ポルトガル語のタグまとめ

ポルトガル語」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはポルトガル語に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ポルトガル語」タグの記事(3)

  1. 『バッチリ話せるブラジル・ポルトガル語CD付』浜岡 究 - 1000日読書

    『バッチリ話せるブラジル・ポルトガル語CD付』浜岡 究

    本国ポルトガルのポルトガル語は皆無だった。ネットで検索しても、本国ポルトガルの教材はないとある。やはり発音や単語が若干かわってくるらしい。で、ポルトガルでスペイン語が通じるか?とネット検索してみると、通じるそうだ。共通部分が80%ってことは、マレー語とインドネシア語の関係ってこと?ポルトガル人がポルトガル語を話し、日本人がスペイン語を話しても会話として成立するんだそうな。ブラジル人がポルトガ...

  2. マリーシア、など5しゃべり - 旅行と祭りと花火とイベントと

    マリーシア、など5しゃべり

    (1)マリーシア・・・・ポルトガル語で「ずる賢さ」を意味する言葉です。ブラジル発祥の言葉なんだとか。サッカーの時にずるい駆け引きをすることをこの言葉で表現します。審判に分からないように反則するとかですね。あるいは反則まではいかなけど、相手のスキを突いたりすることです。(2)稚内市公園スキー場・・・・稚内市の稚内公園内で以前運営されていたスキー場です。2006年に施設の老朽化などを理由に廃止と...

  3. ブラジルからのお土産 - なかちゃんの Snow & 上海駐在 Life

    ブラジルからのお土産

    ブラジルから上海に出張にきた人からのお土産をいただきました。チョコ。 万人受けするお土産ですね。良いチョイスだと思います。いろいろ書いてあるけれど、ポルトガル語? はさすがに読めません。でも美味しかったです。

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ