ミドリガメのタグまとめ

ミドリガメ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはミドリガメに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ミドリガメ」タグの記事(12)

  1. 亀の子たわしで亀の子を洗う。 - ほんじつのおぐらけ

    亀の子たわしで亀の子を洗う。

    ずいぶんと汚れていたので久しぶりに洗いました^^「やめてー!」カメ男が済んでカメ子の番。たわしより大きくなるにはあと何年??!

  2. この時期ミドリガメをうっかり土に放すと、、、 - ほんじつのおぐらけ

    この時期ミドリガメをうっかり土に放すと、、、

    潜ってしまうのです~「あったけー!」「だいじょぶでしゅか??」最後まで心配していた苦労人。

  3. カメ男、入浴中?!! - ほんじつのおぐらけ

    カメ男、入浴中?!!

    私とカメラ・・に、見えなくもない?気持ちよくなって眠ってます(笑)

  4. カメはリラックスするとこんな格好になります。 - ほんじつのおぐらけ

    カメはリラックスするとこんな格好になります。

    昨夜のカメ子2号。新入りですが大胆です。カメはリラックスすると脚を伸ばす。これ、ミドリガメを飼い始めてから知りました。池の公園で見かけるカメたちはただ甲羅干ししているだけに見えていたけれど実はみんなこんなふうにびよーんと脚を伸ばしていたりするのかな??(笑)↑これ、第一段階のリラックス。2匹そろって軽く片足伸ばしています^^

  5. レジデント紹介その5 ミシシッピアカミミガメ - 帰ってきたお魚まにあ

    レジデント紹介その5 ミシシッピアカミミガメ

    少し間が空いてしまいましたが、最後のレジデント紹介です。最後は、睡眠時の体勢がやる気無さすぎなミシシッピアカミミガメ!(笑)ブログ初登場は2012年7月8日、ミドリガメの育成 1号「ミシシッピアカミミガメの飼い方」。↑めちゃ小さい!初めて家に来たときの写真です。この子との出会いは他のレジデント達とはちょっと違います。とあるペットショップに立ち寄った帰りに、突然一緒にいた私の親が「ストップスト...

  6. 苔亀の目潰し攻撃 - Slow Life is Busy

    苔亀の目潰し攻撃

    昨日は早起きして、森と各種田んぼを廻ってみたが何も見つからず。帰りに近所の川へ寄ると甲羅に苔の生えた大小のミドリガメが口を寄せ合っていた。この様子を観て『はじめてのチュウ』の曲をもじって『こけがめのチュウ』などど歌っていたが、どうやらチュウではないことに気づく。小苔亀が大苔亀に対して、アブトーラ・ザ・ブッチャーの地獄突き張りの目潰し攻撃を何度も何度も執拗に仕掛けていた。亀の目潰し攻撃をネット...

  7. 朝晩めっきり涼しくなりましたので、、 - ほんじつのおぐらけ

    朝晩めっきり涼しくなりましたので、、

    夜の間だけカメ男とカメ子を家に入れています^^金魚たちに使っていた水槽。ふたとペットボトルはネコ対策★カメ子2号も元気にやってます →

  8. 夏の終わりの地面に落ちてるもの(柿食う亀) - 世話要らずの庭

    夏の終わりの地面に落ちてるもの(柿食う亀)

    今の時期、庭の地面で見かけるもの。蝶や蝉の死骸。翅だけ落ちてることが多い。たぶん翅は蟻の巣に持ち帰る時に邪魔だから切り落とされて捨て置かれてるんだろうなと思ってたら、巣穴の入口にひっかかってしまっているのを見つけた。ふ。不精したな。と通り過ぎたら、少し行った先で、また同じ状態で塞がっている巣穴を見つけた。意外とよくあることなのか?または我が家の庭の蟻は不精者揃いか?夏が盛りの果実たち。山法師...

  9. あんとミドリガメ。 - ほんじつのおぐらけ

    あんとミドリガメ。

    相変わらず部屋に入れるとこんなふう。わかりづらいですがバケツの外からちょんちょんしています。↑そして、においをクンクン。

  10. カメ子2号です。 - ほんじつのおぐらけ

    カメ子2号です。

    できるだけカメ子1号によく似た、甲羅が高くておなかの模様がカメ男と全然違う子を選びました。そして一番元気な子。うちにきて10日ほど経ちましたが元気いっぱい、心配なさそうです^^まだ500円玉くらいですー

  11. 「かあさんのそういうとこよくないとおもう。」 - ほんじつのおぐらけ

    「かあさんのそういうとこよくないとおもう。」

    カメハウスを覗いたむすこにこう言われました。そう言いたくなる気持ちもわからなくもないけれど。母はカメ男がさみしそうでね~おちびさんをお迎えしましたー(^-^;脳天気なむすめは、「すごい!帰ってきたんや!!」と騒いでおりましたけど~

  12. カメ子が! - ほんじつのおぐらけ

    カメ子が!

    今朝から行方不明でございますー★わけあって昨日の夕方から「別宅」に移していた2匹。やんちゃなカメ子はツワブキの茎をよじ登って脱走した模様。今朝別宅を覗いたらカメ男しかおりませんでした・・ナチュラルすぎるわが家の庭。ここでカメ子を探し出すのは至難の業。雨上がりの庭でやぶ蚊に15か所も刺されながら1時間かけてカメ子を探したおせわがかり。ギブです。カメ子が庭でのびのびと元気でいてくれたら良しとしま...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ