ホシゴイのタグまとめ

ホシゴイ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはホシゴイに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ホシゴイ」タグの記事(14)

  1. サギしかいなかった日 - あだっちゃんの花鳥風月

    サギしかいなかった日

    このところ毎日朝のうちだけ、農家の柿畑にオナガがいます。我が家の梅の木にもいて、雨戸を開けると飛んで行きます。この日は電線に4羽いましたが、直ぐいなくなりました。近所の堰、遠かったのですが、ハジロカイツブリかと思ったら、普通のカイツブリでした。下流の堰の近くにいたゴイサギの幼鳥、ホシゴイと呼ばれています。堰にはサギしかいません。ブロックの上はカワウがたくさんいました。コサギが飛びました。何に...

  2. ホシゴイが、カワセミの止まり木に・・・ - 武蔵野散歩Ⅱ

    ホシゴイが、カワセミの止まり木に・・・

    今日も朝から良く晴れ、真夏日寸前まで気温も上った様で、残暑が厳しかったです。そろそろ冬鳥の飛来が始まっても良い頃ではないかと思い、落合川を上流部から黒目川との合流点迄を往復してみましたが、残念乍ら見つける事は出来ませんでした。仕方がないので何時もの様に、MF4で3時間ほど待機してみました。カワセミは水の殆ど無い蓮池に♀が、川には何度か縄張りの主が出て来てくれました。縄張りの主カワセミが留まっ...

  3. ゴイサギとホシゴイの昼寝。マガモも昼寝。ダイサギだけは元気! - 花と葉っぱ

    ゴイサギとホシゴイの昼寝。マガモも昼寝。ダイサギだけは元気!

    撮影:10月4日(千葉市・泉自然公園)今日は朝から雨で、夕方からはざーざーばらばら音をたてて土砂降り。先日の下の池、ほぼ一周して対岸に目を向けると、大木が池に倒れて枯れていた。よく見ると枯れ枝に身を隠すようにゴイサギとホシゴイの親子がつくねんと佇んでいた。ゴイサギ成鳥は時折り羽繕いするような仕草を見せていた。ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)は目を瞑ってひたすら眠りこけていた。歩きながら遠い対岸を眺...

  4. 風が秋の風だよ! - Weblog : ちー3歩

    風が秋の風だよ!

  5. サギのコロニーで・・・ - 一期一会の野鳥たち

    サギのコロニーで・・・

    この日はアカメガシワにくるキビタキ♂狙いで出かけていたのですがようやく15時半頃になってその姿を見れたのでここを撤収し帰りがけにサギのコロニーに立ち寄ることにした。ここではアオサギ親子に出会えたがゴイサギの幼鳥「ホシゴイ」の翼は猛禽類を思わせる色合いをしてますね。 これが成長すると純白と藍色のツートンカラーのゴイサギに変身するとは驚きです。ダイサギなども居てサギのコロニー全開ですね。◆アオサ...

  6. S園にて - 写真で綴る野鳥ごよみ

    S園にて

    8月18日撮影1週間前のコムクドリです。盛んに木の実を食べていましたが、食べ頃の実は少なくなっていました。①この木は何の木でしょうか?②黒くなった実を探しています。③休憩でしょうか、作戦会議でしょうか?④ミズキの実も黒くなったのを食べていました。⑤「野鳥と木の実ハンドブック 叶内拓也」によると鳥が好んでよく食べる木の実のベスト5に入る種類。 口に入れてみても、これといった味はしない。と書いて...

  7. カワセミがいた。 - 暮らしの中で

    カワセミがいた。

    カワセミを撮りに行ったわけではないけれど・・・カワセミが良いところにとまってくれた(^^)

  8. ホシゴイ、アオサギ(枚方) - ~Field Note~

    ホシゴイ、アオサギ(枚方)

    今日は枚方へ、ササゴイを探しに行ってきました。小雨が降る中、探しましたが残念ながら見つけることは出来ず。代わりにホシゴイさん(ゴイサギの幼鳥)に会うことが出来ました。エサ取りの練習をしていましたが、まだうまく魚を取ることが出来ないようで、何回か水面を突いた後飛んでいってしまいました。近くにいたアオサギ先生は見事魚をゲットしていました。OM-D EM-1markⅡ+ MC-14 +M.ZUIK...

  9. 丸子川のホシゴイ5兄弟 - 朝の散歩道

    丸子川のホシゴイ5兄弟

    今朝のホシゴイ 少し上流で元気に飛び交っていました。ホシゴイを撮っていると同じように飛ぶ尻尾の長い鳥が・・・ 写真を見るとチョウゲンボウでした。散歩道では1年半ぶりの出会い どこに住んでいるのかまた撮りたいものです。

  10. 朝の河口 - 朝の散歩道

    朝の河口

    雲の垂れ込める静かな朝 5号台風は四国付近まで来ていますが嵐の前の静けさでしょうか。今朝のホシゴイ君たち 浮いた枯れ木の争奪戦です。センニンソウ 気にして見ているのですが今年は咲きそろったきれいな株がありません。土手のツマグロヒョウモン

  11. 朝の河口 - 朝の散歩道

    朝の河口

    満潮の河川敷 朝の明かりを映して涼し気ですが、無風の海岸は蒸し暑さ格別でした。いよいよ台風も接近して今朝も大波河川敷の鷺たち今朝はホシゴイさんの飛翔 です。土手のニイニイゼミ

  12. ホシゴイ、ゴイサギ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    ホシゴイ、ゴイサギ

    2017年8月4日 蓮池にはゴイサギも生息しています。ホシゴイ(ゴイサギ若鳥、白い斑点があるのでホシゴイと呼ばれます)成鳥になるには3年ほどかかるようですもう少しで成鳥になりそうな個体。ゴイサギ成鳥羽が痛んだカルガモ、どうしたのでしょうか?

  13. ホシゴイ - 菜奈ちゃんコーナー

    ホシゴイ

    ハスカワ撮影の合間にホシゴイが花の上を飛び回って居たのでパシャリ

  14. ふられて - 平さん

    ふられて

    ハスカワには振られてしまったがこんな子が慰めてくれました。ホシゴイ移動した所でカワセミハクセキレイマガモファミリー画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ