ランタナのタグまとめ

ランタナ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはランタナに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ランタナ」タグの記事(18)

  1. お疲れ中。 - かいじゅうたちのいる我が家。

    お疲れ中。

    ランタナの花が好きで。今回、一鉢買って庭に植えてみた。一度全部、花が落ちてしまったのだけど、また咲いてくれた。でも、あれ?「ピンク、だったっけ?」オレンジ色だったような・・・。いや、ピンクだったかな・・・。 うーん。最近、記憶もおぼろげ。(ノ_-;)疲れかな?やばいやばい。(^^;なんだかね、色んなコトに悩み中。でも、それを聞いてくれる人たちがいることに、感謝。話すことで、気持ちがラクになっ...

  2. 秋の陽射し - 花々の記憶     

    秋の陽射し

    秋らしくなってきた 九州衣替えを した、あれや これだ なんて口争いの末、やっと出し、仕舞い終えた、オシャレから 遠くなった この頃又・今年も・勿体ない捨てるものが、多く出たやれやれ・・箪笥の肥やしも、少なくなって来た・・ナ~~~(^^)猫じゃらしが・陽射しを受けて 輝くランタナも 葉に映る花影が 気になってカメラを向けてみた・・今日もご訪問イイネをありがとうございますにほんブログ村

  3. ランタナで吸密するアカタテハ。 - 堺のチョウ

    ランタナで吸密するアカタテハ。

    アカタテハは、大阪府下では町の中でも見ることができるチョウです。しかし、ここ堺では、僕はあまり出会えることが少なかったチョウです。そのため残念なことに、この堺のチョウのブログでは、過去に1回だけの紹介でした。今回は、たまたま、いつもの里山を離れて、海の側の公園を散策しました。花を求めて、公園の中をウロウロしていると、ランタナの株を見つけました。何かいないかとランタナに近づくと、アオスジアゲハ...

  4. ランタナの実 - 自分流 Happy Life

    ランタナの実

    昨日、花と野菜の整理をしていたらランタナの鉢で不思議なものを見ました。緑の実らしきもの・・確か初夏の頃にも、この不思議な物体を目撃したのですが???で、『もしかして種?』と思って潰してみましたが種らしきものはなく、そのまま調べることもなく???で済ませましたでも今回は、あまりにもたくさんの「実」らしきものがあるので調べました! やっと・・ しかも昨日ではなく今日ですやはりランタナの実で、中...

  5. ランタナ - がちゃぴん秀子の日記

    ランタナ

    数年前には好きだったランタナあちこちに増えすぎて、抜いてたらどこにも無くなってしまいました。どうも、私の中には   ブームがあるようです。

  6. やっとサッパリしました。 - ミシン日和、萌え日和  guruguru*mijin

    やっとサッパリしました。

    味も素っ気も無い画像ですがw昨日、ようやく!庭の手入れをしました。草ボーボーで庭木伸びまくりで、ヤバイと思いつつも、今年の東京の夏は、8月に入ってから雨続きで、まだ露の残る雑草の生い茂る、ジメジメした庭に居るのは耐え難く。。やっと雨上がりでもなければ晴天でもない上、風も吹いてる!湿度も低い!今でしょ!!とばかりに、バリカンで刈って刈って刈りまくりましたv(^^)vおかげで、ご覧の有様ww庭と...

  7. ベーゴマ - ろりぽりの花

    ベーゴマ

    ランタナ西側に黄色いランタナを植えています。金運を呼び込めそうな気がして植えました。ふふ8月24日は、児童館の仕事でした。その日は、ベーゴマ名人が来てくださいました。名人は、ベーゴマを自由自在に扱います。子ども達も、紐をぐるぐる巻いて挑戦!みんな真剣そのものです。ワォー、こんなに狭いところに乗りましたよ。じょうずですね。  w(゚o゚)w ベーゴマは、勢いよく回っています。子ども達から、名人...

  8. 梅雨明け?・・ - 花々の記憶        

    梅雨明け?・・

    暑いね~~我が町も今日は、34度を記録した、梅雨明けした、南部九州い続いて 北部も近いだろう・・2年前に軽い熱中症にかかったことが有り・・要注意だ「オニユリ」花言葉「富と誇り」「ランタナ」花言葉「心変わり」「ノウゼンカズラ」花言葉「名誉」暑さ対策 皆さんはどうしてるのかな?首を冷やす 布状のを濡らして首に巻いて 出かけていますが? なにか 今一つ?・て感じ!なにか 秘策があれば, ご伝授願い...

  9. カラフル - nenaland

    カラフル

    色々なことがある明るいことや暗いこと花を見て癒される

  10. ランタナ No.3 - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    ランタナ No.3

    ランタナ、今回で3回目です。結構引っ張ってしまいました。好きな花は、当然撮る枚数も増えるので、アップする回数も増えます。明日は台風3号が福岡に接近するとかで、心配しております。特に実家は古い家なので、台風や大雨の度に、大丈夫かな?と気になってしょうがない。ただただ、家と妹の無事を祈るだけの情けない兄であります。にほんブログ村↑ポチッとm(_ _)m ↑ポチッとm(_ _)m

  11. ランタナ No.2 - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    ランタナ No.2

    花の向こうに、小さなカマキリを発見!それにしても小さい、小さ過ぎる。まだ子ども、というより赤ちゃんでしょうか??今迄こんな小さなカマキリ、見た事無いです。どちらかと言うと苦手の部類に入る昆虫ですが、さすがにこんなに小さいと怖くも何とも無い。かかって来んかい!指で捻り潰してやる!!ぐらいの感じですかね。実際に、親指と人差し指で簡単に潰れてしまいそうです。でも赤ちゃんだったら可哀想なので、見逃し...

  12. ランタナ - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    ランタナ

    小学校の通学路に咲いていたランタナ。色鮮やかでとってもカラフル。花自体も小さくて可愛らしく、ポップな感じとでも言うんでしょうか、撮っていて、何となく楽しい気分になります。色の種類はたくさんありますが、花のカタチや大きさは大体みんな同じような感じです。にほんブログ村↑ポチッとm(_ _)m ↑ポチッとm(_ _)m

  13. 七変化 - ecocoro日和

    七変化

    梅雨時のお天気は読みづらい。なかなか予報通りにはいきませんね。今日も朝は雨で始まって、昼過ぎには薄日が差して、夕方にはお日さまが顔を見せてくれました。コロコロと変わる空模様は、見ていて楽しい♪読めないからこそ面白い♪思いがけない出逢いが待っているかも知れない。七変化という別名(和名)を持つランタナ。今日のお天気のように、変化する花色。パァッと明るく照らしています。

  14. 心変わり VOL.06 - 君に届け

    心変わり VOL.06

    ランタナはこれでお終いです。あまり目に優しくない色で・・見ていて疲れますよね(^^;;

  15. イエローホワイトのランタナ - 自分流 Happy Life

    イエローホワイトのランタナ

    ピンクのランタナからだいぶん遅れてイエローホワイトのランタナが咲きました。6月19日撮影6月20日撮影この先、どんな風に色が変わるのか・・興味津々だった頃。6月22日撮影色が白に変化してきましたよ。6月23日撮影ん~ 黄色から白にしか変化しないの??6月26日撮影イエローホワイトのランタナは、2色しか色が変化しませんでした。どんな風に色が変わるんだろう?? と、購入したのですがーその名の通り...

  16. 心変わり VOL.04 - 君に届け

    心変わり VOL.04

    ランタナは葉の緑色が濃いので葉を入れるか入れないかで大分雰囲気が変わりますね葉を入れないイメージが好きだけど花が小さいのでなかなか難しいですね

  17. 花咲く街角 170618 - LOOSE

    花咲く街角 170618

  18. 心変わり VOL.03 - 君に届け

    心変わり VOL.03

    ランタナは色は多少変わるけど似たような絵になってしまいますね。

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ