レクリエーションのタグまとめ

レクリエーション」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはレクリエーションに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「レクリエーション」タグの記事(7)

  1. 聴覚を研ぎ澄ませ! - 2017年度 笠岡青年会議所

    聴覚を研ぎ澄ませ!

    こんばんは!去る、10月12日(木)玉島の地にて3JC合同レクリエーションが開催されました。玉島・笠岡・井原青年会議所内で持ち回りで開催される合同レクリエーション。今年は、ゴールボールとう協議をさせていただきました。ゴールボールとは、鈴の入ったボールを互いに転がしあい、そのボールを相手ゴールに入れて得点を奪う対戦型競技です。皆、目隠しをしてプレーするのですが、目が見えないということは耳だけが...

  2. 【デイサービスでの陶芸教室作品】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【デイサービスでの陶芸教室作品】

    第1回目のテーマはいつも「湯呑み作り」です。皆さん初めての体験なので、なかなか思うような形にはなりませんが、でもこれはこれで色々な用途に使えそうですね!(^J^)==============================🚩http://www.genki.care近年、陶芸のアートセラピー(美術療法)としての効果にも注目が集まっています👀

  3. 未来の入校生 来る!! - 青森技専校の訓練日誌

    未来の入校生 来る!!

    9月27日こんにちは、環境土木工学科の大久保です。今日は横内小学校2年生8名が学区探検として当校へやってきました。 最初は緊張気味でしたが、徐々に慣れてきて活発な姿や質問を元気よくしてくれました。学生の実習で作った道路を見学して、小学生『この道路はどのように作られているんですか?』 と、聞かれ先生 『お兄さん(当科1年生)達が今、道路を作る計算をしているから、見に行こう!』と、いうことで、ち...

  4. 【8月の作品集② アイスクリームカップとスプーン】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【8月の作品集② アイスクリームカップとスプーン】

    内側に色ガラスの粉を入れて焼成。涼やかな雰囲気に仕上がりました🍨✨(^<^)(桐生市内のグループホームでの作品)============================🚩http://www.genki.careenjoy! creative old age.👍

  5. 【蚊遣り作り ③】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【蚊遣り作り ③】

    こちらのデイでの陶芸教室は3年目に入りました。認知症をお持ちの方もいらっしゃるので、全員の方が上達しているというわけではないのですが、それでも私の顔を見ると何となく思い出してくださり、「あらお久しぶりねぇ」なんて迎えてくださると嬉しくなりますね!今回も皆さん夢中になって楽しく制作していただきました。「黒粘土」で作った本体に「白粘土」を筆塗りして模様にしてみましたが、さてどんな風に焼き上がるで...

  6. 【大賑わい( ◠‿◠ ) 】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【大賑わい( ◠‿◠ ) 】

    こちらでは多くの方々が参加して『花びん作り』の教室でした。職員さんたちも一緒になって、ワイワイと盛り上がりましたね!焼き上がりを楽しみにお待ちください(^<^)v(伊勢崎市のデイサービスにて 26名様が参加)==============================🚩http://www.genki.care地域の方々との交流イベントにもご利用いただけます👍

  7. 【銘々皿】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【銘々皿】

    こちらのデイサービスでは『二枚組の銘々皿』をつくりました。1枚は自分用に、もう1枚は使ってほしい〝誰か〟をイメージしながら制作。表面には葉っぱとお花で紫陽花の図柄を表現してもらいました🍃最後、プレゼントするお皿に相手のお名前を彫り込んだら完成です✨贈る相手は旦那さまや娘さん、お嫁さん、お孫さんなどさまざま。「誰も思いつかないから浅野先生にあげるわ」なんて方も(笑)もらった人が...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ