レンゲショウマのタグまとめ

レンゲショウマ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはレンゲショウマに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「レンゲショウマ」タグの記事(66)

  1. まゝごと屋のいもうとや@御嶽 その② - HANA☆楽

    まゝごと屋のいもうとや@御嶽 その②

    レンゲショウマ撮影のために、青梅の御岳山へ行きました。あ、8月の話ですが。その時のランチ、どこにしようか迷った挙句に、前にも行ったことがある、澤乃井の系列店へ。豆乳湯葉うどんを頂きました。なぜか、ピンボケ。。本当は、ご飯ものが食べたくて、前に来た時と同じメニューがあることを期待してきたのですが、ちょっぴり残念。でも、美味しいおうどんでした♪最近は、お蕎麦が多かったから、うどん久しぶりかもな。...

  2. 御岳山、御岳渓谷&青梅の旅☆彡 - 僕の足跡

    御岳山、御岳渓谷&青梅の旅☆彡

    ただ咲きたかった。御岳山レンゲショウマー青春18きっぷーD750+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIにほんブログ村

  3. 御岳山、御岳渓谷&青梅の旅☆彡 - 僕の足跡

    御岳山、御岳渓谷&青梅の旅☆彡

    夏の妖精と誰かが言った。御岳山レンゲショウマー青春18きっぷーD750+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIにほんブログ村

  4. 【8月の花】- 蓮華升麻 -  ★ 野草デジカメ日記★

    【8月の花】- 蓮華升麻

                   ★… 【8月の花】- 蓮華升麻 …★                2017.08月 我が家にて 【レンゲショウマ 蓮華升麻】御岳山に蓮華升麻を訪ねて、この花に魅了されました。日本特産の1属1種の花。キンポウゲ科、レンゲショウマ属の多年草です。レンゲショウマは日本固有の高地植物で現在絶滅危惧種・準絶滅危惧種に指定されている都道府県も多いようです。花が蓮に、葉がサ...

  5. 蓮華升麻 - tea"tree

    蓮華升麻

    D60今日は晴れたり曇ったり雲の流れが速く まぶしいほどの陽ざしかと思えば黒雲がきたりこういうのは広い所に行けば面白そうでマンションの上階に住んでたら良いなぁ といつも思う写真は続きで 幸せ色に合わせてコスモスにしたかったところでも一番苦手な花で 良いのが何にもないと言うのも 森の妖精と言われるレンゲショウマを発見し そちらに気を取られて コスモスは少しだけになってしまったまさかここで蓮華升...

  6. レンゲショウマ - i feel fine

    レンゲショウマ

    蕾を見つけて待つこと約2ヶ月、やっと咲きました。 2017_9_8 撮影 

  7. レンゲショウマ咲きました - ☆魔法使いの部屋☆

    レンゲショウマ咲きました

    我が家のレンゲショウマがやっと咲きだしました。原則、花は日差しがある時は撮らないとしていましたがこのくらいの日差しなら、「まぁ、いいか」で撮ってみました。去年の今頃「これ、いいな!」で植えていたものです。結構、いい感じの色になってくれました。突然ハチが現れました。いい演出をしてくれたと思います、偶然ですがss1/200㎜sec がよかったのかも?です。違うハチも現れました。ss1/100㎜s...

  8. 難しかったレンゲショウマの撮影 - 八分目とり日記 (Easygoing Photo Diary)

    難しかったレンゲショウマの撮影

    電車ですぐ行ける場所にレンゲショウマが咲いていると聞いて撮影に出かけました。ピークは過ぎた感じでしたが、まだ咲いている花がいくつかありました。微妙な紫と白。なんとも、表現が難しい。しかも花が下向きときては、まったくカメラマン泣かせのお花ですね。三脚を使えばだいぶ楽なのでしょうが、身軽に動きたいので、いつものように手持ちです。ライブビューも好きではないのですが、流石に今回は使いましたね。こちら...

  9. 会いたかった♡ ** - ふわふわ日和

    会いたかった♡ **

    ずっとあなたに会いたかったやっと会えました憧れのあなたに…もう今年は会えないだろと思っていたのに…乙女の時期はちょっと過ぎていたけれどまだきれいでした^^私はマクロレンズを持っていませんクローズアップレンズですが…もう1本も無いと思っていたのに2本だけ咲いていました^^今日もご訪問ありがとうございました

  10. 偲ぶ花 - 雪割草 - Primula modesta -

    偲ぶ花

    花の名はレンゲショウマ。この花の咲く頃、母は亡くなりました。今年もこの花に会いに行ってきました。母の面影を偲んで。林の中で、ひっそりと咲いていました。

  11. レンゲショウマ - お花びより

    レンゲショウマ

  12. 夏の思い出 - 我家にFITがやってきた!

    夏の思い出

    雨に祟られたこの夏休暇中は毎日雨その雨の間隙をぬってこの夏は数日横浜に通いました昨年リリースされたゲームのイベントの為・・・やめようやめようと思いながらなかなかやめられずあともう少しでレベルが最高になるのでそれまではと続けていたところにいろいろなレアなキャラクターが出没するとのことで行っちゃいましたそうポケモンGO!おかげさま(?)で日本国内のポケモンは沖縄でしか取れないもの以外はコンプ達成...

  13. みたけ山レンゲショウマまつり - 歩のち登、ときどき走。

    みたけ山レンゲショウマまつり

    山友達との飲み会で、レンゲショウマが見たいという話になった。見頃はお盆の暑い時期で、1000mに満たない山に行くのは気乗りがせず、見たいと思いつつ行ったことがなかった御岳山のレンゲショウマ。一人だとつい二の足を踏んでしまうので、他に興味を持ってる人がいるのならぜひ一緒に行きたい!ということで、花好きの友人と二人で御岳山へ。バス乗り場では長蛇の列で、1時間20分待ちだそう( ̄□ ̄;)!!ケーブ...

  14. 森の妖精 レンゲショウマ - 雅郎の花鳥風月

    森の妖精 レンゲショウマ

    昨日、某ブログにレンゲショウマがUPされていました。私も撮った記憶が有り、古い在庫から探し出しました。何とちょうど10年前の8月25日の撮影でした。撮影場所は奥多摩の御岳山でしす、ご覧下さい。

  15. レンゲショウマ - HanaTayori

    レンゲショウマ

    御岳山へ行きました。ここには日本一の規模のレンゲショウマの群生地があります。雨が続きお天気が心配されましたが、この日からやっと曇りマークも出るようになりました。しかし、山の上は違いました。霧雨が降っていて、時折ガスがかかり幻想的な森が出現しました。夏に何度か訪れたことがありますが、このような光景に出くわしたのは初めてです。巨木がたくさんありますが、霧に包まれた木々はどれもとても素晴らしいシル...

  16. 花の百名山 - いぐさん流 山と花の写真(富士山)

    花の百名山

    シシウド咲く三ッ峠山を歩く 御坂口からの登山は車を1298mの駐車場まで上げることができ助かります ちょうどこの時期レンゲショウマをはじめとして三ッ峠山は花々で彩られていました ただ今年は夏の天候不順からかレンゲショウマの開花状況はもう一つでした 山頂からの富士山は折り紙つきで大展望を拝させていただきました 茶臼山 大幡山を歩き清八林道へ下る 5時間のコースを歩きました

  17. 第四回、青春18きっぷ、の旅、1、 - 想い出

    第四回、青春18きっぷ、の旅、1、

    青春は予期せぬことが起こるもの♪青春はそれが楽しい♪と言う訳で本日8月22日第四回目の青春、青春18きっぷの旅、日帰りで行って来ました( *´艸`)この旅、かなりヘロヘロでした(^▽^;)それもいい想い出ですけれどね♪自宅から徒歩でJRじゃない駅に出て電車に乗り(普段はバス)横浜に到着!さあ、青春18きっぷの旅の始まりです(^^♪行先は!御嶽東京都ですが、4回乗り換えたので、遠くに感じました...

  18. 大好きすぎて♡ - お花びより

    大好きすぎて♡

    大好きすぎてからまっちゃうあなたに まとわりつきたいわたし♥♥レンゲショウマの蕾ちゃんとっても可愛いあーん・・・ ポコリっ♪お砂糖でコーティングされた10えん の ガムに みえて仕方がない・・・パリっ♪

  19. 蓮華升麻 - 花々の記憶      happy_momo  

    蓮華升麻

    あの可憐な妖精「レンゲショウマ」に去年は、合えなかった今年は、どうなんだろうか?アンテナはって、情報をキャッチしなくては・・2015年9月・・直方 山麓花公園にて君との出逢いは 9月だった初めて見た 君の天使の様な美しさ9月は 忘れる ことはなく9月は 忘れる はずもなく永遠に 9月の面影 心に留める今日もご訪問イイネをありがとうございますにほんブログ村

  20. 移り行く季節 - ジャコの「何気ない日々の中で」

    移り行く季節

    そろそろお花も終わってしまうので その前に♪って思ってレンゲショウマを撮しに行ってきました撮しに行くには 公園の駐車場料金だけ必要です(^^;)前回の反省を踏まえながら撮そうと思ったけどお花はいっぱいあるのに 背景の雰囲気とか 撮してみると思ったように行かなくて難しいそん中 気に入った1枚(^-^)蜂にピントが合ってないのが残念(^^;)また来年頑張るわ~帰ってきて夕方 母とお散歩に出ました...

1 - 20 / 総件数:66 件

似ているタグ