ランのタグまとめ

ラン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはランに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ラン」タグの記事(45)

  1. セミナー 有森裕子 - 浦安フォト日記

    セミナー 有森裕子

    セミナーに行ってきました。有森裕子さん。1992年バルセロナオリンピックで銀メダル、1996年アトランタオリンピックで銅メダルを獲得なさった方。「よろこびを力に・・・」。生まれてから高校生くらいまでのランナーとして活躍できていなかった頃のお話。ものすごく好感のもてるお話でした。特別な方ではなかったのですね。最後に質疑応答のお時間があったのですが、皆さん遠慮なさっていたので質問しちゃいました。...

  2. 東京湾の光芒 浦安市総合公園 - 浦安フォト日記

    東京湾の光芒 浦安市総合公園

    浦安市総合公園の東京湾の光芒です。ランの途中の風景です。キレイ!今朝は足が痛かったので休足日といたしました。本格的に再発しないように、だましだまし調整を続けます。お知り合いに養生用のローションをご紹介いただきました。試してみて良かったら常備、常用しようかと思っています。お年のなので、他力に頼ることも大切なのだと気づきました。

  3. モーニングのち、ドックランらん! - ぼく達  ミックス   デコボコ隊 

    モーニングのち、ドックランらん!

    紅葉も進む今日この頃お休みのある日オープン間もないお店へビックモーニングなそうな!これで480円でしたお好み焼き、焼きそば、茶碗蒸しゼリーにサラダとお寿司2貫オープン間もないのに テレビの花咲?来たそうですやはり岐阜県のモーニングは茶碗蒸しが定番、お昼のランチも海鮮の丼等お値打ちでした‼お昼からワンズの時間はハッピーランドへアイスもモナカもはしゃぎます‼のんびり近場遊びで、次の日連休だった...

  4. 子福桜 - 浦安フォト日記

    子福桜

    子福桜が咲きました。ランの途中の境川の風景です。昨日もリカバリーランをしました。ちょっと違和感、足痛いので本日休足日といたします。昨日の報道で、立憲民主党と希望の党の地方組織づくりが進んでいないそうです。民進党、立憲民主党に希望の党と3分割になってしまったからです。2大政党制はまだ時間がかかりそうです・・・。たまたま会社の労組の上位団体の幹部と話をしました。何か民主党時代の千葉5区の元衆議院...

  5. 了徳寺大学 ホテル - 浦安フォト日記

    了徳寺大学 ホテル

    URから取得した直後に転売した土地のホテルが出来上がりつつあります。了徳寺さん立派な方に見えたのですが土地転がしになっていますね・・・。昨日のランの途中の風景です。反対側の隣地も着工、ホテルになります。新浦安はホテルだらけの建設ラッシュです。昨日は15kmゆっくり走りました。なんとか回復させて、「いすみ健康マラソン」ハーフマラソン頑張るべし!

  6. バルボフィラム・レティキュラータム #2 - Blog: Living Tropically

    バルボフィラム・レティキュラータム #2

    Bulbophyllum reticuatumSarawak, MALAYSIA[ラン科]セラギネラとシッサスの海に飲み込まれていたレティキュラータムを救出。しかし救出したはいいが、バルブとバルブの間隔が詰まらないタイプのようなので鉢でやるのはウーンみたいなとこあるんですよね、この子。結局どうしようか決めるに決められず、ビバリウムの流木上にポン置きしているだけという…(スマン)(OLYMPU...

  7. クオール薬局 閉店 - 浦安フォト日記

    クオール薬局 閉店

    新浦安ドクターズベイのクオール薬局が10月30日に閉店しました。今朝のランの途中の風景です。Juniorや亡くなった義父がお世話になりました。残念です。今日は快晴でとても気持ちの良いランでした。

  8. ハベナリア・エリクミケリー - Blog: Living Tropically

    ハベナリア・エリクミケリー

    Habenaria erichmicheliiTHAILAND[ラン科]少し地味なH. carneaといった趣の葉。葉表は少しビロード感が強いため質感もちょっと違うかも。控えめに入る銀色の模様が良いですね。もちろんギンギラバチバチに入るカルネアも大好きなんですが。(OLYMPUS E-M5 Mark Ⅱ+ COSINA Voigtländer NOKTON 25mm F0.95)

  9. 東京ベイ浦安シティマラソン - 浦安フォト日記

    東京ベイ浦安シティマラソン

    東京ベイ浦安シティマラソン、市民の先行受付開始が昨日11/6(月)からでした。早速初日に申し込んできました。ハーフマラソンは4,000円の出走料に郵便局のATMで手数料80円です。市外の方は11/27(月)から、ランネットでの申し込みとなります。直近のレースはいすみ健康マラソンです。ここ数ヶ月の足の痛みによるトレーニング不足からいかに12/3までに足を作れるか。クリームやテーピングなどの養生...

  10. 十月桜 - 浦安フォト日記

    十月桜

    ランの途中の弁天ふれあいの森公園の「十月桜」。久しぶりにTDR外周を走れました。本日は足を休ませようと思っています。年齢なりの走り方を覚えなければなりません。ブレードランナーを観てきましたが、訳分からなかったです。前作観てない人にはオススメできません。

  11. 秋の空 AMC(ANA MILAGE CLUB) - 浦安フォト日記

    秋の空 AMC(ANA MILAGE CLUB)

    天高く馬肥ゆる秋。空がとても高く気持ちが良いです。シンボルロード南端の建設中のホテル「東京ベイ東急ホテル」。ランの途中の風景です。秋の長雨、週末は台風連発。今年は特に雨の多い10月が終わりました。私はハロウィンはあまり関係ありませんが、ポケモンGOのハロウィンイベントでタマゴが2倍でしたw。健康のためまだポケモンGOやっています!ANA MILAGE CLUBのマイルの有効期限が10月末に来...

  12. 紅葉 - 浦安フォト日記

    紅葉

    明海大学の紅葉です。昨日の寒さからでしょう、一気に赤くなりました。今朝のランの途中の風景です。ゆっくりめのペースからだんだん尻上がりにピッチが上がりました。右足痛が大分長引きましたが、雨、台風のおかげの強制休養もあって完全に復活しました。昨日のお酒控えめだったのも奏功したかもしれませんw。

  13. ファミリーマートシーサイド新浦安店 - 浦安フォト日記

    ファミリーマートシーサイド新浦安店

    「ファミリーマートシーサイド新浦安店」。浦安市日の出の商業施設としての開発エリアへの出店。10月20日のオープン、市内唯一のサークルKからのリニューアル。昨日のランの途中の風景です。久しぶりに15km超のランでした!またしても週末台風・・・。母が病院で38.5℃の熱で、大丈夫か?

  14. 台風一過 ホテルエミオン - 浦安フォト日記

    台風一過 ホテルエミオン

    足の違和感でなんと1ヶ月と10日以上ぶりのいつものランコース。いつの間にかホテルエミオンの新館が出来上がっていました。新浦安のホテルラッシュはすごい規模です。久しぶりの10km超のランは大分足が弱っているのでしょう、10km過ぎたあたりから疲労感。徐々に回復めざし、12月のいすみ健康マラソンでレース復帰を目指します。台風一過で今日は晴れ予想。これまで約10日間雨が足を休ませてくれました。

  15. やっと契約した 日経電子版 - 浦安フォト日記

    やっと契約した 日経電子版

    日経電子版をやっと契約しました。新しモノ好きの私にしては遅すぎるのが実感です。デジタルにしたら便利すぎて紙の新聞は読まなくなりました。でもチラシないと困るので、紙の購読も続ける「Wプラン」。購読料に+1,000円、初月無料。原辰徳が読売ジャイアンツの監督を解任されたときに解約した読売新聞。以降朝日新聞の販売代理店に紙の日本経済新聞を届けてもらっていました。従軍慰安婦の記事捏造から朝日新聞は購...

  16. ランと期日前投票 - 浦安フォト日記

    ランと期日前投票

    期日前投票してきました。どうなるか総選挙。お昼から雨雲がなくなって少しだけ走ってきました。こちらはランの途中の浦安市役所前で候補者の皆さん。読売新聞、朝日新聞、日本放送協会のご出身。Nike + のアプリの調子が悪いです。日本のスタッフの方が米国開発部門に問い合わせてくれているのですが・・・。1ヶ月以上反応なしなのです。他のアプリにするのはちょっと嫌なのですが、フリーズしたり履歴残っていなか...

  17. セロジネ・レンティギノーサ - Blog: Living Tropically

    セロジネ・レンティギノーサ

    Coelogyne lentiginosa[ラン科/インドシナ半島 原産]ライティングと黒背景のおかげで張りの有る新しいバルブのツヤテカ感がよくわかります。ガラス棒とかそういうツルツルしたものを見ると舐めたくなると言っていた女の子が知り合いにいるのだけど、今ならその気持ちわかる。これは舐めたい。ちゅるんちゅるんの棒から飛び出す2枚の葉、その曲線も素敵です。今年も花は見られるかなぁ。あの巴マミ...

  18. 里山を歩く、 - たっちゃん野山を歩く

    里山を歩く、

    昨年、偶然に出会った花。薄暗い林の中に、ひっそりともの寂しくたたずむ地味なラン。未だ、木々の葉っぱが茂っているので陽射しがあたらず、LEDライトを点けての散策です。暫くしてやっと再開する事が出来ました。花は地味で魅力に欠けますが、日本人好みの花では無いでしょうか?    カゲロウラン

  19. バルボフィラム・フラボフィンブリアータム #6 - Blog: Living Tropically

    バルボフィラム・フラボフィンブリアータム #6

    Bulbopyhllum flavofimbriatumSandakan, Sabah, Borneo Isl., MALAYSIA[ラン科]枝から垂れ下がり風に揺れる姿がバルボらしくないバルボ。しかしながら繁茂させたい通常の這うタイプに比べて、仕立て直しのためにちょん切るのに罪悪感が湧かないので株数が少しばかり殖えました。青く光る葉は屋外栽培でも消えませんでした。よかった。(OLYMPUS...

  20. ドックスキャン お試し やって来た‼ - ぼく達  ミックス   デコボコ隊 

    ドックスキャン お試し やって来た‼

    朝晩すっかり涼しくなった今日この頃わんだらけ で できなかったので予約をして行って来ました健康グッズが たくさん並んでました胴に ヘッドフォンみたいなのを付けて1.2,分

1 - 20 / 総件数:45 件

似ているタグ