ライカのタグまとめ

ライカ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはライカに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ライカ」タグの記事(22)

  1. ヴィットマン・タイガーの小物たち - 模型製作報告書【プラモログ】

    ヴィットマン・タイガーの小物たち

    連続投稿で製作がとっ散らかって感じますが、現実もそうです(笑)こちらはヴィットマン・タイガーS04号車のジオラマ用の小物作り。先回製作報告したキューベルワーゲンに乗ってきた広報の兵士が使うカメラ類を作っております。リューターに1mm径のプラ棒を固定して、簡易ろくろ加工でレンズ部分を作成。これがライカの参考写真。手書きした数字は1/35スケール換算の寸法。単位はミリですよミリ!どうじゃ〜!!で...

  2. This is Leica  11月22日(水) 6231 - from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」

    This is Leica 11月22日(水) 6231

    人気ブログランキング。今日はライカの新製品発表会へ行ってきました。噂のLeica CLです。お土産のライカ印のSDカードです。EVF内蔵、レンズ交換可のCLは、TLに次ぐAPS-C規格のカメラです。ライカ エルマリートTL f2.8/18mm ASPH.も新発表です。挨拶するライカカメラジャパンの福家(フケ)社長。オスカーの遺産とあるように「現代にライカ生みの親、オスカー・バルナックが生きて...

  3. 黄金の寺 - alors  photos ライカと50mmで

    黄金の寺

    武蔵五日市

  4. すやすや - なんとなくデジタル

    すやすや

    1月半が経ちますママのおなかに丸まり、すやすや。おなかの中にいた時と同様、落ち着くんでしょうか?居心地が悪いとものすごい勢いで泣きまくります。大人はおろおろ、家じゅうがたいへんです。気持ちの良いところを・・・パチリいただきby M9 お気に召しましたらぷちりとクリック♪ 

  5. 江ノ島 - alors  photos ライカと50mmで

    江ノ島

    江ノ島が見える。神奈川・葉山

  6. Day 3  10月15日(日)  6195 - from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」

    Day 3  10月15日(日) 6195

    人気ブログランキング写真展「Toward the Landscape -見える時、見えない時-」3日め。今日も、Blogを見ていただいている方たちや、アマチュアのフォトグラファーの方たちにご来場いただきました。そんな中からの一枚。フォトグラファー清水哲朗君と、今年の「フォトシティーさがみはら」の「さがみはら写真アジア賞」を受賞したモンゴルの若手フォトグラファー Delgerjargal Da...

  7. après la fête - alors  photos ライカと50mmで

    après la fête

    祭りを終えて、ちょっとけだるい雰囲気。千葉・大原漁港

  8. 黒いキューピー - ティダぬファの雑記帳

    黒いキューピー

    Leica ⅡfCanon 35mm f2.8 FUJICOLOR100銀座に黒いキューピーがいた。おもしろいので写真に撮ると、中には自分がいた。元気とは言い切れないですが、東京で何とかやってます。

  9. 少数民族の誇り - alors  photos ライカと50mmで

    少数民族の誇り

    楽山の郊外で出会った少数民族の人たち。聖地巡礼と観光を兼ねているのだろうか。服装が鮮やかで、みな姿勢がすごくいい。少数民族の人々の誇りの高さを視覚的に感じることができた。中国四川省

  10. 外孫がやっと出来ました - なんとなくデジタル

    外孫がやっと出来ました

    嫁いだ長女は中々子供が出来なかったのですが、めでたく子供を授かりました。どちらの家族も一安心です。パパにミルクを貰い、ご機嫌です。赤ちゃんは見ていて飽きませんね!で、ぱちり一枚by ライカM9 お気に召しましたらぷちりとクリック♪ 

  11. 今、思案中 - なんとなくデジタル

    今、思案中

    2歳と2月が経ちました涼しくはなってきましたが、まだまだ昼間は暑くて・・・耳の後ろが・・かゆいの悩ましい表情も出来るようになりました。パチリ一枚by M9 お気に召しましたらぷちりとクリック♪ 

  12. ライカの買取なら海老名駅近くの買取専門店大吉ショッパーズプラザ海老名店へ♪ - ☆買取専門店大吉 ショッパーズプラザ海老名店☆彡

    ライカの買取なら海老名駅近くの買取専門店大吉ショッパー...

    海老名市、厚木市、座間市、綾瀬市、その他近隣地域のお客様、こんにちわ!ライカの買取なら海老名駅近くの買取専門店大吉ショッパーズプラザ海老名店へ画像は向かって右がライカM4,左がNikonF3/T、どちらも綺麗な状態の高価なカメラです!アンティークカメラから最新デジタルカメラまで、大吉ショッパーズプラザ海老名店では様々なお品物をお買取りしております。カメラもボディをはじめ、レンズや周辺機器まで...

  13. 幻の古鎮 - alors  photos ライカと50mmで

    幻の古鎮

    四川省を訪ねた。大都会の成都から出て、「古鎮」と呼ばれる昔ながらの村、街を探した。旅行本では各地の古鎮が紹介されているが、いまやほとどが観光客を集めるためのニセ古鎮だという。すべて取り壊され、新しい街になっているのだ。その新しい建物の表側に板などを打ち付け、古く見せかけているが、実際に見ると、ひどいものだ。その中で、ここは昔のままの通りがそのまま残っていた。四川省楽山市の郊外。

  14. ジュリアン・レノン写真展 「Cycle」 - 一意専心のシャッターを!

    ジュリアン・レノン写真展 「Cycle」

    ジュリアン・レノン写真展 「Cycle」 Cycle –Life Cycle–By JulianLennon場所 ライカギャラリー東京 期間 H29/6/16~9/17http://jp.leica-camera.com/ 銀座とくれば、・・・ライカ!ですよね。先週の水曜日。ジュリアン・レノン写真展 「Cycle」を鑑賞させて頂く、今日の私です。東南アジアの生活の様子を撮影した、作品14点と...

  15. 久しぶりの谷根千続き - alors  photos ライカと50mmで

    久しぶりの谷根千続き

    いい風情の自転車。

  16. 久しぶり谷根千 - alors  photos ライカと50mmで

    久しぶり谷根千

    久しぶりの谷根千。暑い日でした。この街も再開発でどんどん変わっている。この通りには外国人の観光客が増えました。こういう街が好き。その気持ちは分かります。            

  17. 佐川美術館 - なんとなくデジタル

    佐川美術館

    日曜日のつづき次は佐川美術館です。琵琶湖の湖畔で昼食後、美術館に向かいました。聞いたことのある名前ですが、訪れるのは初めてです。湖面に浮かぶ建物を意識したのでしょうか、美しいフォルムの建物。真夏の雲と水面。 いい感じですね。そして、楽吉左衛門の茶室を見学して来ましたが、ただ見せびらかされただけ。 凝っては居るのですが・・文句の一つも言いたくなるような・・・美術館は、平山郁夫のコレクションと、...

  18. MIHO美術館 - なんとなくデジタル

    MIHO美術館

    MIHO美術館に行って来ました妻が探したツアーで、忙しいい一日でしたが、目からうろこの美術館がこれ!信楽の山の奥にあるこの美術館ですが、とある教団の所有。まったくもって事前の知識が有りませんでした。長いトンネルを抜けると、この美術館があるのですが内部は撮影禁止のため展示物は撮れませんでしたが、中近東関係のコレクションはかなり力を入れて収集されており、公立の博物館・美術館ではまー無理といったも...

  19. 美味しいコーヒー - alors  photos ライカと50mmで

    美味しいコーヒー

    そして、何と言ってもこの店はコーヒーが美味しい。下北沢

  20. 下北沢、どうなるのか - alors  photos ライカと50mmで

    下北沢、どうなるのか

    この日は、一番街からこの店がある南口の下の方まで歩いて来たが、これからこの街はどうなって行くのだろう。確かなのは、だんだん我々の居場所がなくなるということだ。下北沢

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ