マジンガーのタグまとめ

マジンガー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマジンガーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マジンガー」タグの記事(9)

  1. 『マジンガーZ対ドクターヘル』 - 【徒然なるままに・・・】

    『マジンガーZ対ドクターヘル』

    これ、劇場用の新作だと思って劇場に見に行きました。騙されました。これが自分の<東映まんがまつり>初体験。小さく書いてある<劇場用カラー長編まんが(劇場用新作カラーまんが)>と<カラーまんが>との違いを学び、一歩大人に近づいた小学生の頃…。<東映まんがまつり>では他にあまりこういった例を知らないのですが、<東宝チャンピオンまつり>でも既成作品を改題、再編集して公開することはよくやってましたね。...

  2. 『UFOロボ グレンダイザー』 - 【徒然なるままに・・・】

    『UFOロボ グレンダイザー』

    地方都市のみで上映された「グレンダイザー」の劇場公開版で、「グレンダイザー」の映画としてはこれが一本目。存在は知っていたものの周辺では上映されず、どんな内容なのかは当時からずーっと気になっていた。まあ「劇場用新作」表記がないからテレビからのセレクトなのは見当ついたものの、何せ情報のない時代だたのでヤキモキしたものだ。お話はちょっと番外編っぽいというか、業を煮やしたベガ大王の親衛隊から打倒グレ...

  3. マジンガーZ (1998再)  その8  完成 - お手軽ガンプラ Season 2

    マジンガーZ (1998再)  その8  完成

    マジンガーZ (1998再)最終組み上げで、完成!↑これが、↓こうなりました。腕を短くしたのはいいけど、足は短くしすぎたかな。。。完成です!残りの罪プラを数えろ!=393個

  4. マジンガーZ (1998再)  その7 - お手軽ガンプラ Season 2

    マジンガーZ (1998再)  その7

    マジンガーZ (1998再)塗り完了しました。今日の作業時間:1時間程度

  5. マジンガーZ (1998再)  その6 - お手軽ガンプラ Season 2

    マジンガーZ (1998再)  その6

    マジンガーZ (1998再)合わせ目消しと、下地塗りしました。今回は元プラのが白いので、1回塗りで。今日の作業時間:1時間程度

  6. マジンガーZ (1998再)  その5 - お手軽ガンプラ Season 2

    マジンガーZ (1998再)  その5

    マジンガーZ (1998再)ひざ関節をボールジョイントで作成。これで一通り形になりました。今日の作業時間:1時間程度

  7. マジンガーZ (1998再)  その4 - お手軽ガンプラ Season 2

    マジンガーZ (1998再)  その4

    マジンガーZ (1998再)肩、ひじ、手首部分を作成。全体的に短くなったので、見場がよくなったかと思うけど、もう少し、前腕部分を短くしてもいいかなぁ。。。全体が完成してからバランスを見ましょう。今日の作業時間:1時間30分程度

  8. マジンガーZ (1998再)  その3 - お手軽ガンプラ Season 2

    マジンガーZ (1998再)  その3

    マジンガーZ (1998再)肘から先、ロケットパンチ部分を作成。手首は、気持ち引いた感じに。今日の作業時間:45分程度。

  9. マジンガーZ (1998再)  その2 - お手軽ガンプラ Season 2

    マジンガーZ (1998再)  その2

    マジンガーZ (1998再)足首を作成。稼働するように、ASOBLOCKを仕込みました。ひざはまだ触ってません。今日の作業時間:45分程度

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ