三浦半島のタグまとめ

三浦半島」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには三浦半島に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「三浦半島」タグの記事(20)

  1. マラソン練習日記 2017年 9月 - LOVE  SPA

    マラソン練習日記 2017年 9月

    9月のマラソン練習日記です。月間走行距離 159.2km走行日数      24日間まだまだ暑さの残る9月前半。雨の日もぼちぼちあり蒸し暑い。いつになったら涼しくなのるのやら・・・。そんな雨上がりのある日の夕方。西の空がオレンジ色に夕映えが。ふと振り返って東の空を見上げると大きな大きな虹がかかっている。夕焼けに照らされてオレンジがかった虹がとても美しかった。中旬に台風18号が列島縦断。やっと...

  2. まとめてマラソン練習日記 5月-8月 - LOVE  SPA

    まとめてマラソン練習日記 5月-8月

    まとめてマラソン練習日記5月月間走行距離 130km走行日数    18日間雨が降りつつも淡々と走る日々。GW以降、体脂肪が落ちにくくなってきた気がする。練習の負荷は変わらないし年齢とともに代謝も落ちますねー。気温の上昇をともに発汗量が増えてきてオシッコが濃くなってきたかも水分補給を気をつけないと。6月月間走行距離 150km走行日数    22日間梅雨入りしたものの雨量少なく何だかんだで通...

  3. 甘~いサマーオレンジ♪ - 自然と遊楽

    甘~いサマーオレンジ♪

    前回の三浦半島で初めて買ったものがあります。サマーオレンジ…スイカです。「切ったらびっくりしますよ」と、定員さんの言葉通りにメロンのようなオレンジ色そして種が少ない?繊維も少ない?うわ~! 甘い!!水分もたっぷりあるので欲張って口に入れたらあふれ出しそうになりました 。

  4. 道草(その6) - そぞろ歩きの記憶

    道草(その6)

       < 2016年9月上旬 逗子周辺(神奈川 逗子市) コシナZeiss Ikon+35mmF2.0 > 信号機の無い三叉路、横断、合流、分岐は思ったよりスムーズ、このときは人も車もこなれた所作に見えましたが。

  5. 道草(その5) - そぞろ歩きの記憶

    道草(その5)

       < 2016年9月上旬 逗子周辺(神奈川 逗子市) コシナZeiss Ikon+35mmF2.0 > 街中の交差点、信号待ち写真は撮ったこと自体も覚えていないことがあります、前後に写っているカットは”何となく”でも覚があるのに。

  6. 道草(その4) - そぞろ歩きの記憶

    道草(その4)

       < 2016年9月上旬 新宿周辺(神奈川 逗子市) コシナZeiss Ikon+35mmF2.0 > 9月上旬の海水浴場、海の家もあらかた片付いてました。少し寂しいけど何だか浜はノンビリと。

  7. 城ケ島 ② - My B Side Life season2

    城ケ島 ②

    2017.08 下旬城ケ島 (神奈川・三浦市) 2017.08 下旬城ケ島 (神奈川・三浦市)参照:①

  8. 道草(その3) - そぞろ歩きの記憶

    道草(その3)

       < 2016年9月上旬 逗子周辺(神奈川 逗子市) コシナZeiss Ikon+35mmF2.0 > 繁華街出入口の交差点にて、休日に来ると橋の向こうはいつも渋滞、夏のシーズンは殊に。

  9. 道草(その2) - そぞろ歩きの記憶

    道草(その2)

       < 2016年9月上旬 逗子周辺(神奈川 逗子市) コシナZeiss Ikon+35mmF2.0 > 河畔の住宅街、海岸まで1kmほど(と思います)。この辺りは感潮域でしょうか、さざ波は立つけどどっちに流れてるのかはっきりせず。

  10. 道草 - そぞろ歩きの記憶

    道草

       < 2016年9月上旬 逗子周辺(神奈川 逗子市) コシナZeiss Ikon+35mmF2.0 > 田越川河畔にて道草、持ち時間は概ね1時間と少々?。折角なのでこのあと川沿いを逗子海岸まで。そのあと海岸で折り返して逗子駅まで。

  11. エビカは貸し切り状態で - 自然と遊楽

    エビカは貸し切り状態で

    天候不良により8月の海はお預けだったけどやっと行けました!朝から曇り、昼頃すこし晴れ、のちに曇り。天気がぱっとしないせいか三戸浜海岸には釣りやバーベキュー組がいて賑わってましたがその奥のエビカ浜はほぼ貸し切り状態でした。油壷の浜も人は少ないような…久しぶりの休日、潜って泳いで1日のーんびりできました

  12. 岬めぐり 観音崎 dayキャンプ - greensleeves.poplar

    岬めぐり 観音崎 dayキャンプ

    観音崎で、気軽なdayキャンプ。11:55 横浜から三崎口行きに乗車。車内のシートは紫の濃淡。堀之内で乗り換え、浦賀まで。浦賀駅前のの京急ストアーで、その日のLUNCHの食材を買い物します。釜飯の素を選びました。「 これ、食べたくない?」ときゅうりを一本。「塩があったらいいんだけど‥」「海水にまぶせばいい」まあ、こんな感じで、お気楽に‥。浦賀からはバスで観音崎まで15分、バス停では、若者たち...

  13. 岬めぐり 三浦半島 三戸浜海岸 - greensleeves.poplar

    岬めぐり 三浦半島 三戸浜海岸

    「春の海、見に行こうか、」と、三浦半島に。今日は「三戸浜海岸」です。12:15分三崎口に着きました。トイレを済ませ、自販機で飲み物を買い、「さあ、出発!」晴れた空。キャベツ畑が続く道に「田舎だー」とはしゃいで、「キャベツ買いたいなあ‥、」途中に民宿の案内板がありました。「魚食べられないかな?」「予約いるんじゃない?」BEACH-BUMの案内板を曲がります。BEACH-BUMずいぶん歩いて、犬...

  14. 美味しいたまご♪ - 自然と遊楽

    美味しいたまご♪

    先週行った三浦半島・エビカ浜は雲の多い晴れ 東京出発時は少し雨がちらつき、三浦半島に入るまではやばそうな天気。でも、横横道・衣笠インターを降りた頃には晴れてきました。天気が悪いせいか、日曜日なのに3組くらいしかいませんでした。そして野菜と魚介類は欠かさずに買ってきますが美味しいたまごと卵焼きも購入。美味い!!出汁のうまみとほんのり優しい甘さの卵焼きでした

  15. 岬めぐり「みさきまぐろきっぷ」で城ケ島に - greensleeves.poplar

    岬めぐり「みさきまぐろきっぷ」で城ケ島に

    みさきまぐろきっぷ みさきまぐろきっぷで岬めぐり、今回は城ケ島に。

  16. 岬めぐり「みさきまぐろきっぷ」で三浦海岸に 河津桜 - greensleeves.poplar

    岬めぐり「みさきまぐろきっぷ」で三浦海岸に 河津桜

    みさきまぐろきっぷお得な「みさきまぐろきっぷ」で、三浦海岸に。河津桜を見に行きます。何時ものように、横浜駅で切符を購入。12:11三浦海岸駅に着きました。桜祭りの駅前は、それなりに混んでいて、町おこしに頑張っている様子。でもまだまだローカルな感じです。先ずは花より団子!「先に食べよう、」「お腹すいたね、」と、電車の中で決めた「海鮮」を探します。特に案内もない、普通の通り。店の外まで人が並ん...

  17. 岬めぐり「みさきまぐろきっぷ」で三崎港に - greensleeves.poplar

    岬めぐり「みさきまぐろきっぷ」で三崎港に

    みさきまぐろきっぷみさきまぐろきっぷで、どこに行こうかと考えて、「また行きたいね、」と決まったのは、前回の小旅行で立ち寄った三崎港。あいにく、風が強くて雨混じりだったけれど、雨天決行で。今回のお目当ては「魚音」のまぐろづくし丼です。まぐろの部位が少しずつ乗った丼と、(まぐろの玉子.胃袋.心臓.ホホのユッケ.赤身漬け.ネギトロ.トロカジキのあぶり)味噌汁と漬物のセット。定価は2200円だとか。...

  18. 赤い電車で - Shadow

    赤い電車で

    jojoです。大好きなバンドのコンサートを見に、横浜に行きました。翌日は、京浜急行に乗って、三浦半島の先っぽまで行ってきました。「あっ、青京急だ!」子どもの歓声が聞こえました。珍しい車両にも出会えたようです。ということで、正解は、三崎港と城ヶ島でした。旅の目的は…♡ みさきまぐろ切符でマグロ丼を食べること!(三崎港はマグロの遠洋漁業基地として有名です。)この切符、京急線の往復乗車券と、京急バ...

  19. 三戸浜へ♪ - 自然と遊楽

    三戸浜へ♪

    今年2度目の三浦半島。出発が少し遅くなったら横横道が渋滞していて衣笠で降りて裏道を通っても渋滞2時間ちょっとかかってしまいました。三戸浜駐車場も満車だったので時々お世話になってる家の庭に置かせてもらいやっと海へ混んでいても浜は広いので夕方までの~んびりできました♪

  20. マグロ切符 - 湘南手織り手作り物語

    マグロ切符

    6月のこと。ウオーキングのリーダーから、「マグロ切符購入のこと」の指示。品川から3060円で、京急三崎口往復・バス&ランチ&お風呂またはお土産付。新逗子から(2850円)でもお得。ランチは豊魚でお刺身定食。新鮮でおいしかった。午前中の石井農園の花畑が素晴らしかった。彩とりどりのお花が咲いてて見事だった。毎年見に行きたいな。

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ