マミチャジナイのタグまとめ

マミチャジナイ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマミチャジナイに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マミチャジナイ」タグの記事(9)

  1. 森の中でチラチラ - 野鳥がいるから

    森の中でチラチラ

    近所の森散策の2日分です。こちらは照葉樹が多く林の中はかなり暗い場所が多いのです。もちろん多少明るいところもあるのですが、この時期渡ってきたばかりの鳥たちは警戒心が強く、明るい林には姿が少なく、照葉樹の多い暗い場所で声ばかり聞いているような状態です。そんな中無理やり渡ってきた鳥たちを撮りました。まずはルリビタキです。青色のオスはこちらでは始めて見ましたが薄暗い中ほとんどグレーのルリビタキです...

  2. 冬鳥早し、今季初 ツグミ&ミヤマホオジロ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    冬鳥早し、今季初 ツグミ&ミヤマホオジロ

    早朝、お城〜街中の山お城のお堀にキンクロハジロ男女とホシハジロ男今季はお堀に遊覧船が長居しているので、ハジロ組は寂しい限りです。ジョウビタキのメスお城の隣の公園はなんだかいろいろな声が聞こえてきて賑やか。マミチャジナイ数羽。続きは「more」↙️からお願いします 無言なのでムシクイかと思っていたらウグイスっぽいですね。数は多いけど、なかなか落ち着いて姿を見せてくれないウグイス。時々、拍子抜け...

  3. マミチャジナイ - 今日も鳥撮り

    マミチャジナイ

    この子も、6年前この地で出会って以来でした。

  4. 今季初 マミチャジナイは曇り空バック - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    今季初 マミチャジナイは曇り空バック

    朝のお城ちょっと控えめですが、ノゴマのメス。追ってない。木の上から「ツィー、ツィー」と鳴き声が聞こえてくる、見上げるとマミチャジナイ、今季初!しかし豪快曇り空抜け、厳しい。少し移動して角度は少し楽になりましたが、変わらず曇り空抜け、ツラいっす。マミチャジナイは3羽は居ました。その他にシロハラも居たようですが私には捉えきれず。

  5. マミチャジナイ・・・高い梢の実を探せ! - 赤いガーベラつれづれの記

    マミチャジナイ・・・高い梢の実を探せ!

    黒い実は「キハダ」という木だそうです。マミチャジナイさんが、6・7羽群れでやってきては、枝先の実に。歩いていると、「高い木を見た方がいいよ。」と教えてくださいました。この森では、アカハラ・シロハラ・マミチャジナイ・ツグミなど、中型の鳥さんたちが木の実をついばんでいました。昨夜、撮れなかったムギマキさんの画像を他の方ので拝見していると、娘が「これ見たよ」と。ムギマキさんの女の子だったようです。...

  6. マミチャジナイ - 今日も鳥撮り

    マミチャジナイ

    この子も同じミズキの実を食べにきます。この画は朝のうちでしたのでミズキの実はまだ豊富にありました。                       

  7. マミチャジナイ・キビタキ - でっかん散歩

    マミチャジナイ・キビタキ

    肉眼では見えないくらい暗い所に。カメラってすごいなぁ・・・あとで気づいたけど、2羽だったんだ・・キビも暗い所で

  8. アカハラに似ている旅鳥。 - BIG鳥ロード・鳥撮り

    アカハラに似ている旅鳥。

    マミチャジナイ (眉茶驇)台風一過の気持ちの良い晴天ですが強い吹き返しがあり、予報では木枯らし1号とかで冷たい一日でした。ときどき行く公園に着くと「マミチャが出たよ!」の声、比較的風が当たらないミズキの前で待つこと2時間でやっと実を食べに現れました。しかしミズキの実3~4粒程食べると足早に飛び去ってしまい、午前中はこの2回だけでした。

  9. 紅葉と旅鳥・・・マミチャジナイ - フォト エチュード  Photo-Etudes

    紅葉と旅鳥・・・マミチャジナイ

     サバクヒタキの雌雄判別に苦労している。その上に、雨と台風の投票日だ。「ドイツ国民はヒトラーを選んだ。憲法はよくてもそういうことはありうる。ワイマール憲法がナチス憲法にだれも気付かないで変わったあの手口、学んだらどうかね」そうして進む「安心」「安定」「改革」「希望」?誰のための!10:30で14%程度だった。 ・・・・ 山の紅葉はどうなってしまうだろう。紅葉の始まりは、そのグラデーションが美...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ