リコリスのタグまとめ

リコリス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはリコリスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「リコリス」タグの記事(8)

  1. リコリス(Lycoris)Ⅱ - JUNJUNのブログへようこそ!

    リコリス(Lycoris)Ⅱ

    本日5回目の更新です。もう飽きた方はスルーしてください。

  2. リコリス(Lycoris) - JUNJUNのブログへようこそ!

    リコリス(Lycoris)

    本日4回目の更新です。公園に行っていっぱい撮ったので2回に分けてアップします。野生の彼岸花(曼珠沙華)を含めて、彼岸花類を総称して園芸上はリコリス(Lycoris)と云うそうだ。リコリス属の中に、日本の彼岸花(Lycoris radiata)白花ヒガンバナ( Lycoris albiflora)ショウキラン(Lycoris trubii)など、いろいろな品種がある。

  3. リコリス② - miro's daily dining

    リコリス②

    こちらは、白色のリコリス。赤色とは大分印象が変わる。

  4. 再会の時期・・・Ⅱ - ショーオヤジのひとり言

    再会の時期・・・Ⅱ

    昨日に続き”曼殊沙華”の記録です・・・この花を見ると妙に興奮するのですが・・・(興味津々・・・の、意味・・・笑)私だけ~~~、何で・・・???!!!早く今年もこの”Red Spider Lily "(曼殊沙華)に”再会”したいものです・・・昨年、佐賀の”江里山棚田”でのショットです・・・私の大好きな”白の曼殊沙華”が有るんです・・・此処には・・・まあ~何処にでも有るのでしょうがね・・・笑でも...

  5. 再会の時期・・・ - ショーオヤジのひとり言

    再会の時期・・・

    彼岸花の花言葉の中に「再会」と言う言葉があります・・・もうそろそろそんな時期になって来ました・・・朝倉地方は水害に見舞われて悲惨な事になりましたが・・・2年ほど前に撮影した、福岡県うきは市にある棚田百選の”つづら棚田”の光景です・・・心配ですが今年は行ってみようと思ってます・・・何かのお役に立てればと・・・そんな光景です・・・無事な事を祈って・・・棚田百選に選ばれるほどあって、立派な棚田で休...

  6. 早咲きヒガンバナとリコリス - 星の小父さまフォトつづり

    早咲きヒガンバナとリコリス

    昨日 ( 08/25 ) は、気温こそ猛暑日には届かなかったけれど、湿度が高くて汗が乾かないのには閉口した。どこの何を触っても、自分の掌から出る汗のせいかな? 何もかもがベトつく感じ。それでも一応撮りに出たその先は、半月ぶりになるボタニックガーデン。10日にヒガンバナを撮って、さてその後がどうなっているか?気になっていたから。おそらくコヒガンバナ(シナヒガンバナ)と思われるその花は、今を盛り...

  7. リコリスのデジブックを公開しました - 写真撮り隊の今日の一枚2

    リコリスのデジブックを公開しました

    2017.08.20~2017.09.18までの公開です。愛知県豊田市の山間部で見つけたリコリスの群生地。しかし、ここも前年と比べ花が激減していました。原因は分かりませんが、以前見た風景と変わっているのは悲しいですね。ショートアルバムですお時間が御座いましたらご覧いただけると嬉しいです。Published by デジブック

  8. 田園パークグランドで400m走をする - 阿讃の山と谷

    田園パークグランドで400m走をする

    昨日は、お盆の墓参りで、国府町と勝占町まで行きました。夕方には、迎え火を焚きました。今日は、久しぶりに軟らかい芝生をJOGしたり、トラックを走りました。影がないグランドですので、日焼けを心配して、クリームを購入しました。(#^.^#)早朝のグランドには、中学生陸上部員数人が100m走を端のトラックで走っているだけで、メインの400mトラックは独り占めです。8/12の大坂峠往復ランで5/27以...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ