マメのタグまとめ

マメ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマメに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マメ」タグの記事(83)

  1. のんきは親譲り - あずきのばあばの、のんびり日記

    のんきは親譲り

    動物とわたし『かあさん、ふらふら よくあそびますねえ』『あたしのことをわすれてたでしょ?』ドキッ!(笑)娘がこんな写真を見せてくれました黒焦げサンマじゃなくて、手前の白茶猫さんの方にご注目!かわいいですねえ♪ひとりぼっちで大根アートに盛り上がる娘の姿を想像したら母親としては複雑な気持ちですけど(笑)ま、サンマを2尾食べる食欲があるから良しとしましょう(笑)ブログを始めた頃は「もうすぐ三十路半...

  2. マメたちのたね蒔き - にじまる食堂 & にじまる農園

    マメたちのたね蒔き

    きょうお隣さんに「マメ蒔いたん?」って聞かれるまですっかり忘れてた絹さや、実エンドウ、そら豆の播種。あわてて蒔きました。あわててたので写真はありません。笑

  3. 寒いの嫌い - あずきのばあばの、のんびり日記

    寒いの嫌い

    動物とわたしあいにくのお天気で、まめが不服そうですお日様さえあれば、こんなに暖かそうだから仕方ありませんね『かあさん、あたしさむいんですけど〜?』渋々、ストーブ点火!多分、本当の寒さを知らないはずの甘ちゃんまめですおとといは切り干し大根の煮物、昨日はサバの煮付け二日続けて鍋を真っ黒に焦がしてしまいました煙感知器に、けたたましい音で叱られました(苦笑)まだ家中に、焦げた匂いがします火の用心!

  4. お日さまカーペット - あずきのばあばの、のんびり日記

    お日さまカーペット

    動物とわたし日時計まめ他にもたくさんお日さまカーペットが有るのに、わざわざこんな狭いところで。この姿、前にも見たような気がしてアルバムをめくってみましたありました!ちょうど一年前の はっぴぃボンヤリかあさんは、この時は未だ一ヶ月後にはっぴぃが居なくなるなんて思いもしなかったよアルバムをめくっていたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまいますよほど暇な時じゃないと写真の整理は出来ませんね写真は他の...

  5. まめちゃん、変な子、不思議な子 - あずきのばあばの、のんびり日記

    まめちゃん、変な子、不思議な子

    動物とわたしまめの視線の先には・・・私の飲みかけのそば茶緑茶、紅茶、コーヒーには全く興味が無いのに、そば茶を淹れたら必ずやってきますまだ熱い時でも、一応クンクンして毎回「熱!」とのけぞります(笑)『また、あたしのわるくちですか?』いやいや、悪口じゃなくて、不思議な子って言ってるんだよ(笑)野村克也氏が田中将大投手の事を「マー君、神の子、不思議な子」と言ってましたねあっちは大金を稼ぐ不思議な子...

  6. 脳みそウニ - あずきのばあばの、のんびり日記

    脳みそウニ

    動物とわたし今日も飽きずにストーブの番人(使い回し写真ではありません)一週間くらい前から喉と耳が痛くて、風邪だろうと放ってたけど全然良くならないので病院に行きました扁桃腺が腫れてるから、それが耳に響いてるのだろうと言う事でした初めて鼻洗いと言うものをを経験したけど、余計にひどくなったような・・?薬のせいなのか、熱っぽくて眠いので昨晩は9時前に寝床に入りましたおかげで真夜中に目が覚めてしまい、...

  7. ストーブ始めました - あずきのばあばの、のんびり日記

    ストーブ始めました

    動物とわたしお天気が良い日の昼間は暖かいですね♪まめも日向ぼっこ三昧です天然ホットカーペットがいたるところに出来ていますでも、朝や・・・夜は寒いのでストーブを出しました何だか、デジャヴな写真ですねえ(笑)ストーブに10分ほど当たったら、ホカペに移動しますしばらくホカペに座って考え事をしたらまたストーブに(笑)2度ほど繰り返してやっとホカペで寝るのが、まめの今のブームみたいですよ(笑)

  8. ハッスルまめ - あずきのばあばの、のんびり日記

    ハッスルまめ

    動物とわたし椅子の背もたれに掛けてた私のチョッキで遊ぶ まめ破らないでよ〜たまには元気に遊ぶまめの姿を見てもらいましょう♪怖い顔をして、ぶつぶつ文句ばかり言ってるだけじゃないのですよ(笑)すごく活発な日と、一日中寝てる日が有りませんか?あれって、理由を知りたいですよねえ気分にムラが有るのは、歳のせい?

  9. 徒然 - あずきのばあばの、のんびり日記

    徒然

    動物とわたしホカペを喜んでくれるのは嬉しいのですがもう少し、右か左、どちらかに寄ってくれませんかねえ半面だけスイッチを入れたいのに、これではどっち付かずで勿体無い!今朝見た雲私の嫌いなニョロニョロに似てたので目を描いてみましたやっぱり気持ち悪い!(笑)猫コタツが壊れたので処分しましたもう一度、買ってみようかなぁ

  10. 変顔まめ - あずきのばあばの、のんびり日記

    変顔まめ

    動物とわたしまめには、いつも小言ばかり言われて悔しいので、恥ずかしい写真を拡散してやります!ふふふ♪怖いですねえ〜わははは!!!こんな顔でちゅぱちゅぱ、ふみふみするんですよ(笑)どうだ!マイッタか!(笑)人間も油断して無防備になった時には、とんでもなく情けない顔になったりしますよね

  11. みんな霧の中 - あずきのばあばの、のんびり日記

    みんな霧の中

    動物とわたし昨日は、雨を口実にサボる私の膝の上で、1日中付き合ってくれた まめ掃除をしろ!働け!とうるさいくせに、身勝手ですねえ(笑)『きいてませ〜ん♪』今朝は「放射冷却現象」で、霧がすごい朝ですなぁ〜んも見えない!きれいさっぱり!歩きながら「暗中模索」とか「五里霧中」と言う言葉を思い出していました病んでるのか、私?(笑)来年2月の別府大分マラソンで、IPS細胞の研究でノーベル賞を受賞した山...

  12. かげぼうし - あずきのばあばの、のんびり日記

    かげぼうし

    動物とわたしだぁ〜れだ?『あたしですよ』『まめですよ』『ばかなことをやってないで、まどのそうじでもやったらどうですか?』あちゃー!気がついてたか!(笑)今日はシトシト雨降りですお日さまが無いので、まめはホカペから離れません

  13. 日時計まめ - あずきのばあばの、のんびり日記

    日時計まめ

    動物とわたしお天気が良い時は、まめが日時計になりますお日様と一緒にぐるぐるぽかぽか〜♪ふぁ〜〜〜〜気持ち良いから、あくびも出ますね『あたしをおいかけるのが、そんなにおもしろいですか?』はい!いくら見ても飽きませんよ(笑)絶好の家事びより猫に見とれてる場合じゃないですけどねえ

  14. 読めぬ心 - あずきのばあばの、のんびり日記

    読めぬ心

    動物とわたしこんな時のまめは何を考えてるのでしょうねえ?退屈してる?ササミの事を考えてる?お外に行きたいの?猫の気持ちを読み取る事が出来たら、耳が痛くなるかも知れませんね(笑)毎日新聞で新しい読み物が始まりましたタカクラミエさんというライターの『眼述記 脳出血と介護の日々』というコラムです脳梗塞で倒れたご主人の介護に奔走する日々を綴っています手術には成功したけど会話が出来ないので、文字盤を目...

  15. 内?外? - あずきのばあばの、のんびり日記

    内?外?

    動物とわたし『こんにちは♪まめです』『きょうは、あたしが もんだいをだします』『あたしは どっちをむいてるでしょう?』『うち? そと?』『うちでした〜』『あたったあなた、きょうはいいひになるでしょう♪』きょうは文化の日ですね日本国憲法が公布された日ですけど、テレビはどこかの大統領の娘の話題で持ちきりです何色の服を着てるとか、どこで何を食べたとかどうでもいいですわざと憲法から意識を外らせようと...

  16. 悪いクセ - あずきのばあばの、のんびり日記

    悪いクセ

    動物とわたしまめが何やらまた、拗ねています『かあさんは おうぼうなんです!』『あたしのおねがいを ちっともきいてくれないから、おこっているのです!』『もうちょっとささみをくださいと、こんなにひっしに、おねがいしてるのに』『かりかりをぜんぶたべなきゃだめっていうのです』『しかたないなぁ・・』『こんどだけは、かあさんのいうとおりにしてあげますか!』カリカリを少しだけ残す悪いクセが直りません多くて...

  17. キャー! - あずきのばあばの、のんびり日記

    キャー!

    動物とわたし11月ですよ!キャー!日めくりの残りがこんなに少なくなりましたこれから二ヶ月はなんか慌ただしくなりますね巻き込まれないように平常心で過ごすように気をつけなくては!で!一日遅れですけど、昨日がハロウィンだったのですねハロウィンって一体何?コスプレをする日?良く分からないので、私が持ってるハロウィンのイメージをまめに表現してもらいましょうま〜めちゃん♪こっち向いて〜『なんですか〜・・...

  18. 2017 10/31 朝散歩 - あずきのばあばの、のんびり日記

    2017 10/31 朝散歩

    動物とわたし台風一過!スッキリ晴れた10月最後の夜明けですセメント工場の煙も真っ直ぐ上っていきます見頃の時期に台風が続いたので、全滅したコスモスの名所もあるとか?ここではひっそり健気に咲いてました群生したら迷惑なセイタカアワダチソウですけど、綺麗な黄色ですよねランタナは別名をシチヘンゲと言うそうですよ子供の頃観た、美空ひばりさんの「娘七変化」と言う映画を思い出しました(笑)開いたら中から可愛...

  19. お水おいしい - あずきのばあばの、のんびり日記

    お水おいしい

    動物とわたし朝の習慣お風呂で水飲みぴちゃぴちゃゴクゴクうんめ〜〜♪冬に脱水症状になる人が意外に多いそうです寒くなっても水分補給に気をつけましょうお肌がカサカサになるのも一種の脱水症状でしょうか?じゃ、私は一年中脱水症状だわ!

  20. なんだっけ? - あずきのばあばの、のんびり日記

    なんだっけ?

    動物とわたしひなたぼっこ中の まめこの後ろ姿、何かに似てるなぁ?と考えたらハタと思いつきました!ひょうたんみたいでしょ♪ねっ!そっくり!(笑)(写真はWikipediaからお借りしました)ちなみに私はかぼちゃ型ですせめてヘチマ型になりたい(笑)台風22号は先週の21号と同じようなコースを辿っていますね今回はそれほど大きな台風じゃないそうですけど、地盤が緩くなってたりします危険な場所には近付か...

1 - 20 / 総件数:83 件

似ているタグ