ムクゲのタグまとめ

ムクゲ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはムクゲに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ムクゲ」タグの記事(16)

  1. 飛べない翅 #2 - LOOSE

    飛べない翅 #2

  2. きっと、とても幸せでしょう - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    きっと、とても幸せでしょう

    花粉まみれのハナムグリさん。これはもう、とても幸せでしょう。なんとも、恍惚な感じがしませんか?笑ムクゲの花も、受粉されて、とても喜んでいるのじゃないかしらん^^昆虫も、動物よ動物とわたし

  3. 雨に濡れても - カメラとさんぽ

    雨に濡れても

    SONY α7Ⅱ × SEL55F18Z用事のついでに遠回り家のすぐ近くではSlowPhotoしにくいしね;w夏の間にずっと撮りたかったムクゲが霧雨にぬれていましたそれにしても今年はほんとうに雨が多いカバンの中の折り畳み傘が基本装備になりつつあります;

  4. 20170904 【植物】ムクゲ - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170904 【植物】ムクゲ

     4日、朝のすがすがしさが吹っ飛んで、昼頃には暑いくらいになった。午後、近所の裏道を歩いてみた。2種類のムクゲがまだ咲いていた。

  5. 再び木槿【むくげ】 - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    再び木槿【むくげ】

    もうすっかり、見頃は過ぎたと思っていたムクゲですが・・・、場所によってはまだ残っている所もありました。結構息の長い花なんだナァーと。にほんブログ村↑ポチッとm(_ _)m ↑ポチッとm(_ _)m

  6. ムクゲとアゲハ - tea"tree

    ムクゲとアゲハ

    D60今日もどんより寒く 一気に秋の様子今あちこちで咲いてるムクゲ ノスタルジックなムクゲは昔から変わらないですねたまに八重のムクゲを見ても やっぱりなじみのこれがいいもう少ししたら白いのが見ごろになるので今回は少し彩度落としたピンクこの花にはカラスアゲハがいつも来るので気を付けてたら 昨日来ました2羽っていうのか2匹来て 何とか撮れても暗いからピントバッチリとはいかずていうか 天気のせいに...

  7. ムクゲの花言葉 - Four seasons

    ムクゲの花言葉

    ムクゲの花言葉は「尊敬」「柔和」「信念」「デリケートな美」※予約投稿ですブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。にほんブログ村

  8. 6月7月の花菜ガーデン☆彡 - 僕の足跡

    6月7月の花菜ガーデン☆彡

    暑さが好き!D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACROにほんブログ村

  9. 小さな公園も、やっぱり出る。 - 幾星霜Ⅱ

    小さな公園も、やっぱり出る。

    綺麗に手入れをされた公園です。ほぼ これだけの まだ小さな所なんですが、作り始めの頃から見ていて、好きな公園なんです。そう、ここは、あのDVDと石鹸が吊るしてあった花壇です。鹿が出るかも、、?の推測は見事当たりでしたよ。やっぱり 来ていました。遠目ですが、二頭も子鹿を連れています。双子ちゃん??美味しいお花がたくさんあって、外せない鹿道でしょうね。でも、花壇にはちゃんと綺麗に咲いている花もあ...

  10. 6月7月の花菜ガーデン☆彡 - 僕の足跡

    6月7月の花菜ガーデン☆彡

    明るい光。D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACROにほんブログ村

  11. 道の辺の木槿(ムクゲ)は馬に - もるとゆらじお

    道の辺の木槿(ムクゲ)は馬に

    「道の辺の木槿は馬に喰われけり」という句を詠んだのは芭蕉です。「野ざらし紀行」の句です。この木槿の句の前では雨の大井川で足止めを食ったような様子が見えるので、場所は大井川をすぎたあたり??「馬上吟」と前書きがあって、この句を詠んだときは馬に乗っていたようです。私はムクゲの花を見るたびにこの芭蕉の句が浮かぶのですが、なぜかというに、馬がムクゲを喰うのか???という疑問があるからです。草ならわか...

  12. 木槿【ムクゲ】No.2 - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    木槿【ムクゲ】No.2

    昨日、電気マッサージ器を量販店に行き購入してきました。手に持って使うタイプのやつですが、定番のコケシ型ではなくて、ゴルフクラブの先っちょのような形のモノです。長さは40~50cmぐらいでしょうか?背中や足の裏にも楽々届きます。昨日早速使ってみましたが、腰に当てると震動が心地良い感じです。スイッチは、はやい・おそいの2段階しか無く、とてもシンプルで使いやすい。こういうシンプルなのが分かり易くて...

  13. やわらかな夏花  - 今日もカメラを手に・・・♪

    やわらかな夏花 

    夏の強い陽射しを受け止めるこの『ムクゲの花』爽やかに、やわらかに、涼しい顔して咲いているいいなぁ。。。見習いたいムリだ撮ってる私は汗ダラダラ^^;見ていただいてありがとうございました

  14. 朝の海岸 - 朝の散歩道

    朝の海岸

    曇り空 無風の蒸し暑い朝です。朝の湧水池湧水池に咲くムクゲ老松

  15. しあわせ。 - Yuruyuru Photograph

    しあわせ。

    暑くてもファインダーを覗くしあわせ。*最近スズメバチが頻繁にお庭に来るのでせっかくの私のお花ちゃんたちに水やりができなくて。怖くて写真も撮れないです。いったいどうすればいいのでしょ(困)HELIOS-44-2 58mm/F2ランキングに参加してます。いいね、と思ったらポチッとお願いします。にほんブログ村

  16. 一日花って本当? - 丹馬のきょうの1枚

    一日花って本当?

    ムクゲの白い花には青空が似合います。ムクゲは一日花と言われていますが、本当かどうか印をつけて調べてみました。すると、丸2日間咲いて3日目にポトリと落ちました。印をつけた花がたまたま長生きだったのでしょうか?小学生の皆さん、自由研究にどうでしょう?ムクゲは、顕微鏡で維管束を観察するのに適した材料です。双子葉類の維管束の観察材料としていいのはないかといろいろ調べてみたのですが、ムクゲの若い枝が適...

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ