ホオジロのタグまとめ

ホオジロ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはホオジロに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ホオジロ」タグの記事(22)

  1. ホオジロだって可愛い - michikoの部屋

    ホオジロだって可愛い

    ノゴマを待っている間に遊んでくれた ホオジロ は、目の前にCMのおじ様達がいっぱい居るのに、ツバサをダラ~っと下げてリラックス中?でも、やっぱり周りが気になるのかな?

  2. ノビタキ(7)と今朝の散歩 - 西多摩探鳥散歩

    ノビタキ(7)と今朝の散歩

    <10/19 撮影>ノビタキ昨日たくさん撮ったノビタキの写真の続きです。<10/20 今朝の散歩>カワラヒワ昨日、ノビタキが居た場所にはカワラヒワの群れがいてにぎやかでした。トビいつものトビのお気に入りの場所今朝は1羽イソシギ雨で増水した川・・水をかぶりそうなブロックの上を平気で歩いていました。スズメ近年、減少しているとはいえよく見かけます。ホオジロ夏の間、よく目立つトコロでさえずっていたホ...

  3. 土手の野鳥達と 巨大スッポン - 野鳥公園

    土手の野鳥達と 巨大スッポン

    ノゴマを待っているときに遊んでくれた土手の野鳥達です。 後ろの湖では巨大なスッポンが甲羅干し中でした(>_<)【ホオジロ】【ノビタキ】【スズメ】【スッポン】 野鳥じゃないってばぁこのスッポンの大きさは、後ろにあるタイルの大きさから推し量るとたぶん胴体だけで60cmくらいありそうです(>_<)首をのばせば1m位ありそうに見えました。スッポン鍋にしたら60人前くらいかなぁ...

  4. ホオジロのメス・・浅川 - 西多摩探鳥散歩

    ホオジロのメス・・浅川

    浅川(八王子)ホオジロ ♀ホオジロの♂♀の見分け方・・最近知ったのですが顔の色が全体に薄茶色いのがメスです。ブログの写真を見返してみたらほとんどオスの写真でした。今朝のメスも警戒心が強いのかすぐに隠れてしまいました。ホオジロ ♂顔の色のシロとクロがハッキリしている・・オスカワラヒワ大きな群れでした。イソジギ最近よく見ます。野鳥観察ランキング

  5. イソシギ・ホオジロ、浅川 - 西多摩探鳥散歩

    イソシギ・ホオジロ、浅川

    <10月14日撮影>浅川(日野)イソシギホオジロ野鳥観察ランキング

  6. ホオジロ・カワラヒワ・カワセミ・・浅川 - 西多摩探鳥散歩

    ホオジロ・カワラヒワ・カワセミ・・浅川

    浅川ホオジロカシラダカかな・・と思いましたがお腹の色からしてホオジロですね今日はホオジロを何度も見ました。カワラヒワカワセミずーっと長いこと橋げたの上に居ました。野鳥観察ランキング

  7. えへへ・・・ - 自然がいっぱい3

    えへへ・・・

    USAさん企画、写真で遊ぼに参加してみました。蜘蛛の巣の雫に、お日様がちんまりと入っていましたぞ。 (CANON EOS5DⅣ + EF100mmF2.8Lマクロ)先日、我が家の特別栽培米コシヒカリの脱穀をしたところ、可愛い訪問者が・・・ホオジロの若のようです。風で飛ばされた未熟米をついばんでいます。お、こっち向いた。ワタシとの距離ほんの数m。まだ、人間を怖がっていない時期です。あ~!!、そ...

  8. ホオジロ親子(2ショットシリーズ) - 上州自然散策2

    ホオジロ親子(2ショットシリーズ)

    動物とわたし ホオジロの幼鳥が単独で出て来ると判断が付き難い。しかし、親子一緒にいると、ホオジロと分かる。

  9. ホオジロ・カワセミ、浅川 - 西多摩探鳥散歩

    ホオジロ・カワセミ、浅川

    <8/29撮影>浅川ホオジロ河川敷、草木のてっぺんなど見渡せる場所でさえずってることが多いですね。カワセミ写真に撮れないこともありますが浅川の広範囲で鳴き声や飛ぶ姿を見かけます。野鳥観察ランキング

  10. コルリの先にホオジロがいた(2ショット、3ショット…シリーズ) - 上州自然散策2

    コルリの先にホオジロがいた(2ショット、3ショット…シ...

    8月26日の記事に書きましたが、2ショット、3ショット…シリーズと言うのをやっています。今回はコルリとホオジロです。 コルリが水場の中を歩き回っていると、ホオジロが居ました。立ち止まるコルリに対して、知らん顔のホオジロでした。両方とも幼鳥ですね。

  11. イチイの木に、実がなり始めました。その2 - 自然がいっぱい3

    イチイの木に、実がなり始めました。その2

    雨で外に出られません。ヤマガラの様子を観察していたら、ホオジロ君が来ました。思いっきり、上から目線されましたな。で、そのまま飛び去って、お隣さんのムクゲの木にとまりました。雨が降っていても、元気ですなあ。と、我が家の梅の木の枝に、何か飛んで来たのを発見。小さな可愛い小鳥さんですが、誰でしょう。私には、コサメビタキに思えるのですが・・・。であるならば、初めて見る鳥になります。もっとそばで撮りた...

  12. ミサゴなど(有馬富士公園) - ~Field Note~

    ミサゴなど(有馬富士公園)

    今日は有馬富士公園へ行ってきました。時間が遅かったこともあり、鳥は本当に少なかったですが、池のほうでミサゴが姿を見せてくれました。こちら、カルガモのように見えますがくちばしが白く顔の模様もマダラのようです。若鳥でしょうか?カイツブリもゆらゆら。ホオジロもいました。ヒグラシのなく季節に入りましたね。羽がややお疲れの様子。アブラさん。ヤマキマダラヒカゲOM-D EM-1mkⅡ + EC-14 +...

  13. 小雨の浅川 - 西多摩探鳥散歩

    小雨の浅川

    小雨が時々降る涼しい朝の浅川散歩です。一番橋の下流、大規模河川工事で居なくなったカワセミでしたが・・帰って来ました♪ホオジロキジハクセキレイイソシギカワラヒワスズメムクドリオナガトビ野鳥観察ランキング

  14. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    08/05A6452:逆光セッカ。08/05A6478-2:電線めじろ。08/05A6489-2:多分二度と見ることは無いであろう電線ツーショ。08/05A6560-2:ウシガエルっぽいのはえてた。

  15. 留鳥の子供が多い頃、2番子なのかな? - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    留鳥の子供が多い頃、2番子なのかな?

    山の植物園、前の記事のサンコウチョウ以外最初は、ヤブサメ幼鳥?足の指も長いし多分大丈夫木々越しが続きますが、こちらはウグイス幼鳥この時期、ウグイス家族がとても多い。さらにこの時期によく見かけるホオジロの幼鳥、2番子なのでしょうか。続きは「more」↙️からお願いします こちらはまだかなり幼そうなオオルリの幼鳥コゲラが懸命に穴掘り。まだこれから繁殖する気なのか?単にクチバシを持て余しているのか...

  16. 水場のimmたち - 武蔵野の野鳥

    水場のimmたち

    水場では木々が大きくなり 以前とは違い暗くSSが上がらないのでチョット動かれるとブレ ボケ画像量産の始末です。

  17. 鳥さんにも酷暑 - 旅のかほり

    鳥さんにも酷暑

    先日高尾山に行った時に出会った鳥さん。幼鳥のようだが、何かわからない。もしかしてヒヨドリの幼鳥だろうか。ホオジロにも会えました。背中だけみるとスズメと間違えそうです。池では、暑いのでカルガモさんも水分補給。カワセミさんは木陰に逃げ込んで避暑中です。この暑さ鳥さんも参っちゃいますね

  18. キクイタダキ@プチ遠征リベンジ♪ - happy-cafe*vol.2

    キクイタダキ@プチ遠征リベンジ♪

    7月7日 前回のプチ遠征で撮れなかった鳥さんに会いにまたまたプチ遠征リベンジに行って来ました。しかーーし! 現地に到着するとすごい霧がたくさん出てきて・・・今にも雨が降りそうな 怪しいお天気ww私のレンズは防塵防滴ではないのでカメラ仲間が新100-400を貸してくれて、安心して撮れました。ありがとぅ~~ (^^) 駐車場に着くとホオジロがお出迎えしてくれました^^前回 お見送りしてくれたコと...

  19. 在庫から - 平さん

    在庫から

    5月撮影の鳥センダイムシクイホオジロ カップルホオジロ ♀ホオジロ ♂ヒヨドリシジュウカラ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  20. この子も子育て中~~☆ - takiのカメラ散歩~☆

    この子も子育て中~~☆

    目の前に虫をいっぱい銜えてホオジロが・・・・こんなにたくさん一度に捕まえてくるのですねぇ~ノートリで写せるとは思いもよりませんでした。・・・と、言うことはすぐ私のいる場所の近くに巣があると言うことですよね。写したら適当に退去しなくては~~ですね。2017.06.25に撮影。

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ