ミシンのタグまとめ

ミシン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはミシンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ミシン」タグの記事(40)

  1. 引き続きサロペット - 縫い物と織りの日々の記録

    引き続きサロペット

    サロペットのパンツ部分を途中まで縫いました。週明けバタバタして2日間作業出来ず。今日からまたコツコツやります。

  2. シャツを縫う2 - テディベア等のブログ Urslazuli

    シャツを縫う2

    なかなかホカホカした気候の中、こんばんは。今日は夕方、実家に行ったので1時間ちょっとの間だけ母のミシンを借りました。おニューのミシン。キラーン✨(但し母の物)キワを縫おうとして針目を落とす等の、期待を裏切らない初心者ぶりでした笑。孫の服とか自分の服もちょこちょこ縫っている母の部屋。ミシンは出てるし、アイロン&アイロン台も出てるし、ここイイわ〜。などと一人悦に入りながら作業し…今日はここまで。...

  3. エコバッグ&お揃いケース - *Smile Handmade* ~スマイルハンドメイドのブログ~

    エコバッグ&お揃いケース

    リフォームが一段落して今度はミシンでちくちく小さな縫い物をしています。春に作っていたエコバッグがあってそれをしまうお揃いのケースを仕上げる寸前で半年ほどあたためていました。(モノは言いようです。笑)ケースの持ち手のひもやボタンをどうしようか迷っていたんですがシンプルにボタンとボタンホール仕様にしました。魚の形の貝ボタンです。このエコバッグはすごくお世話になっている人から「作ってくれるならエコ...

  4. 懲りない性格で頑張っています。 - 手仕事 なのはな

    懲りない性格で頑張っています。

    2017_11_3  今日は文化の日今日はミシン縫い中止こんな古いミシンで頑張っています。足でカチャカチャと踏んで(´v`)新しいミシン良いなぁ〜 と言ったらもうちょっと上手になってから と・・・・兄が送ってくれた柿を食べて人形作りをしました。これも う・ん・(゚ペ)? でも う。。。ρ(-ω- ) もう直ぐ出来ると思います。アップしますから、待っててね。何事にも、懲りないで、頑固 マイペ...

  5. 洋裁スペース新設したど♪ - 新生・gogoワテは行く!

    洋裁スペース新設したど♪

    本日のネタはらむしゃん好物の模様替えネタざますよ~~(今日はちと長いw)昔は模様替えが好きでよくやってたんやけど今のマンチョンに越してからは数えるほどしかしてないのねんその数えるほどしかしてない模様替えをやりたくなったのは「#天下一洋裁会」のみなしゃんの投稿を見たからなのらった(ワテは参加してないけどらむしゃんが参加してたから見る羽目になったww)ワテがnuinui作業をしてるのはダイニング...

  6. ポケット付け - 縫い物と織りの日々の記録

    ポケット付け

    今日は、ポケット付けまで出来ました。ストレッチ生地なので伸びてしまい、マイナスドライバーで表から送りながら縫いました。

  7. 生地を裁断する - 縫い物と織りの日々の記録

    生地を裁断する

    今日は、サロペットの生地を裁断したら時間切れでした。毎日少しずつ。

  8. サロペットを作る - 縫い物と織りの日々の記録

    サロペットを作る

    次はサロペットを縫います。サイドの開きをボタン仕様にするので、濃紺のデニムに似合う赤いアンティークボタンを選びました。

  9. ティッシュカバー - 羊毛フェルトしています♪

    ティッシュカバー

    ちょっとしたプレゼントに♡市販のボックスティッシュの大きさに合わせて作ったティッシュだけ入れ。ティッシュを入れ替えるだけでお出かけの時気軽に持ち運べます。ポケットティッシュいらずでとっても便利ですよhana_saito

  10. ミシン選びのポイント - シマリスママの布あそび      

    ミシン選びのポイント

     教室で、ミシン選びについて質問を受けることがあります。私の教室では、宿題は一切出さずに教室に来て縫ってもらうという方針でやっているので、自宅にミシンは必要ではないのですが習っているうちに、自宅でも他のものを縫ってみたくなるようです。『ミシンを新しく買うとき、どんなことに注意すればいいですか?』という質問はよく受けます。 目的によってどんな機能が必要なのかは別にして、高価でなくても、機能が数...

  11. プルオーバーシャツ完成 - 縫い物と織りの日々の記録

    プルオーバーシャツ完成

    先日から縫っていた、プルオーバーシャツが完成しました。ボタンはアンティークの猫目ボタンです。ボタンホールを縫うのがほんのちょっとだけ上達しました。

  12. スリットを縫う - 縫い物と織りの日々の記録

    スリットを縫う

    今日はプルオーバーシャツの脇のスリットを縫いました。スリット部分をバイアスでくるんでいるので、ぷくりと浮いています。美しくは無いんですが、このヨジレが愛おしくて気に入っております。

  13. カウントダウン - 縫い物と織りの日々の記録

    カウントダウン

    オリンピックまであと約1000日です、とテレビで言っているのを見て、私もカウントダウンしてみようと思いアプリをダウンロード。目標はクリスマスまで自分で型紙を7パターン引いて作ってみる、です。あと57日だそう。出来るかな〜!?

  14. 裾上げ - NATURALLY

    裾上げ

    冬用~分厚いズボンの裾上げ完成~ミシン楽しい!

  15. ミシンは出しっぱなし - 縫い物と織りの日々の記録

    ミシンは出しっぱなし

    ミシンはリビングで作業していて使うたびに出したり、しまったりしていました。でも、いちいち片付けるのは面倒くさくて作業が滞ったりと、何かと不自由…。一年発起して物置スペースを片付けてなんとか設置!窓際の光が入る良い位置に常設する事が出来ました。これで捗るぞ〜!

  16. 袖の型紙を引いてみる - 縫い物と織りの日々の記録

    袖の型紙を引いてみる

    いろいろ調べるうちに、腕の動きや得たいシルエットによって袖山の高さ、袖幅などが決まっていく事がぼんやりとわかってきました。ぼんやりとですが、とにかくやってみよう!と型紙を引いてシャツを作りました。素朴で動きやすい形に出来ました!襟はこれまた市販の型紙を参考に、寸法を合わせました。襟の曲線の成り立ちも謎だし、もっと型紙の事を知りたい。まるで子供が楽しい事に熱中している時の様な感覚を、久々に感じ...

  17. おかえりミシン(^O^) - go!go!ミシンクラブ

    おかえりミシン(^O^)

    オーバーホールで預けていたミシンが帰ってきました♬今回は刺繍ミシンとロックミシンをおねがいしました。預けてから今日まで、焼く1週間しか経っていないのに寂しくて寂しくて今日電話を頂き、早速夕方お迎えに行ってしまいましたなんだか気持ちキレイになったようなミシン職人さん、ありがとうございました😊これでまた元気に活躍してくれそうです!この1週間は、データ作成を少しずつ練習しましたが、...

  18. 1516 ミシンがけいや色塗りか秋のひかり - 紀本直美の俳句ブログ

    1516 ミシンがけいや色塗りか秋のひかり

    透き通る秋の日差しがいいですね。「ミシンがけいや色塗りか秋のひかり 直美」(みしんがけいやいろぬりかあきのひかり)〔季語:秋(秋)]

  19. 今日は使っているミシンのご紹介 - ハンドメイドで親子お揃い服 omusubi-five(オムスビファイブ)

    今日は使っているミシンのご紹介

    おはようございます。お洋服と布小物を製作・販売しているomusubi-five こと あべなな です。omusubi-fiveの大体の価格は、こちらです♫作る商品は、幾らくらいなのかな~?と思われた方の目安にしてくださいませ。今日は、使っているミシンを御紹介させてくださいませ。こちらの3台がメインに使っています。職業用ミシン・・・novelle470ロックミシン・・・衣縫人BE5700EXカ...

  20. ミシンの定期健診 - go!go!ミシンクラブ

    ミシンの定期健診

    こんばんは〜ミシンの電源を入れるとメッセージが出ました!早速ミシンやさんに電話すると、オーバーホールして点検をする時期だそうです。 大事に使いたいですし、毎晩使ってますからミシンもたまにはノンビリしたいかもしれませんね。ついでに 使い倒してお疲れ気味のロックミシンも一緒にオーバーホールしてもらうことになりました。近々出します。自分では触れない部分も油をさしてくれるそうでありがたいです(^...

1 - 20 / 総件数:40 件

似ているタグ