一閑張りのタグまとめ

一閑張り」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには一閑張りに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「一閑張り」タグの記事(6)

  1. I一閑張り教室 - ギャラリーとーちきの夢布布日記

    I一閑張り教室

    一閑張りの教室の生徒さんの作品が最近とても、素晴らしい‼️みんなもえている‼️ とてもいい事だと思う。それぞれの個性がひかり出したように思える。

  2. 【落雁と季節の会】「仮名手本忠臣蔵の雪景色」落雁作りと和のお包み、お抹茶ワークショップ - 一欅庵(いっきょあん)和の暮らし展

    【落雁と季節の会】「仮名手本忠臣蔵の雪景色」落雁作りと...

    【仮名手本忠臣蔵の雪景色】11月の「落雁とお包み、お抹茶ワークショップ 」は、今年のテーマ・歌舞伎、秋冬に取り上げるモチイフ「仮名手本忠臣蔵」の世界を作ります。雪輪に桜、雪輪にイノシシ、盃、多幸、雪珠…これらのカタチが、忠臣蔵とどのような関わりがあるかは、当日ゆっくりとお話しますが、暮れからお正月、ちょっとした手土産にも使いやすい、カタチを作ります。3種の白は、キラリと光る新レシピのプレーン...

  3. ■陶芸サロンで一間張りかごバック大集合■ - ちょこっと陶芸

    ■陶芸サロンで一間張りかごバック大集合■

    皆の作品が出来上がってきました。個性が光る素敵な作品たちアイデアを真似したいものばかりです。また、籠買ってしまいそうです^^)/さてさて、陶芸サロン11月の作品展に向けて作らないとですが、アイデアが浮かばない!作ってないの私だけ!!間に合わない~~■ ■ ■

  4. 一閑張り教室 - ギャラリーとーちきの夢布布日記

    一閑張り教室

    一閑張り教室の和やかな声が二階から聞こえます。おおらかな先生なので皆さんが楽しそうに作ってる様子が伺えます。いろんな作品が出来上がっていました😀 別府からみえる生徒さんがいつも手作りおやつを持って来てくださいます。今日はういろうです。とても美味しく画像がないのが残念o(^_-)O

  5. ■本金継ぎと一閑張り■ - ちょこっと陶芸

    ■本金継ぎと一閑張り■

    13年前に信楽土で透明釉薬還元で作った御本手の出てる大好きなお茶碗です。これからも大事に使っていきたいです。最近、老眼がひどくて細い線が描けません。。。柿渋塗る前に写真をパチリこのままの方が好きかも柿渋塗りたて色具合をみて二度塗りするか10日後ぐらいに決めようと思ってます。取っ手紐を作るのも苦手なところなので仕上がりはいつになるやら。。。このままスリッパ入れにするのもいいかも^^)/■ ■ ■

  6. 一閑張り教室 - ギャラリーとーちきの夢布布日記

    一閑張り教室

    今月2回目の一閑張り教室 が今日ありました。新しく入られた方達も、貼り上がってるようでした。途中の方は、次回で出来上がるそうです‼️ この教室の方達は、終わった後掃除機までかけてくれて、完璧に綺麗にしてくれます。感謝❗️そして終わってからお茶を飲みながらの情報交換 、この時間も必要ですね。笑いながら顔いきいき(^∇^)

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ