フィギュア&ドールのタグまとめ

フィギュア&ドール」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはフィギュア&ドールに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「フィギュア&ドール」タグの記事(57)

  1. 【イベント案内】Doll’s Myth.に参加します - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【イベント案内】Doll’s Myth.に参加します

    ワイヤー関節、球体関節のドールを初めて展示します。これまでの ジョルジュ&ココ、ベルナール&クロリオットも連れて行きます。もっふんやぽまうさたちも展示予定です。是非 遊びにいらしてください*2017年10月22日(日)第36回 Doll’s Myth.場所:OMMビル BホールブースNo. D13時間:11:00~15:30入場料:¥800題名プレートかできて、妖精ドールが完成しました!やは...

  2. 【写真】【わーくログ】ココができました - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】【わーくログ】ココができました

    ココの見本体の仕上げをしていました。何とか1体、展示できそうですっイラストのままのデザインで、ドールができました。うわぁ、ココだ~*今までは デフォルメされたぬいぐるみ形式のドールだったので、完成したときは 1人感動してました*^^*今日もチェックしてくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ

  3. 【わーくログ】ココのワンピースを作っています - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【わーくログ】ココのワンピースを作っています

    ココのワンピースを作り中です。靴も同時進行しています。今日もチェックしてくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ

  4. 【写真】【わーくログ】ココの顔 植毛しました - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】【わーくログ】ココの顔 植毛しました

    妖精ドールの完成がみえてきたのでココの見本体を作り始めています。試作の時よりも 毛足を少し長くして もふもふ にしました*ココはこの1体を完成させて、見本として展示しようと思っています。イベントまで時間がなくなってきたので急がないとっ今日もチェックしてくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ

  5. 【写真】球体関節のドールができるまで⑱ - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】球体関節のドールができるまで⑱

    ざっくり球体関節作り紹介の続きです。顔の造形ができたら、全てのパーツを研磨します。スポンジやすりを使っていて、中でもFINEの使い勝手が良いです。荒すぎず 細かすぎず、ふんわり、素焼きの感じに仕上がるのが好きです^^初めて 肌用の粘土をブレンドして 試し焼きし、やすりをかけた時予想以上に好みの質感が出て、1人感動していました。私の他にも 同じように感じてくれる方が いたらいいな。。。イベント...

  6. 【写真】球体関節のドールができるまで⑮⑯⑰ - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】球体関節のドールができるまで⑮⑯⑰

    ざっくり球体関節作り紹介の続きです。全体のパーツがそろったので、バランスをみて調整後、いよいよ顔を作っていきます。気の抜けない作業ばかりですが、顔、特に目は大事だと思うので集中して取り組んでいます。⑮顔を作ります。 はじめに頭部パーツを研磨しておきます。 目は アクリル絵の具と面相筆を使って描いています。 レンズ効果でちょっとした筆跡も大きく見えるので、細部まで丁寧に 慎重に。。。 特に虹彩...

  7. 【写真】球体関節のドールができるまで⑬⑭ - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】球体関節のドールができるまで⑬⑭

    ざっくり球体関節作り紹介の続きです。頭部、腕、下半身がそろえば、上半身(胸や背中)が作れます。⑬ウィッグの土台ができたら耳を作ります。⑭胴体の上半分を作ります。 頭や腕、胴体の下半分とのバランスをみながら作っていきます。 肩関節球、胴体の下半分のパーツを押し付けて、接合部分を凹ませます。 背中には羽を付けるための磁石を埋め込みます。 少女用のワンピースを着せたくて、胸はほぼ ぺたんこに作りま...

  8. 【写真】球体関節のドールができるまで⑪⑫ - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】球体関節のドールができるまで⑪⑫

    ざっくり球体関節作り紹介の続きです。腕部分ができたら頭を作ります。⑪頭をつくります。 頭頂はゴムの結び目がくるので凹ませておきます。 首の付け根は 首の関節球を押し当てて凹ませます。 頭はできるだけ軽くなるように、アルミを芯にして 粘土で包んで焼きます。⑫耳をつける前にウィッグの土台を作ります。 ビニール、ガーゼで頭部を包んでゴムで止め、 髪を植える部分にメディウムを塗り重ねます。 乾かすと...

  9. 【写真】球体関節のドールができるまで⑩ - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】球体関節のドールができるまで⑩

    ざっくり球体関節作り紹介の続きです。手ができたら 腕を作っていきます。⑩足と同じように腕をつくります。 肩、肘、手首の関節パーツを粘土でつないだ後に  細部の肉付けをしていきます。  左右の長さに気をつけます。 肩の球から手までを1本のワイヤーに通して作ると、バランスをとり易いです。_________________以下 作業報告です。昨日苦戦したワンピースの下地ができました*格子柄の刺繍が...

  10. 【写真】球体関節のドールができるまで⑧⑨ - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】球体関節のドールができるまで⑧⑨

    ざっくり球体関節作り紹介の続きです。下半身ができたら 手を作っていきます。⑧まずワイヤーに粘土をコーティングして 指を作ります。 #28のフラワー用ワイヤーを使っています。 フィモリキッド(液体状のポリマークレイ)を粘土に混ぜて  ゆるくして使っています。 ワイヤーに糸を巻きつけておくと  均等に粘土をコーティングできることが分かってきました*⑨指をまとめて、程よい長さにカットし、 手のひら...

  11. 【写真】球体関節のドールができるまで⑦ - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】球体関節のドールができるまで⑦

    ざっくり球体関節作り紹介の続きです。胴体の下半分(お腹からお尻)のおおもとができたので、細部を作っていきます。⑦お腹とお尻を中心に肉付けし 好みのフォルムにしていきます。 私は特に この段階の作業が好きです。 全身のパーツ制作の中で1番楽しく作業しています* お腹を ちょっと ぽっこりさせて、最後に腰骨を張り出させるのが好みです。 幼すぎず、アダルトすぎず、にこだわって仕上げました。 

  12. 【わーくログ】球体関節 目標2体 - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【わーくログ】球体関節 目標2体

    球体関節人形目標2体のうちの2体目のパーツもそろって研磨作業まで終えました。顔については目を描いて、レジンでレンズを作っているところです。

  13. 【写真】球体関節のドールができるまで⑤⑥ - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】球体関節のドールができるまで⑤⑥

    ざっくり球体関節作り紹介の続きです。足ができた後は胴体の下半分(お腹からお尻)を作っていきます。大まかに形をとって焼いた後で、細かくディテールを整えます。⑤胴体の下半分を作ります。 スタイロフォームを 出来上がりの1/3の大きさに切り出します。  写真左の完成形に対して1/3になるようにカッターで切ったものが写真右側です。 スタイロフォームは熱で縮みます。 粘土で包んで焼くと、スタイロフォー...

  14. 【わーくログ】目標2体のうち - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【わーくログ】目標2体のうち

    球体関節人形目標2体のうちの1体のパーツが全て完成して研磨作業までを終えました。ウィッグと羽も完成しているので後は顔作りとペイント、スタンド作りです。2体目は関節パーツができています。これから肉付け作業です。

  15. 【写真】球体関節のドールができるまで③④ - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】球体関節のドールができるまで③④

    ざっくり球体関節作り紹介の続きです。まず関節ができてから、各パーツを作っています。身体は下半身から作っていきます。③足のパーツを作って、球をくっつけた後、 粘土を押し付けて受けを作ります。 足は後ろにだけ 曲げられて、立った時にカッツリ止まるようにします。④左右のバランスをみながら 関節同士をつなげた後、 肉付けしていきます。 左右対称にするのが本当に難しいです。 何度も見比べながら作業しま...

  16. 【写真】球体関節のドールができるまで①② - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】球体関節のドールができるまで①②

    球体関節3体目を作り出してから作業途中の写真を撮るようになりました。いつも夢中になってしまって、写真を撮るのを忘れ続けています。この機に 制作過程を メモも兼ねて まとめてみようと思います。すごくざっくりした球体関節作り紹介ですが「ふーん、こんな感じで作ってるのねー」と見ていただけるとうれしいです^^材料はポリマークレイです。パーツの形ができる度に焼成していきます。この素焼きの感じが大好きで...

  17. 【写真】別の角度から撮りました - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】別の角度から撮りました

  18. 【写真】妖精ドール、完成がみえてきました - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】妖精ドール、完成がみえてきました

    やっとここまで できました^^これが やりたかったんです。ジオラマとドール!形にできるくらいの技術が やっと身についてきたんですかねっ早くも いろいろなキャラクターへの応用が 思い浮かんで止まりません (۶்ิ▿்ิ)۶่่花の茎が3本に分かれていて、その1本のつぼみに磁石を埋め込んでいます。ドールの背中と羽にも磁石があり、引っ付けて立たせる仕組みです。花は茎がワイヤーなので好きに曲げること...

  19. 【写真】ワイヤー関節 本体ができました - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】ワイヤー関節 本体ができました

    ワイヤー関節人形植毛と身体の彩色までできました。球体関節と比べると 身体のラインが滑らかで、細っそりした印象です。ショーツも 履かせてみると ぶかぶか だったので、ひとまわり小さいものを作ろうと思います。少しずつですが、完成がみえてきました*今日もチェックしてくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ

  20. 【写真】球体関節2体目、目を作って彩色しました - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    【写真】球体関節2体目、目を作って彩色しました

    2体目の顔と身体ができました。カラーは水色です。服を作ったら、また写真を載せたいです。今日もチェックしてくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ

1 - 20 / 総件数:57 件

似ているタグ