ヤクシマルリシジミのタグまとめ

ヤクシマルリシジミ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヤクシマルリシジミに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヤクシマルリシジミ」タグの記事(5)

  1. 今年も最後はヤクシマルリシジミ - チョウ!お気に入り

    今年も最後はヤクシマルリシジミ

    今回も前回の続きです。サツマシジミと一緒にヤクシマルリシジミも見られました。ヤクシマルリシジミはサツマシジミと違い吸蜜中でも開翅してくれます。ヤクシマルリの濃いブルーも良い感じです。今年も ”ひっつきムシ” (センダングサの実)に悩まされながらの撮影でしたが良い一日を過ごすことができました。山の紅葉もずいぶん降りてきました。これで今年のチョウもほぼ終わりかなと思っています。サツマシジミとヤク...

  2. 晩秋のヤクルリ - 蝶超天国

    晩秋のヤクルリ

    11月5日10月は海外出張、地元の秋祭り、2週続けての台風直撃・・・とフィールドに出るチャンスは一度もありませんでした。この日は、久しぶりに晴れた週末なので近場を周ってみました。まず、訪れた公園では園芸用のバラに1頭のヤクシマルリシジミが纏わりついていました。近づいて見てみると・・・かなり傷んだ♀でしたが産卵していました。新芽だけでなく・・・バラの蕾にも産卵していました。産卵中の蕾には既に産...

  3. ヤクシマルリシジミ 11月03日 - 超蝶

    ヤクシマルリシジミ 11月03日

    文化の日の今日、知多半島は快晴( ^ω^)・・・朝の内、ヤクシマルリシジミに会いに行きました早速、極美な♀と遭遇\(^o^)/♂ですウラナミシジミキタテハベニシジミ

  4. ヤクシマルリシジミ♀ 10月10日 - 超蝶

    ヤクシマルリシジミ♀ 10月10日

    昔は休日だった体育の日家族旅行のお疲れ休暇でしたがあまりにも良いお天気だったので朝の内、近場の蝶探索へ( ^ω^)・・・歩いていると、足元から小飛翔極美なヤクルリ♀でした\(^o^)/ウラナミシジミ、ルリシジミ、ヤマトシジミが飛び交う中、ヤクルリ♂も何頭か見られましたが超高速飛翔で見失いました

  5. ☆ ヤクシマルリシジミ・モンキアゲハ ☆ - 気ままなフォトライフ

    ☆ ヤクシマルリシジミ・モンキアゲハ ☆

     庭に、高速で飛ぶシジミチョウが現れました。ヤマトシジミに、追い払われたりしています。止まったところを写すと、ヤクシマルリシジミでした。鳥にでも、つままれたのでしょうか?翅が痛々しいです。開翅せずに、飛んで行きました。 先週は、4日(一時間程度ですが・・)ヤブガラシの原へ通いました。黒いチョウたちは、日に日に傷みが目立ち、綺麗な子を写そうとしてもなかなか難しい。来週からは、ヒガンバナに来る黒...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ