三社大祭のタグまとめ

三社大祭」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには三社大祭に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「三社大祭」タグの記事(8)

  1. 第46回はちのへ菊まつり - あちゃこちゃばやばや 2

    第46回はちのへ菊まつり

    めそんだ菊だな~。 菊まつりの菊人形、何と鍛冶町山車組(正しくは鍛冶町菊友会)がこさえでます。かつては賞もあって各山車組で競ってこさえだそんですが…今は鍛冶町のみ。今年は『市制88周年なので須佐之男命の八岐大蛇退治、山車っぽく‼』との注文だったそんです。3、4日は『みんなでつくる菊人形』も開催、ぜひ菊さしば体験してみでけろ~。(11時から)うみねこはっぴーと…いかずきんが待ってらよ~。弘前の...

  2. 三社大祭 中日 山車夜間運行 - あちゃこちゃばやばや 2

    三社大祭 中日 山車夜間運行

    台湾?の芸能人が取材さいらしてら。一緒にヤレヤレヤレヤレ~。

  3. 三社大祭 後夜祭 - あちゃこちゃばやばや 2

    三社大祭 後夜祭

    ほんとにほんとにあんつか携わっただげだばって、いっぱい歓声もらっていぱい写真撮ってもらって、嬉しいもんですなあ。(山車のね)気がついた範囲でシャッターボタン押さへで頂ぎましたが、ちゃんと写ってらべが?気づげねがった方もいらっしゃったど思います、ごめんなさい。見に来てくださった皆様、山車組の皆様、ありがとうございました‼

  4. 中居林太神楽 門付け - あちゃこちゃばやばや 2

    中居林太神楽 門付け

    鍛冶町のみなさんは門付けさアルってらばって…おらは今年も中居林太神楽の門付けさお邪魔さへで頂きました。 今年も犬はぎゃんぎゃん、わらしはぴぎゃー。今年も暑ーい‼中居林は眺めがいいな~。若げえ子が獅子頭かぶってらって、高校生がど思ったっきゃ中学生だど‼親方:ほれ子:…これは何???親方:ほおずきだー、ほれ子:…困惑こごのお宅、去年も庭木の手入れしたったいんた…。8/2は庭木手入れの日、って決ま...

  5. 三社大祭 お還り - あちゃこちゃばやばや 2

    三社大祭 お還り

    8/5のユネスコ記念祭さは出はらないはんで、明日の後夜が鍛冶丁山車ば見る最後の機会。ぜひおんであんせ~。(盆中8/13?にもまつりんぐ広場の山車小屋で山車広げでお囃子やるばって)

  6. 三社大祭 お通り - あちゃこちゃばやばや 2

    三社大祭 お通り

    おまつりは15時がらだばって、朝がら各組のおまつりは始まっています。9時、主要組員ど中学生以上の門付け担当が長者山にお参り。 山車小屋さ戻ったら、待機場所の支庁前広場さ移動。誘導係以外は歩って待機場所さ向がいます。おんろ~、もう待ってらふといでら‼何売ってらべ~。各組の山車が続々と集結。普通車両さ待ってもらいながらだはんで、交通規制時間以外もこのへんさは近づがね方いがべ。山車ば指定の場所さ収...

  7. 三社大祭まであと2日 - あちゃこちゃばやばや 2

    三社大祭まであと2日

    本番ば明後日さ控えで、今日は休憩なしでぶっ通し。 こないだこさえだ『しぶき』が設置さいでら…感無量‼大勢でこさえだはんで、おらこさえだがどんだがさわがんねばって。最終調整?塗装待ちの鬼っこ。仕掛けさひっかがんねが、確認。隠し撮り。お囃子の練習は今日でおしまい。大太鼓、今年はじめてだのがな。先輩の動ぎば見で覚べねばまね。(笛も譜面ねんだど)10年後、おかあさん真似で叩いでらかも。30分早くおわ...

  8. 三社大祭まで1週間 - あちゃこちゃばやばや 2

    三社大祭まで1週間

    山車の運転席(?)の奥さ、新羅神社のお札。 今年はかだるごどさなったはんで、あんまり見らいねんだ~。ほんの雑用だばって。

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ