プリミティブアートのタグまとめ

プリミティブアート」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはプリミティブアートに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「プリミティブアート」タグの記事(26)

  1. パプアニューギニア 太鼓のバチ - MANOFAR マノファー

    パプアニューギニア 太鼓のバチ

    約36cm¥5800

  2. インドネシア モルッカ諸島 ババル島 かんざし - MANOFAR マノファー

    インドネシア モルッカ諸島 ババル島 かんざし

    とても良い出来です。約24cm ¥15000

  3. インドネシア ティモール島 木彫人物像 - MANOFAR マノファー

    インドネシア ティモール島 木彫人物像

    凛々しい人物像。服を着ています。約26.5cm自立しません。台は付きません。¥15000

  4. 南米 木彫 - MANOFAR マノファー

    南米 木彫

    棒の先に彫られた像。顔の彫りの精密さに驚かせられます。呪術的なものに使われていたのではないかと思われます。

  5. インドネシア タニンバル諸島 護符 - MANOFAR マノファー

    インドネシア タニンバル諸島 護符

    おそらく力を持つ人が所持していたものでしょう。足がない不思議な造形。ペンダントヘッドです。

  6. 木彫の容器 - MANOFAR マノファー

    木彫の容器

    ずっと、20年ほどインドの方のものだと思っていたのですが、木の感じからインドネシアかフィリピン方面のものではないかと分かりました。どっしりとした力強い造形、今ではほとんど見られないそうです。

  7. インドネシア モア島 古民具 - MANOFAR マノファー

    インドネシア モア島 古民具

    海に住む動物…の牙から彫り出された道具、果汁を絞り出すのに使われたそうです。使われていたのは19世紀。普段使いの道具がこんなに美しいとは驚きです。約14.5cm

  8. アフリカ 壊れそうに細い古い金属細工 - MANOFAR マノファー

    アフリカ 壊れそうに細い古い金属細工

    アフリカの金属細工です。どこのものか分かりません。緑青が出て美しいです。高さ約2.5cm 長さ約5cm繊細です。¥12000もし何かありましたら、コメント欄よりご連絡先のアドレスをお知らせ下さい。

  9. フィリピン イフガオ族 ブルル - MANOFAR マノファー

    フィリピン イフガオ族 ブルル

    フィリピンのイフガオ族、豊作の神ブルル。男女のペアになっていますが、李朝の木雁のように片方だけで出てくるのが多いです。これは女性。お腹が膨れているのは妊娠を表しているのでしょうか…ブルルにはとてもリアルな造形のものもありますが、これはとても簡素。とても小ぶりです。高さ約22cm《売約済 ありがとうございました》

  10. アフリカ ズールー族 杖 - MANOFAR マノファー

    アフリカ ズールー族 杖

    南アフリカのズールー族の杖、中央にかけていたものです。約96cm 人物像は約16cm¥38000⬇️¥16000もし何かありましたら、コメント欄よりご連絡先のアドレスをお知らせ下さい。

  11. インドネシア 小坐像 - MANOFAR マノファー

    インドネシア 小坐像

    インドネシア どこの島のものか分かりません。西荻窪のある骨董店で4体セットだったのを無理を言って一つだけ売ってもらいました。4つとも銀色だったのですが、明らかに2つずつ全く違う造形で島が違うのは分かりました。4つ同じ持ち主から出てきたのでセットで売られたかったんでしょう。これが一番良かったです。で、一つしか買えない値段だったんです。表面が銀のメッキだと思います。持っていると黒くなっていくと思...

  12. インドネシア スラウェシ島 トラジャ族 祖先像 PEA PEA - MANOFAR マノファー

    インドネシア スラウェシ島 トラジャ族 祖先像 PEA...

    インドネシア スラウェシ島 トラジャ族の守護神像。かなりインパクトがあるのでお好きな方は限られると思いますが…インドネシアの木の物で外に置かれていたものは木の種類でなのか、よく白くなっているのを見ます。この白いのが何とも好きです。単純な線で彫り出された造形。経年の雨風に晒されてできた割れで像の力強さが増します。割れが無かったら全く違う雰囲気になっていたでしょう。当然ですが…高さ約63cm¥4...

  13. インド 木彫 - MANOFAR マノファー

    インド 木彫

    インドの木彫り。家屋の中の装飾だったのではないかと思います。彫りは雑、木の質も反りがあったりでそんなに良くないですが、なんか雰囲気良いです。横約76cm 縦約13.5cm 厚み約3.5cm¥12000⬇️¥6000もし何かありましたら、コメント欄よりご連絡先のアドレスをお知らせ下さい。

  14. インドネシア スンバ島 テラコッタ人物像 - MANOFAR マノファー

    インドネシア スンバ島 テラコッタ人物像

    インドネシア スンバ島の陶器の像。お守りのようです。焼物は昔フローレス島の像を扱って以来2つめです。おたふくのような顔と左右の小さな細長い腕に癒されます… 約13cm¥18000⬇️¥9000 プラス¥6000でスタンドを作れます。もし何かありましたら、コメント欄よりご連絡先のアドレスをお知らせ下さい。

  15. アフリカ 滑車 - MANOFAR マノファー

    アフリカ 滑車

    アフリカの滑車残欠。人の顔になっています。左右の脚の部分の線刻も両方均等でまずいところ無し。内側にちゃんと使われていた巻き車の回った跡が残っています。高さ約15.5cm《お買い上げありがとうございます》

  16. パプアニューギニア ココナッツ 儀式道具 - MANOFAR マノファー

    パプアニューギニア ココナッツ 儀式道具

    パプア・ニューギニアのココナッツ2つ。呪術師が患者の病気を治す時に患者の回りにぶら下げた物だそうです。可愛い。一つめ。6セールの時入り口にぶら下がっていました。縦約11cm《お買い上げありがとうございます)二つめ、少し大きめ、こちらはスタンド付き。毛の動かせますので、好きな位置で。縦約13cm スタンドを付けて高さ約29cm《お買い上げありがとうございます》

  17. アフリカ フォン族 儀式道具 - MANOFAR マノファー

    アフリカ フォン族 儀式道具

    アフリカ、ベナンのフォン族、性信仰、男根崇拝、鉄製。かなり前に世田谷のアフリカアートのお店でこれよりもかなり大きな物が7万円で出ていたのを覚えています。この大きさのは3つ見ました。この値段はありえません。スタンドを作られると面白いオブジェになると思いますが… 転がしておいても… 特殊ですが。長さ約21.5cm《お買い上げありがとうございます》

  18. インドネシア スンバワ島 ナイフの柄 - MANOFAR マノファー

    インドネシア スンバワ島 ナイフの柄

    インドネシア スンバワ島のナイフの握り手のところ。スタンドでオブジェになっています。微妙な前のめりの形が美しく、寂しそうに…高さ約16.5cm(スタンド含む)¥18000⬇️¥10000もし何かありましたら、コメント欄よりご連絡先のアドレスをお知らせ下さい。

  19. フィリピン イフガオ族 お守り - MANOFAR マノファー

    フィリピン イフガオ族 お守り

    フィリピン イフガオ族 神像、お守り。豊作の神様 ブルルではありません。小ぶりの神像、高さ約12cm、台座2cmプラスになります。¥38000⬇️¥19000もし何かありましたら、コメント欄よりご連絡先のアドレスをお知らせ下さい。

  20. アフリカ ナイジェリア ムムエ族 木彫仮面 - MANOFAR マノファー

    アフリカ ナイジェリア ムムエ族 木彫仮面

    アフリカ ナイジェリア ムムエ族 小ぶりな仮面。マスク 約25cm x 15cm スタンドに立てて高さ約32cm¥38000⬇️⬇️¥19000もし何かありましたら、コメント欄よりご連絡先のアドレスをお知らせ下さい。

1 - 20 / 総件数:26 件

似ているタグ