっと確定申告も終わりほっとしてますっが、来週から夫が胆石の手術をすることになり入院の準備やら手続きやら・・・ なんだかんだと慌ただしいですキルティングばかりだと飽きるのでたまにピーシングパターン名は レターX( Letter X)です今回のパターンは一つ一つのピースが大きくてやりやすかった

  20. 平和な時 - 日々の日記

    平和な時

    ブルー系のサンプラー地味に続けてますパターン名「peaceful Hours」平和な時っていう名前です夫が胆のう摘出してから食事に少し気を付けてます脂っこいものはNGなので野菜とお魚とささみが多くなります今朝作った常備菜です記録です・キノコの五目きんぴら・もやしのナムル

1 - 20 / 総件数:77 件

似ているタグ