ヤマゲラのタグまとめ

ヤマゲラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヤマゲラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヤマゲラ」タグの記事(11)

  1. リスとヤマゲラのバトルが、、 - ノラニンジンの咲く庭

    リスとヤマゲラのバトルが、、

    台風並みの嵐が過ぎて穏やかな公園陽だまりのなかリスたちが冬支度1っ匹が幹を叩いて警戒音?え?ばば?別に警戒されるほど怪しくないけど、、はず今季初見のヤマゲラ 突然のリスに慌てふためくヤマゲラ鉢合わせでリスもすっ飛んだがリスだけでは無いのだサッキまで騒いでいたカケスやヒヨドリやガラ達も一瞬に隠れてノスリか?これで、隠れたつもりにかああ?リスは既に木の幹を揺らしながら

  2. 冬はキツツキの季節? - 北の大地で野鳥ときどきフライフィッシング

    冬はキツツキの季節?

    最近、ヤマゲラをよく見かけます。そういう時期なんでしょうか。とても凛々しい横顔、立派な雄のヤマゲラ君うわっ!こっち向いた!昔流行ったホラー映画を思い出します(笑)この黄緑色、ホントに鮮やかです ^^木の皮の隙間に居る虫でも探してるんでしょうか頑張って厳しい北海道の冬を乗り越えて下さい ^^ご訪問頂き、有難うございます。拙いブログですがクリックして頂けると嬉しいです^^;にほんブログ村

  3. 冬の定番・・・ヤマゲラ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    冬の定番・・・ヤマゲラ。

    我が地元の冬の定番・・・これからの時期の出演回数No,1と言えば・・・。やっぱりキツツキ類ですが・・・・。ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  4. ヤマゲラ ほか(晩秋の研究林2) - 今日の鳥さんⅡ

    ヤマゲラ ほか(晩秋の研究林2)

    台風22号の影響で朝から強い風と雨 予想通り鳥見はお休み。それを見越して昨日、一部の画像の投稿を見送った研究林での鳥さん画像を投稿します。久しぶりに出会えたヤマゲラです。なかなかお洒落な衣装ですね額の部分に赤があるので成鳥雄です研究林の入り口に近い池の周りに良くいる白鷺余り大きく感じないのでチュウサギ?なんて迷うのですが目の周りを拡大するとはっきり区別ができます。ダイサギの特徴がはっきり出て...

  5. 雪景色 - えんがる(遠軽)で見た

    雪景色

    2017-10-24 こんばんは今日の天気は晴れ。ずっと、引きこもり中でした。昨日は台風のせいで雪が積もりました。で、今日になっても融けずにいたので外に出てみました。おまけ:シマエナガヤマゲラ今日見た野鳥:シマエナガ、ヤマゲラ、ツグミ、ミヤマカケス、ヒヨドリ、シジュウカラ、ゴジュウカラではまたー.

  6. 相変わらず、怖い・・・・・・・ - カシャカシャblog

    相変わらず、怖い・・・・・・・

    今日は雨ですので、先日撮った久しぶりのヤマゲラです。林の中を歩いていると、突然頭上にヤマゲラが飛んできました。こちらに気付いたのか、すぐ少し離れたところへ飛んで行きました。空抜けになってしまいましたが、頭上より撮りやすく、久しぶりにオスのヤマゲラを・・・。相変わらず、怖い顔してます。羽繕いをしているところを見たのは初めてです。〇5枚目はかみさん撮影

  7. 真駒内公園と野幌森林公園 - 晴れるといいな

    真駒内公園と野幌森林公園

    今日は初めて真駒内公園へ鳥見に行ってきました。雪が固く締まってカンジキがなくても歩けました。たまにズボォ!とぬかってツボ足ならぬズボ足…なんてババァギャグです。すみません。m(_ _)mエゾリスさんがいました。写さずにはいられない大好きなエゾリスさん。ここは餌場のようです。ハシブトガラかコガラ、(見分けられないσ(^_^;))ゴジュウカラも食べに来ていました。あとはヤマガラを見たくらいで、あ...

  8. 夏の思い出 ヤマゲラ - 比企丘陵の自然

    夏の思い出 ヤマゲラ

    北海道でしか出逢うことができないヤマゲラですが 公園で子育て中の番を写すことができました。子育て中は頻繁に餌を運んで来るので上手く行けば綺麗な画が撮れるのだけどヘボナなので満足のいく画が撮れません。180616

  9. 最後のお山? - 北の大地で野鳥ときどきフライフィッシング

    最後のお山?

    今日は気合いMAXでお山に登ってきましたが残念ながらお目当ての鳥さんは現れず ^^;失意のまま自宅に帰る途中、神社に立ち寄ると久し振りにコゲラが相手をしてくれました ^^アカゲラも久し振りです ^^キビタキは今年最後でしょうか ^^男前のゴジュウカラは相変わらずキツツキ並の音を立て一生懸命突っついてます ^^;そんな中、今日の主役はヤマゲラでしょうか ^^地元の神社以外で出会ったのは初めてで...

  10. 北海道の夏 ′17_ヤマゲラ(2) - 彩の国 夢見人のフォト日記

    北海道の夏 ′17_ヤマゲラ(2)

    給餌に来たオス親を撮っていたら、巣穴入り口上にもう一羽が 巣立ちした一番子が外で餌を貰っていた

  11. 北海道の夏 ′17_ヤマゲラ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    北海道の夏 ′17_ヤマゲラ

    今年は出会えないと諦めていたのだが、Tさんから「去年と同じ公園で営巣中」との連絡を頂いて出会うことが出来た Tさん有り難うございました

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ