マリーゴールドのタグまとめ

マリーゴールド」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマリーゴールドに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マリーゴールド」タグの記事(8)

  1. 玉ねぎ畝の準備、柚子も初採り - 自然農☆☆☆菜園日記

    玉ねぎ畝の準備、柚子も初採り

    草取りすると咲き始めたのがわかる。マリーゴールドは依然として全盛期…ミニダリアはかき分けて咲いている。種から育てたダリアも、この辺りに合流させようかな。来年もっとミニダリアが咲いてくれるように。カマキリは獲物や産卵場所を探しているのかもしれない。相棒1は虫取り、よりむしろ最近やたらに多いカラスやムクドリ警戒中。紅甘夏が全体に色づいてきた。玉ねぎ苗はまだ細いけど、畝の準備をした。毎年プランター...

  2. マリーゴールド - がちゃぴん秀子の日記

    マリーゴールド

    長~く咲いて楽しませてくれるのに意外と家に植えたことがない。こんどこそとおもって、種を取ってくるけれどその種どこやった?って感じでわからなくなる。よそで見せてもらうので良しとしよう。

  3. 秋桜菜園 - 〔家庭菜園日記〕 ”すろーらいふ” 茅ケ崎のはまちゃん. 野菜つくり

    秋桜菜園

    10月2日 晴れ暑い夏には、沢山のひまわりの花が大きな 花を咲かせていましたが季節も変わり 秋の花”秋桜”が次々と開花を開始です。こぼれ種から春先に発芽...開花した花の色は 赤、白、ピンクの3色.....マリーゴールドのオレンジ、黄色と共演です開花寿命の長い、マリーゴールドと共演です。白、ピンクの花が咲き始めました。白い花が最も元気です。秋桜の満開はまだですが...マリーゴールドは、満開で...

  4. ドライフラワーをつくる - mon dimanche blog

    ドライフラワーをつくる

    素敵な色のドライフラワーができました♪こちらはジニア・クィーンレッドです。こんなカラーのお花を・・・2日ほど逆さまにしてつるしています。お気に入りのかわいいクリップを使って1本ずつ・・・隣は八重咲きのピンクのジニアかなまん丸~くなるのを待って朝のお水やりの前に刈り取りますマリーゴールドも同じくこんな感じでこちらは金網・・お手製の(笑)100均でよく販売されている金網を5枚使っております。こち...

  5. 大通公園の花 - 北海道photo一撮り旅

    大通公園の花

    オータムフェストの賑わいを逸れて大通公園の花を見れば「木槿(ムクゲ)」が今を盛りと咲いていました。初秋に咲く清楚なイメージの花ですね~花壇を見れば色鮮やかな「マリーゴールド」が夏の色を留めて、、          にほんブログ村           にほんブログ村ブログ作成の励みになります 気に入って頂けた写真 文章などがお目に留まりましたら お好きなバナーのクリックをお願いいたします

  6. ベランダは花盛り - 今日も Going My Way

    ベランダは花盛り

    この夏中咲き誇っているマリーゴールド。まだまだ健在。ベランダの日当たりが良いせいか、次々と蕾をつけて花が開く。世話は、毎朝の水やりと咲き終わった花殻を摘み取るだけ。蕾をつけるまでに長い時間かかったアスターも、隣で負けずに満開中。花を種から育てるのは初めての経験だったけど、来年も絶対やろう。

  7. やった..綺麗になった! - 〔家庭菜園日記〕 ”すろーらいふ” 茅ケ崎のはまちゃん. 野菜つくり

    やった..綺麗になった!

    9月2日 はれお盆過ぎから、暑い中草と格闘をすること....   半月あまり...台風の影響なのか...昨夜は小雨が降りましたが 残念ながら、草の葉を濡らす程度..でしたが幸い台風が涼しい風、低気温を連れて来たので..気合を入れて、草と長時間の格闘をして、 なんとか....綺麗な畑に(自己満足ですが)変身して 秋野菜の植え付けにの場所は確保....後はのんびりと、秋冬野菜の植え付け、 中締め...

  8. 2017年8月末のマンション花壇<1> - ニッキーののんびり気まま暮らし

    2017年8月末のマンション花壇<1>

    現在のマンション花壇の様子です。日頃は雑草が生えているんですけど、今は業者さんが草取りをしてくれたばかりなので、きれいです。せっかくきれいになったので、このチャンスを逃すまいとたくさん写真を撮って来ました。これは南西側の一画。    ↓南西のサークル花壇外側にはぐるりと白ペチュニアを植えていたのですが、だめになって来たので、この日曜日に抜いてマリーゴールドを植えました。中央から外へ、花手毬(...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ