リスのタグまとめ

リス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはリスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「リス」タグの記事(45)

  1. 水辺で戯れて、、、 - ほほえみ

    水辺で戯れて、、、

    こんにちは〜 今日は暖かい平日 遠足のちびっこが多くて私も大興奮ちょっと頭冷やそうかしら、、、子供がうるさくって、、、なんだか水に入りたい気分なのまずは喉を潤して、、あらま、なんだか間抜けな格好ね、、、(^^;)犬かきならぬリスカキ、、、って言うんでしょうかねえスイスイ、うまいもんでしょう?また遊びに来いよ〜

  2. 栗鼠と柿 - うららフェルトライフ

    栗鼠と柿

    「秋の芸術家体験ツアー」に参加した時は和のイベントであるからと着物で行きましたこの日は何となくディープなアンティーク着物じゃない気分…ということで栗鼠が刺繍された紬の着物を選びました後に栗鼠が一匹前に二匹合わせたのは柿の刺繍の帯こちらはアンティークですこの帯、手に入れた時はどうにもダメージが酷くて困っていた物…もちろんダメージは承知して買ったんですけど程度を超えていた友人である創作帯作家の中...

  3. 近くの公園散歩・・・タイワンリス - 赤いガーベラつれづれの記

    近くの公園散歩・・・タイワンリス

    とても繁殖力の強いリスさんのようで、和製のリスさんを脅かす勢いとか。暗い常緑の林を歩いていると、聞き慣れぬ異様な鳴き声。少し離れた所に2匹のリスさんが動き回っているのが見えました。枝から枝へ、すばやく移動しながら・・・おいかけっこしています。縄張り争いかとも思ったのですが、どうも違うよう・・・今の時季に繁殖するのかな、でもやはり・・・。家に帰って調べてみると、比較的暖かい場所に暮らすリスさん...

  4. 小さな出逢い - 何もしない贅沢

    小さな出逢い

    おはようございます昨日リスを見ました写真の左下木に登っている黒い影がリスですウォーリーよりわかりにくいかな(笑木を登っている途中に私の気配を感じたのか止まって様子をみていますこの後木からジャンプして地面に降りて逃げて行きました人見知りのリス近寄って来ても困ってしまいますがもう少しかわいい姿を見たかったなその時の空いろいろなことが良い方向に進む予感の光です今日も良いことがありますように♡

  5. * 目線 * - 今日もカメラを手に・・・♪

    * 目線 *

    可愛い♪けど・・・この子中に人間が入っているんじゃない!?見ていただいてありがとうございますとっておきの在庫から♪

  6. Holland Parkの秋 - Chakomonkey Everyday in London

    Holland Parkの秋

    冬眠する前に秋を満喫する為いろんな所にお散歩に出かけています。ブログも冬眠前にUPしたかったけどどうも間に合いそうもない(ノ∀`)今年生まれたと思われる若いリスちゃん一生懸命エサを探してすばしっこくあっちこっちに走り回り私の持ってるナッツが欲しいけどちょっぴり怖いしとへっぴり腰で近づきピーナッツは殻つきでは食べず剥いてあげたらササ~っと持って少し離れた所で尻尾振り振り食べる姿が日に透けて可愛...

  7. 井の頭動物園。 - my photo diary★shining days

    井の頭動物園。

    おはようございます♪久しぶりに青空が見える東京です。やはりお天気が良いと気分も明るくなりますね(^^)先日、はな子さんの写真展が見たくて、久しぶりに井の頭動物園を訪ねました。写真展は、昨年69才で亡くなるまでのはな子さんと、動物園のお客さんとの歴史でした。69年ってすごいなぁって思いました。ちょうどはな子さんが亡くなった日、この動物園に訪れていた私。最後に会えなかったのが悔やまれます・・・。...

  8. 動物イラスト -リス編- - shokoブログ・・asobigokorogallely・・

    動物イラスト -リス編-

    秋の頃合いですね食欲の秋?読書の秋?芸術の秋?たまには芸術の秋でイラストでも描いてみましたよ動物の絵を描いてると、描いてるだけで心が優しい気持ちになれるのはなぜでしょう?さて、今回は途中段階もご紹介。気ままにiilustratorで作成

  9. リスさんが来た!! - 乗鞍高原カフェ&バー スプリングバンクの日記②

    リスさんが来た!!

    先日の雨の日のこと・・・・。 誰も来ないなぁ~と思っていたら・・・、黒い小さな物体が、カフェ・スプリングバンクの駐車場を一気にサササササ~~~っと、目にも留まらぬ速さで横切って行ったのでした~!!!何だアレは?!、真っ黒クロ助だったのか?!・・・、宇宙からの未確認物体だったのか?!・・・、それとも、ついに僕も老眼になって幻を見た??・・・、「カフェ・スプリングバンク」の駐車場を横切った黒い物...

  10. リスくんたちの旅行記⑨ただいまの瞬間 - うららフェルトライフ

    リスくんたちの旅行記⑨ただいまの瞬間

    リスくんとうららちゃんは長い旅から家に戻りましたパパとママが帰ってきたただいまの瞬間ですやっぱり私が戻るところはここなんだわ…そんな思いを強くしたうららちゃんなのでした長く続いたリスくんたちの旅行記はこれで終了です(こんなに長くなるなんて思わなかった…)また会う時までしばらくは羊毛フェルト以外の話題を…それに他の仲間たちがどうしているかも気になるところです

  11. リスくんたちの旅行記⑧ - うららフェルトライフ

    リスくんたちの旅行記⑧

    リスくんとうららちゃんの旅行も最後の夜を迎えましたとっても楽しい旅だったわ…きれいな星空を眺めてしばしロマンチックな気分に浸る二人ですでも子供たち、いい子でお留守番しているかしら…案外こんなことを考えているのかもしれませんね

  12. リスくんたちの旅行記⑦ - うららフェルトライフ

    リスくんたちの旅行記⑦

    リスくんたちの旅行記今回はまたお留守番の子供たちですリスくんとうららちゃんが留守の間デボラおばさんとマティおじさんと楽しく遊んでいた子供たちですがそろそろパパとママが恋しくなった様子そこへマティおじさんが地球儀を持ってきました今頃パパとママはどこにいるだろうね…ガラスの地球儀って不思議ねなんだか吸い込まれそう…子供たち、夢中になってしばし寂しさも忘れた様子です

  13. 8月の井の頭~オオコノハズクのヒナとハイテンション・リス - 続々・動物園ありマス。

    8月の井の頭~オオコノハズクのヒナとハイテンション・リス

    8月初旬の井の頭自然文化園にて4月生まれのオオコノハズクのヒナたち久しぶりにお会いしたら、随分と成長していました前回記事↓もう一羽は・・・いたいた二時間後・・・見事に全然動いていませんこちらは親御さんもう少し成長すると見分けがつかなくなりそうです同じ並びにいるフクロウリスの小径にてこの日は、リスたちが妙にハイテンションで激しく走り回っていました全力疾走からの~華麗なる三段跳びいやもう、放飼場...

  14. リスくんたちの旅行記⑥ - うららフェルトライフ

    リスくんたちの旅行記⑥

    リスくんたちの旅行記~今回は回顧編です~それは4年前のウエディングパーティーのこと…そうね、あの日もずっと踊ってたわ…ね…そうそう、デボラが私たちのためにお祝いの歌を歌ってくれたんだったわそしてみんなで一晩中踊り明かしたのよねとっても懐かしい思い出だわ

  15. 10月の光 - どんぐりの秘密のガーデン

    10月の光

    撮影地イギリス 2年前の写真だが明らかに10月に撮影したもの朝の光がイイ感じの地元の公園 何か現れてくれないかな鳥とか 犬を連れてお散歩してる人とか・・・と そこへリス坊がやって来た明らかに何かくわえているおそらくコンカーと呼ばれるセイヨウトチノキの実子供がひもをつけて ぶつけて遊ぶやつリス坊にとってはなによりの Breakfast   

  16. リスが夢中になるものは?! - ○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

    リスが夢中になるものは?!

    木の上でガサゴソ。大きな実を手で握っているのですが、見えるかな?!モグモグ。食べ終わった木の実の殻はそのまま下へ落下。雨上りは木の下でもガサゴソモグモグ。写真では保護色でわかりずらいけど…せわしなく動くので、どこにいるかはすぐわかります。あまりの一生懸命な様に何を食べているのか気になりました。この木の実はヘーゼルナッツ!それは夢中になりますよね(^-^)おいしい秋を楽しみましょう♡

  17. リスくんたちの旅行記⑥ - うららフェルトライフ

    リスくんたちの旅行記⑥

    リスくんとうららちゃんはある店へやってきましたレトロなミュージックカフェのようですえ⁉  ジュークボックスにレコード?リスくんたちの旅行ってタイムトラベルだったんでしょうかさあ、踊りましょうか踊るうららちゃん3連発ですもう、ノリノリの二人です

  18. リスくんたちの旅行記⑤ - うららフェルトライフ

    リスくんたちの旅行記⑤

    リスくんたちの旅行記の後半ですりすくんたちは次の街にやってきましたここはパリなのか、それとも架空の街なのか塔があったり観覧車があったり何しろ建物がいっぱい❗ふだん森の中で静かにくらしている二人にとっては何を見ても興味しんしんです続く…

  19. 脚か腰か、骨か筋か? - 幾星霜Ⅱ

    脚か腰か、骨か筋か?

    昨日 ヨガから帰ってきて夕方、歩くことに違和感が。。今朝からは、カクカクと凹みながら歩いてしまいます。。。 (。-_-。) 何か 右脚の付け根の辺りが 微妙な疼き。あちゃー 筋を痛めちゃったかしらん。(と、この結論に至るまで、いろいろ不安材料がぐるぐる。。。)そして、こういう時に限って 今夜は外出の予定。ヽ( ̄д ̄;)ノ どうしよう。。。安静一番、インストラクターが以前そう言っていました...

  20. リスくんたちの旅行記④ - うららフェルトライフ

    リスくんたちの旅行記④

    リスくんたちの旅行記④今回はお留守番をしている子供たちの様子ですデボラおばさんは二人の娘、アニーとベルに編み物をおしえていますチャドくんはマティおじさんとちゃんばらごっこおじさんの棒がだいぶ細いけど魔法の棒なんでしょうかさてリスくんたちの旅行記、後半に移る前に少したまった他の話題などをアップします

1 - 20 / 総件数:45 件

似ているタグ