モーターサイクルのタグまとめ

モーターサイクル」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはモーターサイクルに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「モーターサイクル」タグの記事(14)

  1. サブタンクのお話 - Birdland Cafe

    サブタンクのお話

    今朝の通勤中、緩い上り坂の所でスクーターを押しているおじさんがいました。パンクかなと思ったのですが、追い越しざまにチラッとチェックしたところタイヤは大丈夫そう。抜いたところで路肩に停めて『ガス??』と聞いたら『そうです』との事。『この先のGSまですぐだから大丈夫』と仰いますが・・・・そこ先月潰れましたよ・・・(笑)||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||...

  2. タイヤがぼーず - Birdland Cafe

    タイヤがぼーず

    気がつけばRタイヤが・・・やはり、ある程度距離を走るので油断してるとボーズです。(死)という訳で、前回Fは交換しなかったので前後取り寄せました。初のMETZELAR(ビジネスタイヤでw)です。早く交換しなくちゃ。

  3. そりゃ11月ですから・・ - Birdland Cafe

    そりゃ11月ですから・・

    地元入間の航空祭が終わると、いよいよ秋も中盤(というか後半)です。朝晩の冷え込みが段々と厳しくなってきますね。毎年思うのですが、桜の葉っていつの間にか色付いているのです。不思議です。(笑)

  4. マフラーに穴が・・・・ - Birdland Cafe

    マフラーに穴が・・・・

    今年は雨が多すぎるから!!!・・・という訳では勿論無いと思いますが(あるかもw)、通勤用のCTが帰ってきた途端マフラーに穴が開きました・・・(涙)当然自分で直します。(笑)直すといっても、耐熱(と謳っている)エポキシ系接着剤(ファイバーとか金属粉が入っていてパテとしても使えるらしい)を使ってその上から耐熱グラスシートを巻いてお茶を濁します。wで、折角なので以前購入しておいた新しいヒートガード...

  5. 秋雨 - Birdland Cafe

    秋雨

    暫く(一週間も!!)雨模様のようですね。昨日の休みが最後の晴天(大げさですがw)になるとの事だったので、仕込みや買出しの仕事前に久し振りにコイツを走らせました。まだまだ夏のような暑さでしたが、打って変わって今日からは涼しい(寒い?)ですね。たまには愛車を外でぼへっと眺めるのも良いものです♪

  6. とほほ・・・ - Birdland Cafe

    とほほ・・・

    一昨日、休み前の水曜日の晩です。というか、木曜日に日付が変わった午前2時過ぎ・・・・自宅へ戻る途中で突然のエンジンストップ。ガス欠かと思ったのですが、どうやらエンジントラブルのようです。真夜中に動けないとは流石に参りました・・・(;´Д`A ```直ると良いのですが・・・

  7. 念願達成(?) - Birdland Cafe

    念願達成(?)

    って程、大げさなものではありませんが・・・かねてから訪ねてみたかった場所があるのです。天空の池昨日、やっと行くことが出来ました♪タイミングよく青空になってくれてラッキーでした。

  8. たまには・・・ - Birdland Cafe

    たまには・・・

    愛車(?)の画像でも・・・通勤車両ですが。wメーター一回り(10万km)をとうに過ぎてますが、まだまだ元気です♪

  9. 修理・・・ - Birdland Cafe

    修理・・・

    知人のスクーターの調子が悪いとの事で預かりました。(いや、バイク屋じゃないですからね、うちw)燃料警告等が点いてエンジンがストールしたそうです。で、まずはネット情報を探る・・・この警告灯、実は燃料警告と水温警告を兼ねているようです。オーナーに状況を確認したら『点滅してた』との事。点滅はオーバーヒートのようです。先ずはエンジンオイルをチェックして(問題なし)次にクーラントの点検です。このマシン...

  10. 勿体無い!? - Birdland Cafe

    勿体無い!?

    先日交換したDUCATI F1のドリブンスプロケットですが・・・良く見たらあまり(殆ど?)減ってないんじゃない?今は懐かしいAFAMの刻印です、予備に保管しとこう・・・

  11. 修行か!? - Birdland Cafe

    修行か!?

    さて、昨日の休みですが この暑いのに房総方面へ出掛けました。ここのところHONDAばかり動かしていたので、昨日はF1です。まずはアクアラインを通って(ここまでが灼熱でした:汗)房総半島へ・・・圏央道まで行くとかなり涼しくなりました。 というか川崎市内が暑すぎなのです。wで、一気に半島横断して勝浦まで。訪れたのは海沿いの『BANZAI CAFE』丁度ランチ時でしたので、タイカレーとアイスコーヒ...

  12. vintage harley davidsonウェアー 受注会!! - Oceania & Spinach

    vintage harley davidsonウェアー...

    皆さんへ告知です!!8月28日から1週間ビンテージハーレーダビットソンウェアーの受注会を開催!!1910年代から1950年代までのウェアー!!もちろん、全て、made in U.S.AサイズもXS〜3XLまでこの機会にご注文をいただいた商品のみしか入荷しません。1947年レザージャケット もちろんVANSONが作成全て、ハーレーダビットソンが許可し、作成されたビンテージラインなので間違いなし...

  13. 久々ツーリングでした - Birdland Cafe

    久々ツーリングでした

    気が付けば暫く出掛けてないので、お盆前にと急遽ツーリングに行くことにしました。以前から訪れてみたかったR152 を静岡方面へというルートです。152号線は、中央構造線(フォッサマグナ)にほぼ沿って南北に走るルートです。中央道を茅野まで、そこからR152 に入って南下。そのまま行くと浜松に出ちゃうので途中でR362に入って静岡まで。帰りはR1で沼津まで行って東名に乗りました。600kmちょっと...

  14. 整備DAY - Birdland Cafe

    整備DAY

    部品は来てたのだけど、なかなか腰が上がらなかったF1のチェーン/スプロケット交換。昨日の定休日にエアコンの効いた店内でやっつけました。(笑)ここが綺麗になると気持ちよいなぁ・・・w来週の木曜日はどこか遊びに行こうっと♪

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ