リフォームのタグまとめ

リフォーム」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはリフォームに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「リフォーム」タグの記事(264)

  1. シェアハウスのかたち - 【太陽と風と人の五感に素直な建築】建築家ブログ

    シェアハウスのかたち

    今朝の神奈川新聞の記事です。京浜急行とNPO法人リブ&リブが「世代間ホームシェア事業」に乗り出したというもの。一人暮らしのシニア宅に地方から就学できた大学生が一緒に住むというもの。一人暮らし高齢者にとっては見守りの安心感、学生にとっては低料金で良質な住居を得ることができるという取り組みです。同居するペアは、面談や書類審査などを経て決定していくとのことです。年齢に大きな開きのある者同士の同居な...

  2. 台風が来る前に  - 成長する家 子育て物語

    台風が来る前に 

    こんにちは小林です。★台風が来る前に。台風が来る前には、足場の掛かっている現場ではメッシュシートをたたみ、飛びそうな工事資材を整理します。今日は、現場を回り監督岡田とシートをたたんできました。大事にならず過ぎ去ってくれる事を祈るばかりです。■■■ 木の家のぬくもり 明日が楽しみになる住まい 奥山建設 ■■■【住まいの設計教室】10/29開催します!お問合せ 株式会社奥山建設 小林まで TEL...

  3. 新築くりそつさん!!③ - 家づくり、遊び、そして子育ての日々。

    新築くりそつさん!!③

    新築ではなく、リフォーム工事です!アフター!ちょっとだけ!南魚沼市の大リフォーム工事ビフォーアフター、通称「山口建築工業・新築くりそつさん!!!」!!!新築くりそつさん体感見学会は開催しませんが、近々VRブログ見学会は開催!!?お楽しみに!!新築工事だけでなく、本当の大工さんしか出来ないリフォーム工事もお任せ!!!

  4. 台風前になんとか。 - t-style

    台風前になんとか。

    今日はなんとか天気が持ちそうなので前回の台風でテラスの囲いが壊れた御宅の改修工事を行いました。DIYで造られたものでしたので骨組みも取り替えて頑丈なものに交換します。お昼休憩もほとんど取らずに雨が降る前に完了しました。お施主様もこんなに立派になるとは思わなかった。と、言ってみえました。台風前に終わって良かったです。

  5. 雨にも負けず。 - t-style

    雨にも負けず。

    今日は朝から雨ですが温水器が壊れた現場のエコキュートに変える工事をしています。雨で延期も考えましたが、お風呂に入れない不自由さを考え作業ができるように自宅のテントを持って行きました。雨の方は一向に止みませんが何とか雨に濡れずに作業が出来ています。2時頃には試運転を行なってこれでお風呂に入れそうです。

  6. 社員研修(その9) - 丸山工務店 社員及びスタッフブログ

    社員研修(その9)

    設計の井口です。以前、奮発して金物屋さんんで一万円の包丁を買った事があります。その包丁を使うと料理が楽しくて楽しくて。。。燕三条市に幾つかある包丁工場で伺ったのは世界的に評価を受ける「藤次郎」特に目を奪われたのは美しい漆塗りの柄とカバー付きの包丁。残念ながら工場見学は時間が合わず出来ませんで、後ろ髪引かれる思いで燕三条市を後にしました」

  7. キッチンリフォーム⑩ - neroのつれづれ日記・日々是好日

    キッチンリフォーム⑩

    ガラスブロックがやっと入りました!穴が開いただけの状態を見慣れてたけど、ガラスが入るとやっぱり綺麗です。午後、やっとすべての工事が終わり、ここからは夫がIKEAのキャビネットを組み立て。まずはサスペションレールなるものを壁につけます。IKEAのキッチンはユニットを組み合せて組んでいきますが、それぞれのユニットをこのレールに引掛けて固定す事で吊戸棚などを真柱に打てない場合でも安心して吊る事がで...

  8. キッチンリフォーム⑨ - neroのつれづれ日記・日々是好日

    キッチンリフォーム⑨

    今日は扉の交換のみ。↓ビフォー↓アフター。すんごく明るくなりました!!嬉しい。勝手口としては最もポピュラーな、網戸がついてる上げ下げ窓で鍵をかけた状態でも通風できるっていう奴です。桟のデザインが格子、斜め格子、横桟(画像のもの)とあったので一番掃除のしやすいこのタイプにしました。色は表も裏も白です。

  9. キッチンの水栓は、水素水 - 暮らしを楽しむ日記

    キッチンの水栓は、水素水

    我が家のキッチンの水栓は、浄水器内蔵タイプにしました。 マンションの水栓は、タカギの浄水器を使っているのですが、赤穂の家では、トリムの浄水器を使っています。赤穂市の水道水は、日本一にも選ばれたことがあるほど美味しく浄水器は、必要ないと思っていたのですが、水素水整水機能に惹かれ購入しました。タッチパネルで、酸性水 浄水 水素水と切り替えます。週末、赤穂で暮らすとお通が良くなるのは、水素水のおか...

  10. 今日も段取り大臣‼️ - t-style

    今日も段取り大臣‼️

    今日は芸濃町のリフォームの現場でユニットバスのコンクリート打ちがあるので左官屋さんが来る前にブルーシートで養生をしました。8時にみえたので工事の内容をお伝えして亀山のリフォームの現場に行きました。台所の床を貼ってキッチンの付く壁の下地工事もできてきています。足らない材料を段取りしてまた別の現場で作業をしてお昼過ぎに芸濃町の現場に戻りました。ユニットバスのコンクリート打ちが完了して勝手口の土間...

  11. T様邸 地盤改良工事 - ishii kensetsu

    T様邸 地盤改良工事

    T様邸の工事スタートです!本日から地盤改良工事が行われています。工事の様子です。建物を支える大切な工事になります!

  12. 今日も掛け持ちです。 - t-style

    今日も掛け持ちです。

    今日も午前中雨ですが津市のリフォームの現場と亀山のリフォームの現場を行ったり来たりです。津市芸濃町の現場は外壁も綺麗に直してキッチンも取り付いてクロス工事も完了しました。今日は、照明やエアコンを取り付けしました。亀山市田村町の現場は、床のフローリングを貼って壁の下地工事も進められています。今週末にはキッチンも付いて綺麗になります。お楽しみに‼️

  13. 社員研修(その7) - 丸山工務店 社員及びスタッフブログ

    社員研修(その7)

    設計の井口です。世界に誇る爪切りブランド、1926年創業の諏訪田製作所に行きました。デザイン性が高く、あまりにも使いやすい爪切り。。。プロのネイルアーティストにも愛用されているとか。今回工場を見学させていただき、何より驚いたのは工場から社員の制服までトータルデザインされていること。しかも世界で活躍する星野貞治さんによるデザインとは。。。驚きの連続でした。まずはファクトリー→内部は中世のお城を...

  14. T様邸 地鎮祭 - ishii kensetsu

    T様邸 地鎮祭

    10月14日 土曜日T様邸の地鎮祭を執り行いました!工事中の安全と、この土地で施主様ご家族が幸せに暮らせますように祈願してきます。雨が心配されましたが、無事に地鎮祭を進めて行くことができました。地鎮祭の様子を一部紹介します。各方面を清めていきます。「えい!えい!えい!」と鍬入れの儀を行います。玉ぐし榊をお供えします。お子様も上手にお供えできました(^^)これから棟上げに向かって基礎工事が始ま...

  15. 施工例(^w^)トイレ - まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

    施工例(^w^)トイレ

    こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。今日は、よいお天気ですね。とっても気持ちがいいです(^w^)今朝の朝礼で、本間くんがとってもよいお話をしてくれました。  ・・・・ 朝、目がさめた時・・・・      目が見える・・・・耳が聞える・・・・手が動く・・・・こういう事に、感謝できる様になりたいです・・・・というお話。朝、「あ~~もっと寝ていたい~(=。=)」 で おきるの...

  16. 築25年も超えると...色々逝っちゃうわけで(^^ゞ - NILE Saloon Diary

    築25年も超えると...色々逝っちゃうわけで(^^ゞ

    我が家の住まいと暮らしまたしても しばらく放置しとりました(^^ゞその間、我が家はあれやこれや(^^;;が壊れて買い換えたり、しゃーない、もうリフォームしちゃうしかないか....だったり。築25年を過ぎたんで、まぁ 不思議はないわけですが、壊れる時はなぜか、全然関係ない筈の家電とかまであれもこれも一気に逝っちゃう.....住まい あるある 。とりあえず、先週末リフォームを終えたばっかのトイレ...

  17. タイマ~~(○ゝз・)b - まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

    タイマ~~(○ゝз・)b

    こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。週末にイベント「リフォームどんぴしゃセール」を開催しました。秋の稲刈りや、行事が多い中、思いがけず、予想を超えた沢山のお客様にご来店頂き、心より感謝 <(_ _)>いたします。~ 詳細は、水曜担当のタカハシさんにおまかせ (○ゝз・)b ~さて、秋になり、物忘れも多い今日この頃・・・・・・((´д`;)  今日は お客様...

  18. もうすぐ完成するリフォーム現場のパントリーです。 - PENがころがる

    もうすぐ完成するリフォーム現場のパントリーです。

    スケルトンリフォームを機に独立型キッチンからリビングと一体になるオープンな対面キッチンを計画しました。オープンなキッチンになると気になるのが、キッチンにいっぱいあるモノ・・・・もの!そこでスッキリと食器・家電・買置きの食材をぜーーんぶ収納できるパントリーを造作しました。炊飯時は手前に引き出せるスライドカウンターと家電用コンセントも内蔵しています。

  19. ** 大規模改造 ** T様邸 - アルカイック日日是好日

    ** 大規模改造 ** T様邸

    建築ブログ 間があいておりますがお仕事はしています!!今工事しているのは 大規模な改造のため完成までには少し時間がかかりますこちらは ず~っと前から何度も工事のご依頼をいただきお好みなどはだいたい分かっているつもりですがお任せいただくと これは気に入っていただけるだろうか? と 考えながら いろいろ決めています (^▽^)随分仕上がってきているので途中経過を少し・・・少し減築&小屋増...

  20. 住み継ぐために。 - 成長する家 子育て物語

    住み継ぐために。

    こんにちは小林です。本日はリフォーム工事のご相談。★現場調査。僕が生まれるずっと前に建てられた住宅です。西からの強い風が吹くと、居間に砂埃が入ってくるので何とかしたいと相談を受けました。もともと、木製の建具だったものはアルミサッシへと交換されていました。隙間風の可能性もあるのですが、窓の無い部屋にも結構な埃が入るとのことで。他の原因を探します。この建物、西と北側に下屋が廻っており、天井裏を除...

1 - 20 / 総件数:264 件

似ているタグ