ヤブサメのタグまとめ

ヤブサメ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヤブサメに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヤブサメ」タグの記事(12)

  1. アニバーサリー・・・ヤブサメ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    アニバーサリー・・・ヤブサメ。

    私も気づけば鳥撮り始めて丸10年過ぎました。スタイルとしては興味ある子を行ける範囲で撮影で数撮りはあまり興味がありませんので今まで鳥種を何種撮影しているかまともに数えた事ありませんでした。先日雨続きの時、暇でしたので図鑑眺めながら何気なく数えてみたら、亜種はカウントせず237種でした。(少ないですよね〜(笑))10年過ぎても、まぁこんな感じで今後もマイペースでやって行きたいと思います。今日は...

  2. ノゴマビッグウェーブ メス編 - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    ノゴマビッグウェーブ メス編

    お城長らく滞在している(?)サメビタキ、相変わらず至近距離に降りてくれます。お堀のヒドリガモも日々微妙に数が変わってる?こまめに個体が入れ替わっているのでしょうか?さてさて、やっとやって来てくれました!ノゴマ。今季の先発はメスでした。続きは「more」↙️からお願いします 早朝に来た時に茂みの中に不明機影を見ましたが確認できず、気になって戻ってきての発見となりました。さすがノゴマさん(?)い...

  3. 毎日ヤブサメ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    毎日ヤブサメ

    朝のお城引き続きヤブサメの多さはかなりです。しかしヤブサメばかり・・・、写真失礼。樹上にはコサメビタキばかり・・・

  4. ヤブサメ出国ラッシュ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    ヤブサメ出国ラッシュ

    朝のお城から各地を少しづつお城のお堀、数日前の台風の影響でお堀の真ん中に大きめの木の枝が飛ばされたのか水面から浮いています。カワセミの良いとまり木になっているようです。お城の隣の公園の人口水場でもカワセミ。こことお城のカワセミはリンクしていると思います。お城のお堀からこの公園の水場をたどっていけば大きな川まで繋がっています。その公園でまたコムクドリ、先日から同じ木に居ます。この木の赤くなって...

  5. 安定ヤブサメ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    安定ヤブサメ

    朝のお城とその隣の公園お城でヤブサメを見て(捕まえられず、捕まえず?)お城の隣の公園でもヤブサメ(写真、捕まえきれてない・・・、言い訳ですが追いかけてない)この頃はヤブサメ(移動中)がほぼ毎日のように何処かで見られます。

  6. これなら - 上州自然散策2

    これなら

    動物とわたし 姿を現しても、一瞬で藪の中に消えてしまうヤブサメ。例年そんな状態で、写すのが大変難しかったのですが、今季は何故か良く姿を見せてくれました。そのため沢山写せて、少し食傷気味だったのですが、この様なロケーションで写せると、最高の気分になります。

  7. ヤブサメ - 比企丘陵の自然

    ヤブサメ

    ちょこちょこ動き回っていて落ち着きのないヤブサメですが その仕草がとても可愛いです。210814

  8. キビタキ ほか - 今日の鳥さんⅡ

    キビタキ ほか

    今日はいつもと逆方向の森の水場へキビタキの雄成鳥、雌成鳥、幼鳥 が入れ替わりでやって来ました雄雌幼鳥ヤブサメヤブサメかと思って撮ったらキバシリみたいですねゴジュウカラ 途中の公園でカワセミを1時間ぐらい待ったのですがきてくれませんでした。

  9. 自己満足 - 上州自然散策2

    自己満足

     「ブラインドの中に入って、珍しい鳥が出て来ないかと、待っているワクワク感が堪らない。出て来ることは稀だけど。」と話したら、「そんなの貴方の自己満足。」と言われたことがある。大体、趣味なんて自己満足の世界の様に感じる。他人の趣味なんて、理解出来ないことが多い。 「ヤブサメが滅多に写せない鳥で、写せたらラッキー。」なんて思うのは、一部のバーダーさんだけであろう。趣味の無い人には、「スズメと何処...

  10. お食事タイム〜ヤブサメ メジロ - 鳥さんと遊ぼう

    お食事タイム〜ヤブサメ メジロ

    鳥さんが少なく、聞こえるのはセミの大合唱のみの寂しい日です。そのうちに何か出てくれるでしょうとウロウロしている時、何やらピョンピョン跳ねている鳥さんを見つけました、尾羽の短いヤブサメです♪葉っぱの裏に付いた虫を捕っている様でした。全て拡大します。 シャッターは沢山押しましたがSS不足でブレ量産〜@_@;   ヤマボウシの実を食べるメジロ。大きな実を手前に引っぱり苦戦していましたが何とか採れま...

  11. 水場のヤブサメ - 上州自然散策2

    水場のヤブサメ

     いつもクマザサの中から出て来るのですが、一度木の枝に止まってから水場に降りて来ました。それで、ウグイスかと思ったのですがヤブサメでした。ヤブサメが木の枝に止まった絵は貴重なので、写したかったのだが写せず残念!①②③④⑤

  12. ヤブサメの幼鳥 - 上州自然散策2

    ヤブサメの幼鳥

     ノーブラで居ても、長時間姿を見せたり、近くまで来るヤブサメです。不思議だなぁと思っていたら、警戒心が未だない幼鳥の様です。青苔の生えた根っ子や丸太に乗ってくれてシメタと思ったのですが、可愛いと言うより貧弱と言った感じがします。短い尻尾があるので、ウグイス?とも思ったのですが、ネットで調べて見たら、幼鳥にはこの様に短い尻尾がある様に感じます。①②③④

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ