三重のタグまとめ

三重」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには三重に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「三重」タグの記事(30)

  1. 雨中② 伊賀市島ヶ原あたり - ぶらり記録(写真) 奈良・大阪・・・

    雨中② 伊賀市島ヶ原あたり

    2017/10/15ここでも、オール車中撮り(どうもすいません)2017/10/15 撮影

  2. お伊勢さんハイキング - 近江ポタレレ日記(琵琶湖)自転車二人旅

    お伊勢さんハイキング

    2017.10.10  4日のレポート三重県伊勢市 伊勢 下宮・内宮辺りを散歩内宮近くの駐車場より散歩開始しばらく歩くと「神宮の博物館」立派な建物です (休館日でしたが・・・・)そこそこ歩いて下宮入口立派な池?左側通行ですよ!本宮にお参り下宮近くの赤福さんで休憩毎度の赤福ちょっと狭い歩道を歩いて内宮手前おはらい町内宮にお参り! 撮影はここまで。右側通行です毎度の御用・・・赤福 購入。五十鈴川...

  3. みえ木造塾2017・第5回 堀部安嗣氏講義 - shu blog ~木とそよ風の家づくり~

    みえ木造塾2017・第5回 堀部安嗣氏講義

    昨日は、三重大・レーモンドホールをお借りして第5回みえ木造塾の講義でした。講師は“堀部安嗣氏”、テーマは『建築というリレー』でした。冒頭に「懐かしい」という感覚は自分の未来が開かれている・肯定しているもので決して後ろ向きの・過去のものではないという説のご紹介がありました。そしてこの「懐かしい」という感覚がなくなったら人間は生きていけない、人間は記憶と共に生きているのではないか、と話されました...

  4. コスモス -東員町- - びっと飴

    コスモス -東員町-

  5. * 神木 * - 心写心癒  ~心の鏡~

    * 神木 *

  6. 三重 深川屋「関の戸」のミニ食パン - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    三重 深川屋「関の戸」のミニ食パン

     江戸時代から続いている、三重県深川屋さんの「関の戸」イオンの会長さんのお気に入りのお菓子だそうです。このお菓子を食パンにしたと言うので、いただいてみました。ひとつに、4~5個の関の戸が入っています。こんな感じできれいに渦を巻いてます。和三盆の上品な甘さです。さっと焼くと、とても美味しい。和菓子と、ぱんのコラボレーション。楽しい、美味しいおやつです。にほんブログ村人気ブログランキング

  7. 平日のひもの&コスモス - 輪の向くままに・・・

    平日のひもの&コスモス

    先週の津屋川の彼岸花のときに思ったのですが秋の花って言ったらコスモスですよねぇ~。ネットで調べてみると東員町のコスモスが満開だって・・・ということで行ってきました。 平日、通勤ラッシュは避けたいので5時スタート。夏場と違って5時は暗いんだね。ライトを頼りに大山川を下り、名神高速道路沿いを走ってJR東海道線を潜る頃には陽が上り祖父江・山崎の祐専寺の大イチョウ。黄葉の気配は未だでしたが路上に落ち...

  8. フィオーレ志摩 - 京都&舞妓LOVE

    フィオーレ志摩

    2016/5/4 フィオーレ志摩の外観と部屋ログハウスめちゃめちゃテンションが上がるO(≧▽≦)Oフィオーレ志摩は、カナディアンシダーを使用したプライベートログリゾートペットとも一緒に泊まれる部屋もあるみたい♪泊まった部屋はこんな感じ(◎^∀^)σ出典:楽天トラベル 上の写真どう見ても顔にしか見えない笑顔にしか見えないこの現象、「シミュラクラ現象」と言うみたいですね!人間の目には、3つの点が...

  9. * 友へ * - 心写心癒  ~心の鏡~

    * 友へ *

    友へいつかまた出逢えたなら昔の話をしようあの頃の思い出でもあの頃には戻らない未来で出逢えると信じているから友へ夢をありがとう心を豊かに心穏やかに出逢えた喜びに感謝友へ私が生きた全てが此所にあるたしかな気持ち変わらぬ気持ちが此所にある友よいつまでも生き続けるまた未来で・・・道はひとつに繋がるから私からのこの一枚

  10. *糸と糸* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *糸と糸*

    近くに居るのに遠く感じて遠く離れているのに近く感じられるそれは心の糸と糸が繋がっているかどうか・・・山深い渓谷で秋を待つもみじを眺めて・・・

  11. *森のささやき* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *森のささやき*

    森の木々水石たちがささやくまた来たのと・・・そう何度でも訪れるよ大好きだから・・・

  12. 『四日市Hさんのいえ』をHPに追加しました - shu blog ~木とそよ風の家づくり~

    『四日市Hさんのいえ』をHPに追加しました

    『四日市Hさんのいえ』の撮影が終わりましたのでHPに追加しました。東西方向におおらかに延びる木のいえです。2階建ての部分には深い軒を持つ大屋根が架かり、家族を優しく包んでくれています。下記のリンクからご覧ください。『四日市Hさんのいえ』

  13. 鬼が城 - 風の香に誘われて 風景のふぉと缶

    鬼が城

    2017年8月25日デジタル NIKON D7000三重県熊野市鬼が城は熊野灘の荒波に削られた大小無数の海食洞が、地震による隆起によって階段上に並び、熊野灘に面して約1km続いている。志摩半島から続くリアス式海岸の最南端で、これより南はなだらかな砂浜の海岸へと変わる。平安時代、坂上田村麻呂がこの地を荒らしていた、海賊、多娥丸(たがまる)を征伐したという伝説が残る。(写真の無断転載はお断り)

  14. 聖域 鳥居 - 風の香に誘われて 風景のふぉと缶

    聖域 鳥居

    2017年8月25日デジタル NIKON D7000三重県熊野市花の窟神社の鳥居(写真の無断転載はお断り)

  15. 花の窟神社 - 風の香に誘われて 風景のふぉと缶

    花の窟神社

    2017年8月25日デジタル NIKON D7000三重県熊野市熊野灘に面した高さ15mほどの巨岩。この巨岩がご神体として祭られている。この神社も世界遺産の一部。(写真の無断転載はお断り)

  16. 七里御浜 巡礼の道 - 風の香に誘われて 風景のふぉと缶

    七里御浜 巡礼の道

    2017年8月25日デジタル NIKON D7000重県南牟婁郡御浜町七里御浜は三重県熊野市から紀宝町にかけて熊野灘に面した浜。吉野熊野国立公園の一部。また、世界遺産熊野古道伊勢路の一部。巡礼の道でもある。紀宝町側の井田海岸には、産卵のためアカウミガメが上陸する。(写真の無断転載はお断り)

  17. 志摩地中海村 part3 - 京都&舞妓LOVE

    志摩地中海村 part3

    2016/5/4 志摩地中海村サルジニアの街イタリアの西にある小島で、地中海ではシチリア島に次いで2番目に大きいサルジニア(サルデーニャ)島をイメージしたエリア出典:志摩地中海村HP Photo by YOSHIサルジニア島は、島北東部に55㎞にわたって延びる「コスタ・スメラルダ(エメラルド海岸)」という美しい海岸線があることで有名♪また、牧羊が盛んなことから、羊乳を用いたペコリーノ チーズ...

  18. 志摩地中海村 - 京都&舞妓LOVE

    志摩地中海村

    2016/5/4 志摩地中海村エリアに足を踏み入れた瞬間、スペインの雰囲気に感動゚+。━。゚(p'∀`゚q)。━。+゚日本にこんな所があったのねw(*゚o゚*)w広場 陶器(風?)のライオンさんもいました!カスティーリャの街マドリードの南に広がるスペイン中部に位置するカスティーリャ地方雨が少なくて風が強く、乾いた大地がどこまでも続き、手つかずの自然が多く残されている、スペインのラ・マンチャ地...

  19. ワークショップのお知らせ - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    ワークショップのお知らせ

    【ワークショップのお知らせ】三重県四日市市でワークショップを開催します。京都や愛知など遠方でのワークショップをさせていただく機会が多かったのですが、今回は地元で開催します!作品は落ち葉の貼り絵を作ります。下絵があるので初めての方でも簡単に作れますよ。たくさんのマスキングテープを持っていきますので、好きな色や柄を使って作っていただけます。見本の作品は、ときわ文化センター1階にある子ども本専門店...

  20. 『松阪Sさんのいえ』をHPに追加しました - shu blog ~木とそよ風の家づくり~

    『松阪Sさんのいえ』をHPに追加しました

    『松阪Sさんのいえ』の撮影が終わりましたのでHPに追加しました。伐採からかかわらせていただいた尾鷲ヒノキを柱・梁・床に使用しています。下記のリンクからご覧ください。『松阪Sさんのいえ』

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ