ヨットのタグまとめ

ヨット」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヨットに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヨット」タグの記事(20)

  1. 自作ジャンボメーター - オーシャンズK

    自作ジャンボメーター

    最近、ヨットに乗るよりはんだしている方が多い。地磁気センサー、GPS、重力センサーを使って、マストに付けるジャンボメータを作ろう!って一人で盛り上がり、夜な夜なプログラム作成と購入したフライス盤で基板作成してました。もちろん製品として売ってるんですが高い。なんであんなに高いんですかね。しかも5個ぐらいほしい。とても買えない。どうせ複数のデータを表示したいのだからまとめて1個にしちゃえ。どうせ...

  2. SILVA NEXUsサーバ接続用GPS - オーシャンズK

    SILVA NEXUsサーバ接続用GPS

    先日、依頼があってSILVAのサーバに繋ぐGPSを作りました。その人からのオーダーでCOGを磁方位にしてほしいとの事。って事で、GPSとの間にマイコン入れてCOGから-7度したNMEAセンテンスを作って出力するプログラムを組んで見ました!GPSモジュールは、みちびき対応のモジュールを使ってますが、最近のモジュールは転送レートがデフォルト9,600bps以上です。しかし、SILVAのNMEA ...

  3. 珍しく天気予報がはずれた - Loveletters

    珍しく天気予報がはずれた

    ヨットのエンジンが動かずとりあえずお弁当の時間にしようと、係留したままのヨットでビールとお弁当お弁当はまた相方の手作り。オムレツ風玉子焼きが絶品。そしたら、本格的な雨が降ってきた時にはこんなのんびりの時間もいいもの。と、折角同行してくれたゲストさん Thank you

  4. そそそそー - ことりごと2

    そそそそー

    バランスが左に 右にバランスが前に 後ろに揺れて揺られてそれでも立っていられるのは自分の中に軸があるから。

  5. 夏を惜しむように - Loveletters

    夏を惜しむように

    蝉の声が聞こえたまだ夏は終わっていないようで嬉しくなる日曜日、南からのいい風が吹いてきた舵の不具合を直してもらったhobie にすかさず乗り海に出た夏を惜しむようにいつもより多くのヨットが海に出ていた

  6. ヨットマンの夕暮れ - きっと明日はいいことあるふぁ!

    ヨットマンの夕暮れ

    9月9日は翌日ダイビングがあったので、ちょっとだけ森戸海岸に顔出してみようかな・・・程度で足を運んでみました。ダイヤモンド富士は終わってしまいましたが、富士山が見えれば太陽が富士山の近くに沈むので、綺麗な富士山のシルエットが撮れるかもしれないと思い行ってみましたが、やはり雲が多くて富士山は見えませんでした(笑)普段は70mmからの望遠レンズしか持っていかないのですが、前回、標準域のズームレン...

  7. yacht harbor - A  B  C

    yacht harbor

  8. 忘れない夏 - Berry's Bird

    忘れない夏

    夏の名残りがあるうちにアップしとこ...この時のBGMはAir Supply 「Lost In Love」懐かしいわぁ~コンサート行ったなーヨットに乗せてもらったのは先月末のことなのにもう随分前のように感じるそれだけ季節が急に進んだってことですよねこちらは↑の写真をちょっと遊んでみました皆さんどちらがお好み???いつも(人''▽`)ありがとう☆

  9. 朝ラン - 四代目志賀社長のブログ

    朝ラン

    今朝は涼しくて、いい感じ^_−☆ありがとうございますm(_ _)m

  10. 夏のキオク 6 - Berry's Bird

    夏のキオク 6

    吹く風が爽やかで最高のヨット日和縁あって昨日ヨットに乗せてもらいました揺れる中での撮影でどう切り取ればいいのか全くわからず。。。記念写真をたくさん撮ってきましたでもいいお天気で適度な風もありヨット日和だとオーナーさんが言ってました^^そして人と人との繋がりって面白いなーって感じた日でもありましたこのヨット写真はまた登場します見てねいつも(人''▽`)ありがとう☆

  11. 帆が風をはらんで - Loveletters

    帆が風をはらんで

    大きく気持ちヨクジェネカー

  12. この夏の天気は・・・ - フォトな日々

    この夏の天気は・・・

    ことしの夏は雨模様の天気ばかりが続いて 苦戦している観光地が多いようだ気温が上がらなかったせいで海水浴客は極端に少なかったようだが ・・・夏はどこへ行ってしまったのだろうもう戻ってはこないのだろうか・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  13. DEEP BLUE - Loveletters

    DEEP BLUE

    五ケ所湾から熊野灘に入っていくと海の色が変わるグリーンから濃紺に

  14. 稲毛ヨットハーバー 通算6回目 - 徒然日記

    稲毛ヨットハーバー 通算6回目

    2017年7月29日(土)曇り稲毛ヨットハーバーでヨットに乗る レンタルヨット通算6回目

  15. のどか - 雲空海

    のどか

    見てくださってありがとうございます。

  16. 暑くない熱さ - doppler

    暑くない熱さ

    ラジコンヨットほぼ・・・無音なラジコン※ラジオコントロールとは無線による機器類の操縦・操作・制御だという人々が移動する操縦しているのか コントロール不能なのかこの距離ではわからない

  17. 大家さん達のヨットに乗せてもらいました☆ - ドイツより、素敵なものに囲まれて②

    大家さん達のヨットに乗せてもらいました☆

    今回、テッセル島へ行くと夫が男性の大家さんと立ち話をした所、何と大家さん達も同じ時期にテッセル島に滞在するとのことで、島で会う約束をしていました。大家さん達はヨットが趣味で、オランダのどこだったかの港にヨットを所有しており、夏休みには色んな港に寄港して数日間ずつ過ごすんだとか。その中の一つがテッセル島で、せっかくのご縁だしヨットを見せていただくことになりました。女医の大家さんとヨット。カッコ...

  18. 風まかせ - フォトな日々

    風まかせ

    風に吹かれているのは気持ちがいい波に揺られているのも気持ちがいい湖に浮かぶヨットもきっとそんな気分でいるに違いない風まかせ 波まかせ 自然の流れに身をゆだねるのは意外と心地がよいものだ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  19. 新門司マリーナ - NATURALLY

    新門司マリーナ

  20. ヨット ほぼ3年ぶり 稲毛ヨットハーバー レンタル通算5回目 - 徒然日記

    ヨット ほぼ3年ぶり 稲毛ヨットハーバー レンタル通算5回目

    2017年07月08日(土) 晴れ稲毛ヨットハーバーでヨットを借りてセーリングを楽しむ。ほぼ3年ぶりで艤装も頼りないが、職員の方の親切な指導で無事に出艇出来た。艇は、シーホッパーのレンタル6号艇午前中は風も3m/s位で、久々にヨットに乗る身にはちょうど良かった。午後は風が夕方にかけて上がりそうなので、早めに昼食をとって、風が上がる前に引き上げることにした。3年前に豊洲で○○年ぶりで乗ったとき...

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ