ホシガラスのタグまとめ

ホシガラス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはホシガラスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ホシガラス」タグの記事(30)

  1. 奥庭水場 - Bird Healing

    奥庭水場

  2. ホシガラス - Bird Healing

    ホシガラス

    久しぶりにホシガラスを見に行って来ました。ホシガラスは頻繁に鳴きながら近くまで来てくれました。他 アトリ カヤクグリ ルリビタキ コガラ ウソヤマガラなどが見れました。アトリホシガラスカヤクグリウソルリビタキ

  3. 見送ってくれた・・ホシガラス。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    見送ってくれた・・ホシガラス。

    霧も深くなって・・・ソロソロ、名残惜しいこの山を下山しようとすると・・・。取り残されたホシガラスが一羽現れてくれました。霧も濃く写真としては、難しいですが・・・最後に現れてくれたことに感謝です。^^ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  4. 今季最後の舞・・・ホシガラス。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    今季最後の舞・・・ホシガラス。

    平地にも初雪が降り・・・とうとう、山へのアタックが難しくなりました。そんな中で今季ラストのパフォーマンスを見せてくれたホシガラス。ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  5. シーズン終了を告げる?・・・ホシガラス。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    シーズン終了を告げる?・・・ホシガラス。

    昨年は、ここでホシガラスを撮影したあと・・・雪で登ることができなくなりました。この後、登れなくなりませんように・・・祈る思いも?^^しかし・・・雪が降ったらホシガラスは、何処へ行っているんでしょうか?ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  6. 空抜け第3弾は、地元で・・・ホシガラス。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    空抜け第3弾は、地元で・・・ホシガラス。

    箸休めに地元の写真を・・・。いつものお山に登ってみると・・・群れを作って飛ぶ集団を発見。待ちに待ったホシガラスです。室蘭遠征で速い速いハイタカを追って来た自身はあったのですが。。。。不規則に飛ぶホシガラス・・・かなり難易度が高かった・・・T^Tブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  7. ホシガラス(星鴉)/Spotted Nutcracker - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    ホシガラス(星鴉)/Spotted Nutcracker

    中央アルプスのホシガラスは、登山道に立っていると、ハイマツの陰になってしまって人影が見えないのか、突然、目の前に降り立つこともありました。

  8. ホシガラス - 晴れるといいな

    ホシガラス

    大砲を持ったカメラマンさんが何かを撮っていました。レンズの先を見てみると、ホシガラスがいました。こんな平地でみられるなんて嬉しいな。地面に降りてきてくれたのに露出オーバー。(T_T)後姿ですが何かくわえています。オチリも見せてもらいました。黒っぽい体に白い斑点が星空のようなので「星ガラス」。なんか、ロマンチックな名前。(*´ω`*)10月1日 道央

  9. ホシガラス(星鴉)/Spotted Nutcracker - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    ホシガラス(星鴉)/Spotted Nutcracker

    先月、千畳敷カールとその上の尾根であったホシガラスたちです。個体によって警戒心があるのか、ないのか分からないくらいの気分屋でした。

  10. ホシの付く・・・・・・・ - カシャカシャblog

    ホシの付く・・・・・・・

    今日の午前中は曇り空、しかも少々ガスがかっていて生憎のコンディションでした。諦めかけていましたが、今日はかなり多くのノスリが登場しました!たくさん撮りましたが、ガスのせいで写真は大半が残念賞でした・・・・・。ホシガラスは駐車場にいた時、突然1羽だけやって来ました。最初、カラスかなと思いましたが(もちろんカラスの仲間ですが・・・)、念のためちょっと近づいてみたところ、ホシの付くカラスでした。〇...

  11. 白樺峠 5 - Bird Healing

    白樺峠 5

    鷹の渡りではありませんが現地では いろんなのが 飛んでくれました。鳥ではありませんが クジャクチョウ は人気でした。カケスホシガラスは頻繁に飛んでくれました。アカゲラ

  12. ホシガラス【 秋の収穫に大忙し!! 】 - あ~した天気になぁ~れ♪

    ホシガラス【 秋の収穫に大忙し!! 】

       秋晴れの昼下がりホシガラスのホッシーが目の前に飛んできました おっとっと!! 休憩中のところ、ちょいと失礼しますよ!!今はハイマツの収穫時期でね。大忙しなんすよぉ!!今日も早朝から働いているんだけどなんせ風が強くて大変ですわぁそんなんで、ずっと動きっぱなしだから喉が渇いちゃってね失礼しますよゴクゴクゴク♪あ~~美味しい♪生き返ったぁ!!喉はカラッカラに乾いちゃうし声がガラガラになっちゃ...

  13. コケモモとウソ - フォト エチュード  Photo-Etudes

    コケモモとウソ

     周遊路を行けば、ハイマツの林床にコケモモがたくさん実をつけている。花の頃も愛らしいが、ピジョン・ブラッドのルビーのように赤く熟した実の今はさらに美しい。もうしばらくしたら、葉は紅葉し、夜露に凍り、新雪をまとって顔を出す。きれいで愛らしいばかりでなく、実は甘酸っぱくジュースやジャム・果実酒と楽しめる。コケモモほど、長い期間を楽しませてくれる高山植物は無い様に思う。 コケモモ (苔桃  英名 ...

  14. ホシガラス - 北の野鳥たち

    ホシガラス

    どこから来て、どこへ渡って行くのか さっぱり見当がつきません?そんななか、今年も複数のホシガラスが室蘭を通過していきました!この日は珍しく枯れ枝で一服です\(^o^)/撮影地:胆振管内

  15. 17羽の・・・・・・・ - カシャカシャblog

    17羽の・・・・・・・

    さすがに今日は土曜日、ギャラリーもいつもの2倍ほど!途中、今朝は日の出と共に18羽が飛んで行ったという情報が入り、一同がっかり。さらに雨もほんの一時降りました・・・そこへ飛んできたのはホシガラスでした。車からカメラを持ち出し撮りましたが、証拠写真でした・・・。しばらくしてから、ハチクマが登場し、あれよあれよという間に、なんと17羽のタカ柱が!!ちょっと遠かったのですが、今季最大規模(ちょっと...

  16. 今季最高・・・・・・・ - カシャカシャblog

    今季最高・・・・・・・

    今日のハチクマは午前9時半までで、50羽ほど飛びました!今季最高記録です。私たちが到着したのが7時半でしたが、その半数くらい見ることができました。タカ柱もでき、10羽のハチクマが旋回していました。タカ柱の中で、2羽のハチクマが接近!ホシガラスも昨日に続き、5羽ほど現れました。〇7,8枚目はかみさん撮影

  17. まぁ、これから・・・・・・・ - カシャカシャblog

    まぁ、これから・・・・・・・

    M浜に通って今日で4日目です。今朝は4羽ハチクマが飛んだそうです、と言っても、初めに飛んで行ったハチクマが戻ってきたかもしれません・・・・・?そのうち2羽見ることができましたが、豆粒大を精一杯トリミングして1枚。まぁ、これからですね。そろそろ戻ろうとカメラを車に積んだその時、ホシガラスが頭上を!かみさんが撮りました。ラッキーです!遠くて小さくではなく、近くで大きく、ほぼノートリです地元の海岸...

  18. ホシガラス - Mori Photo Blog

    ホシガラス

    今日は3週間ぶりに鳥撮りにお山へ行ってきました。今季2回目となるホシガラス撮影、前回は鳴き声すら耳にする事できなかったのでこの時季に姿を見せてくれるか不安だったものの間近かに飛んで来てくれました(^^)v

  19. 逢いに行って・・・ホシガラス。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    逢いに行って・・・ホシガラス。

    いつものお山では、中々出会えないことで・・・。行ってみました・・・ナビを信じて走って行くと・・・。行った先は、東大雪・・・確かに望岳台でしたけど・・・裏側に行ってしまいました。そこから引き返して狩勝峠を越えて・・・着いた時間は午後四時過ぎ・・・・。空抜けでしたが・・・会えただけでも( ノ゚Д゚) よし!早く地元の山で、パフォーマンスたっぷりのホシガラスに逢いたいですねー。ブログ村のランキング...

  20. 高いお山で出会った野鳥達 - 野鳥公園

    高いお山で出会った野鳥達

    大きな山にある水場で出会った野鳥達です。 【ウソ】【カヤクグリ】【キクイタダキ】【ヒガラ】【ホシガラス】【ルリビタキ】全部で9種類の野鳥に出会いましたがそのうちの主な野鳥です。今週末には鳥友が行ってくるそうです!多くの野鳥に出会えればいいな!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示され...

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ