ヨーロッパトウネンのタグまとめ

ヨーロッパトウネン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヨーロッパトウネンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヨーロッパトウネン」タグの記事(23)

  1. トウネン 2種 - 比企丘陵の自然

    トウネン 2種

    珍鳥のヨーロッパトウネンを写しに行ったら2羽で採餌中でした。どちらがヨーロッパトウネンなのか分からず両方撮っておけば間違いないので 取敢えずどちらも写しました。 写しているうちに2羽の違いが分かってトウネンとヨーロッパトウネンを見分けられるようになりました。2羽を比較するとそれぞれ特徴がありますね。①左がトウネンで右側がヨーロッパトウネンです。 ②チョッと太めになってしまったけどヨーロッパト...

  2. ヨーロッパトウネンがまだ沼にいました。 - takiのカメラ散歩~☆

    ヨーロッパトウネンがまだ沼にいました。

    雨の合間に沼へ行ってみました。セイタカシギは見つからず・・・小さなヨーロッパトウネンなどが、まだいてくれました。2017.10.21撮影。

  3. ヨーロッパトウネン - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    ヨーロッパトウネン

    ヨーロッパトウネン(ヨーロッパ当年)先週の土曜日、彩の国I沼にヨーロッパトウネンを撮りに行きましたが出会えず、カワセミとイソシギを撮って帰ってきましたその日の午後、隣県のT沼にアメリカウズラシギを撮りに行き先輩に教わりながらアメリカウズラシギを初撮りここまでは前回記事に書きましたがその後、T沼の画像を見返してみると、その中にヨーロッパトウネンらしき鳥がそれもT沼に着いて最初に撮った鳥がヨーロ...

  4. とりあえず - 四季の予感

    とりあえず

    昨日のオジロシギと一緒に水辺で餌を探していたヨーロッパトウネンです。トウネンとの見分けが難しいですが嘴の形状と翼の長さで決めつけました。シギに詳しくはないので違っている場合はご容赦ください。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)Canon EOS 7D Mark II+Canon E...

  5. 続・ヨーロッパトウネン  - てるっち日記 野鳥編

    続・ヨーロッパトウネン 

    もう少し撮ったのがありました。ヨーロッパトウネン。眠いの・・・口明けて~飛ぶ準備?「てるっち日記 野鳥編」 お読み頂きありがとうございます。☆皆様にとって毎日が良い鳥撮り日和でありますように☆※鳥の名前、間違っている場合もありますがご了承下さい m(__)m

  6. ヨーロッパトウネン - てるっち日記 野鳥編

    ヨーロッパトウネン

    仕事が休みなのですが残念ながら雨ヨーロッパトウネン。こんな雰囲気のものが数枚しか撮れませんでしたが・・・雨上がりに再チャレンジしますが果たして見つけられる??どうか、また会えますように♪「てるっち日記 野鳥編」 お読み頂きありがとうございます。☆皆様にとって毎日が良い鳥撮り日和でありますように☆※鳥の名前、間違っている場合もありますがご了承下さい m(__)m

  7. ヨーロッパトウネンとオジロトウネン - てるっち日記 野鳥編

    ヨーロッパトウネンとオジロトウネン

    水鳥を撮りに近くの沼に行っている今日この頃・・・「ヨーロッパトウネンが居る!」との事でそれらしいのを撮影。帰ってきて確認したらほとんどが普通のトウネン(涙)オジロトウネンとヨーロッパトウネン。この後、遠くに飛んでしまい結局タイムオーバーによりよく撮れませんでした(涙)雨上がりにもう1度出掛けようと思いますがまだ居てくれるといいなぁ。「てるっち日記 野鳥編」 お読み頂きありがとうございます。☆...

  8. ヨーロッパトウネン - michikoの部屋

    ヨーロッパトウネン

    せっかく珍鳥を撮ったのに、一回しかUPしていなかったので、過去画像から ヨーロッパトウネン をUPしてみますね。一緒に居るのは トウネン みたいです。

  9. ヨーロッパトウネン? - 気ままな生き物撮り

    ヨーロッパトウネン?

    背中のV字様はありませんが、私はヨーロッパトウネンだと思っています(キッパリ)、本当の所はどうでしょうね。

  10. 本日も在庫から - 季節の映ろひ

    本日も在庫から

    本日も在庫から、珍しいヨーロッパトウネンとトウネンの画像です。これだけでは色が無かったので、駐車場脇のコスモスをアップします。ヨーロッパトウネントウネン気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝です。

  11. ヨーロッパトウネン - 気ままな生き物撮り

    ヨーロッパトウネン

    一見ヒバリシギのようなヨーロッパトウネン(多分)です。ずんぐりしているのできっとそうでしょう。幼鳥のような気がします。あれがそうだとベテラン風の人、図鑑片手に初心者風の人、同定に熱心なスコープの人たち等々、多くの人が楽しんでいました。ただ、シギ・チドリに造詣が深い方が識別した確実な個体を見たことがある人は少ないはずで、初見初撮りの期待からヨロネンに見えてしまう人もいるでしょう。私もその一人で...

  12. ヨーロッパトウネン再び - 野鳥公園

    ヨーロッパトウネン再び

    前回の【ヨーロッパトウネン】があまりにも光が強くて納得できなかったので、再び行ってきました、曇りの日に! でも、小さくてちょこちょこ動くこの子には完敗です(>_<)右がヨーロッパトウネンみたいです。前回の出来が悪かったのは光のせいではなくて腕のせいだったんだと痛感しました。もっと自然な写真が撮りたいよぉ!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみまし...

  13. ヨーロッパトウネン - 比企丘陵の自然

    ヨーロッパトウネン

    以前から行きつけの湖にヨーロッパトウネンが入ったと聞いてはいたけど なかなか行くことができず昨日やっと行って来ました。現地に着くと数人のCMが居たけどヨーロッパトウネンの姿は無く諦めかけたところCMが動きました。 CMの方へ行ってみるとチョコチョコ動く小さな鳥が見えました。餌を探しながらだんだんと遠ざかって行くので進行方向へ先回りして待っていると目の前まで来ました。普段水鳥はあまり写さないの...

  14. 初見初撮りです。 - takiのカメラ散歩~☆

    初見初撮りです。

    ヨーロッパトウネンがいると言うことで・・・。出かけましたが。。。目の前の鳥がヨーロッパトウネンかどうか?全くわかりませんでした。皆様に教わりながら撮影してきました。汗汗トウネンと似てますね。2017.10.04撮影。

  15. ヨーロッパトウネン 再び - michikoの部屋

    ヨーロッパトウネン 再び

    先週は光が強くてあまりよく撮れなかった ヨーロッパトウネン光の柔らかい曇りの日に再挑戦してきました。 可愛く撮れたかな?

  16. 沼地に - 季節の映ろひ

    沼地に

    水が少なくなった沼地に、水鳥を撮影に行きました。手前がヨーロッパトウネンで奥がトウネンらしいのですが、自分には区別がつきませんでした。ヨーロッパトウネンの方が多少足が長いそうです。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝です。

  17. ヨーロッパトウネン かな? - 野鳥公園

    ヨーロッパトウネン かな?

    先週にMyfieldの沼で撮ったのですが、個体の特定が難しいのと、光が強すぎたので保留していた【ヨウロッパトウネン】です。稀に少数が日本にやってくる珍しい水鳥で、小さな野鳥図鑑などには載っていませんね!ほぼこの子じゃないのかな?って事でUPしちゃいます。間違っていたらごめんなさい(>_<)また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写...

  18. 珍しいシギが居ると聞いたので行って来た! - Weblog : ちー3歩

    珍しいシギが居ると聞いたので行って来た!

  19. 初撮りのトウネン - barbersanの野鳥観察

    初撮りのトウネン

    ヨーロッパトウネンの情報を貰って出かけて見た、はじめての鳥なのでどれか判らないが、皆が寄りながら教えてくれた、意外に小さい鳥なのに驚いたイソシギとヨーロッパトウネンイソシギに臨戦態勢する

  20. ウズラシギ、ヨーロッパトウネン等 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    ウズラシギ、ヨーロッパトウネン等

    2017年10月5日 久しぶりにI沼へシギチを見に行きました。ヨーロッパトウネンの冬羽または幼鳥のようです。3羽いました。オジロトウネン冬羽ウズラシギまだ夏羽胸の縦斑が少なく眉斑が明瞭なので幼鳥のようです。 カワセミ♀幼鳥セイタカシギ♂イカルチドリ幼鳥イソシギダイサギカイツブリスズメ

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ