モダンローズのタグまとめ

モダンローズ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはモダンローズに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「モダンローズ」タグの記事(10)

  1. レッド レオナルドダヴィンチ ・・ - on the garden

    レッド レオナルドダヴィンチ ・・

    今年の春先に ・・ HSの片隅で 値引きされて 売られていた 薔薇 ・・ 葉っぱが 少々 ボロボロでも ・・ 根っこさえ しっかりしていれば ・・ 薔薇って 復活する 秋薔薇も 元気に 咲いてくれた ♪ 来年は もっと たくさんの花が 咲いてくれる ♡ ・・ と 信じて ・・  しっかり お世話させて いただきます (笑) 

  2. 薔薇 が 咲いた ・・ - on the garden

    薔薇 が 咲いた ・・

    台風の後に やっと 秋の花が 咲き出した 「マルゴズ シスター」 ・・ 今が 満開 ♡  今秋は なぜか ? ・・ ちょっと 濃いめの ピンク色 ・・ホントは 淡い ピンクのグラデーションが カワイイ 薔薇なんだけど ・・ 濃いピンクも これは これで ・・ カワイイ かな ♡ 

  3. 台風 ・・ - on the garden

    台風 ・・

    どうも 台風21号が やって来るようで ・・ どうなるか わからないので ・・ 今朝 屋上を 片付けた やっと 咲いた ・・  「グルス・アン・アヘ-ン」 これから 見頃を迎える 紅葉も 台無しに なってしまうのかな ? ・・ と 思ったりとりあえず 何事もなく 台風が 通り過ぎてくれますように ・・      < おまけ >実家の母親に もらった 金魚切子のぐい呑みグラス 手仕事なので 金...

  4. 強風の犠牲者 ・・ - on the garden

    強風の犠牲者 ・・

    犠牲者 ・・ って事でも ナイんですけど ・・ (笑) 昨日の強風で 伸びた枝ごと スイレン鉢に 沈没した「ジェネラス・ガーデナー」 ・・ 引き上げて アーチに 引っ掛けてみたが せっかく 咲いた花が ろう細工のように ・・ 可哀そうなんだけど ・・ 何となく これは これで キレイなんかな ? ・・ って 思ってみたり ・・ ^o^;

  5. ジェネラス・ガーデナー ・・ - on the garden

    ジェネラス・ガーデナー ・・

    今日も 秋晴れ ・・ 春は 不作で ボロボロの「ジェネラス・ガーデナー」だけど ・・ 秋には こんなにキレイな薔薇だったんだ ・・ って 毎年 思う ♡ 

  6. 赤い薔薇 ・・ - on the garden

    赤い薔薇 ・・

    秋は やっぱり 赤い薔薇 ・・ 気温が 低くなる時期だからこそ ・・ の この色合い ♡ 派手さは あまり無いけど 「カーディナル・ヒューム」ならではの 黒っぽい赤 ・・ この毒々しい色が 好き ♡      < おまけ >今朝は 北側の 山の麓あたりに 雲海っぽいのが 見えました 山に囲まれた土地では ・・ 日々 秋っぽくなっていくのを 体感できます (笑) 

  7. 台風の前 ・・ - on the garden

    台風の前 ・・

    「シュネープリンセス」 ・・ 今回の台風は どうも 避けて 通ってくれそうもないので ・・ 朝から 鉢を寄せたり ・・ 金魚プラ池に フタをしたり ・・ 「マダム・フィガロ」 ・・ 咲いている薔薇は 摘んで ・・ ウチの中へ ・・ 毎回 ご苦労様 ♡ ・・ って 自分に 言うてあげたい (笑) 

  8. 庭仕事 ・・ - on the garden

    庭仕事 ・・

    朝起きて 水やりするのが 精一杯だったけど ・・ ちょっと 涼しくなったので ・・ 今日は 屋上へ ・・ 遅ればせながら 軽い夏の剪定をする ・・ この時期 ・・ 枝先に 変化が無ければ ・・ ちょっと 問題あり ・・ チェックして回るだけで 今日は 疲れたー 先が 思いやられる ^o^;;

  9. 薔薇 復活 ・・ - on the garden

    薔薇 復活 ・・

    時期がやって来ると 新芽を出して 蕾を付ける ・・ 人間が 暑い 暑い ・・ と 騒いでも 涼しい顔で 花も咲かせる ・・秋の気配を ちゃっかり 感じ取り ・・ 自然に 復活する 薔薇たち ・・薔薇に限った事では ナイけれど ・・  やっぱり すごいなー ・・ と 思う 

  10. 台風の朝に ・・ - on the garden

    台風の朝に ・・

    「ジェネラス・ガ―デナー」 ・・ 「マクミラン・ナース」 ・・ 「ロック・ヒル・ピーチ・ティ」 ・・ 昨夜は 雨も降らずに ・・ なんとか 地元の花火は 無事 終了 ・・ 朝 何時頃だったか ? ・・ 薄暗いうちから ザーッと 降り出した 台風は どこにも上陸せずに 室戸岬に向かっている ・・ みごとに 「広戸風」コースか ?! あわてて カッパを着て 屋上を片付けること 1時間半 ・・ 大...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ