上野動物園のタグまとめ

上野動物園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには上野動物園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「上野動物園」タグの記事(40)

  1. マレーワシミミズ:Barred Eagle Owl - 動物園の住人たち写真展

    マレーワシミミズ:Barred Eagle Owl

    マレーワシミミズク分類:フクロウ目 フクロウ科英名:Barred Eagle Owl  学名:Bubo sumatranaマレー半島南部やスマトラ島などの東南アジアの低地の森林に生息する大型のミミズクです。夜行性で、齧歯類や小型の鳥類昆虫、ヘビなどを捕らえて食べます。

  2. スマトラトラ:Sumatran tiger - 動物園の住人たち写真展

    スマトラトラ:Sumatran tiger

    スマトラトラ分類:食肉目(ネコ目) ネコ科英名:Sumatran tiger 学名:Panthera tigris sumatraeインドネシア国スマトラ島の熱帯モンスーン林に生息し、シカやイノシシの大型草食獣から小獣や鳥、魚や昆虫も捕食します。現存するトラの中で最も小さく、縞が多くて頬の毛が長いのが特徴です。ネコ科の動物としては珍しく水を嫌わず、泳ぎも上手です。野生下での生息数は300~5...

  3. 食欲の秋 - jumhina biyori*

    食欲の秋

    一匹じゃたりないよー!って言ってるのかな^^

  4. パンダのリーリー - jumhina biyori*

    パンダのリーリー

    上野動物園に来たら、パンダを見なくてはね^^混雑とガラスの映り込みで撮れたのはこの一枚のみ・・(涙)シャンシャンのお父さん、リーリー。もぐもぐとササを食べるようす♪かわいかったなぁ。大人でもこのかわいさ^^赤ちゃんパンダが公開されたら見てみたいけど..ものすご人だろうな。。(かつてランラン・カンカンを見にいったことがあって、一瞬しか見れなかったのを思い出しました 笑)

  5. ゴリラの赤ちゃん(生後2日)。上野動物園。 - ネットのしじま(いたざわ しじま公式blog)

    ゴリラの赤ちゃん(生後2日)。上野動物園。

    ゴリラの赤ちゃん(生後2日)。上野動物園。去年の死産の件があるので、心配8割、期待2割な感じで待っていた。無事産まれて、母子ともに元気そうでほっとしている。----------------------------------------------------------------------------------------------------いたざわしじま電子出版物絵本(リンク先...

  6. 上野動物園へ - ラテンなおばさん

    上野動物園へ

    3連休の真ん中の日、上野動物園へ出かけました。何時もは上野の公園口から入るのですが、今日は反対側の池之端門から行きました。結果的には混雑をある程度避けることが出来て子供連れにはいいと思います。最初に見たのはフラミンゴ最後に見たのはパンダ すごい人が並んでいて見るのは諦めたのですが並ばなくともチラッと見えました。ガラス越しですので写真はよくないです。赤ちゃんパンダ「シャンシャン」が公開されたら...

  7. 顔いっぱいに埋もれる。 2 - 朝から晩まで動物園。(サファリもね)

    顔いっぱいに埋もれる。 2

    東京・上野、東園のスマトラトラ達から、雄の故・トップ(15年1月に17歳で永眠)。颯爽と登場して各所チェック中のところ、観覧ガラスからちょうど見えるあたりの樹を入念にニオイふんふん、情報探り中。真剣に探ってる後ろから見た顔横のたてがみ状の部分が…(思ったより長…) 亡くなる2シーズンほど前のトップ。時間でスマトラトラ勢に入れ替えがあったときに、雄が出てきたことはわかったものの、(入れ替え前の...

  8. 上野動物園と もんじゃ焼き - ミセス サファイア 静けさの中で

    上野動物園と もんじゃ焼き

    東京二日目、家族で向かった先は、上野でした。誕生日月の人の希望を優先するという、我が家のたわいもないルールに基づき、9月は、私に ほぼ決定権があります(笑)現在 産後ご療養中のシンシンさんと赤ちゃんには お会いできませんが、私は、上野動物園に行きたいです!初めまして!パンダのリーリーさん、でも、ずっとお背中むけています。お寛ぎですか?淋しいのかな。早く赤ちゃんに会いたいですよね。。もうすぐ ...

  9. どうしよう - 動物園のど!

    どうしよう

    今食べるか、後で食べるか 迷う・・・★上野動物園 ニホンザル上野動物園のニホンザルは、青森県の下北半島から来てますけど、関東の夏の暑さは辛くないのかなぁ。もう慣れたかな。今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す人気ブログランキング

  10. 日本最大級で天然記念物 - 動物園のど!

    日本最大級で天然記念物

    日本最大級の猛禽類と言われるオオワシ。天然記念物に指定されています。体長100cmにもなります。上野動物園のオオワシは、弁天門付近の池の中にいます。檻の中にいるわけではないので、とても見やすいです。写真を撮るとき、どうしても檻の格子が気になりますが、ここなら気を遣う必要がありません。格好いい写真をバシバシ撮りましょう!オオワシは、魚をとらえる握力が非常に強く、人の力では、到底離すことはできな...

  11. 日々 - やまブログ

    日々

  12. スマイル - + anything goes +

    スマイル

    パンダこの子はリーリー(力力)パパは暇なのねママと赤ちゃんはTVニュースで見てるよカンカン・ランランを初めて見て、ホァンホァン、フェイフェイ以来のパンダ見学相変わらず大人気ですね赤ちゃんパンダ公開されたらどうなるでしょうかZOO飯は竹皮パンダ飯うわ~可愛い~と声が上がりました追記ジェフロイクモザル見てごらんあれが人間よ!と人間観察中尻尾も上手に使えるようになるといいね動物の目を見ると笑顔にな...

  13. 岩の上にも・・・何年? - 動物園のど!

    岩の上にも・・・何年?

    なんで、シロフクロウのゲージには、止まり木が少ないのかなぁって思っていたら、そもそも、岩の上のにとまったりするからなんですね。開けたところで獲物を探すから、切り株とか、岩の上になるんだぁそっか~★上野動物園 シロフクロウ今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す人気ブログランキング

  14. 降伏 - 動物園のど!

    降伏

    尻の毛 抜かれています・・・?後ろにいるサルの驚愕した感じが面白くて、ツボにはまってしまいました・・・★上野動物園 ニホンザル今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す

  15. 好奇心 - 動物園のど!

    好奇心

    なんか 気になる★上野動物園 カワウソ今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す

  16. 満足です。 - 動物園のど!

    満足です。

    かわいい~!かわいい~♪リーリー見れたので、満足です。★上野動物園 ジャイアントパンダ今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す人気ブログランキング

  17. 魂ここにあらず? - 動物園のど!

    魂ここにあらず?

    この魂の抜けた感じがイイのかもしれません。さすが、動かない鳥ですね。動くとは思いません。★上野動物園 ハシビロコウ今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す人気ブログランキング

  18. ホンドフクロウ: Hondo Ural Owl - 動物園の住人たち写真展

    ホンドフクロウ: Hondo Ural Owl

    ホンドフクロウ分類:フクロウ目 フクロウ科 英名: Hondo Ural Owl 学名:Strix uralensis hondoensis 九州より北の日本各地に留鳥として分布しているフクロウで、主に低山の森林地帯に生息していますが、人里近くの森などにも生活しています。 夜行性で昼間は高い木の枝などで眠り、夜になるとネズミやモグラ、リスやノウサギ、小型の鳥類などを捕食します。視覚と聴覚にす...

  19. ニホンザル:Japanese Macaqu - 動物園の住人たち写真展

    ニホンザル:Japanese Macaqu

    分類:霊長目(サル目) オナガザル科 英名:Japanese Macaque 学名:Macaca fuscata fuscata霊長類の中で最も北に生息するサルで、主として広葉樹林帯に広く分布しています。 複数の大人の雄を含む十数頭から100頭以上の母系集団を形成して生活し、群れの中の個体間には順位があります。多くのオスは大人になる前に群を出て、生涯にわたっていくつかの群を移動するようです。...

  20. 夏休み~上野動物園~ - 生活

    夏休み~上野動物園~

    夏休み3日目、8月13日は晴れてて暑かった。ン十年振りに上野動物園へ行くことに・・・パンダが生まれたりと話題になったし。まぁ~蒸し暑くて死にそうだったので、なんで行くことにしたのか後で後悔したけれど・・・みんな。ぞうさんが暑くて屋内に入りたくてしょうがない感がいっぱいだったし。子供の頃、フラミンゴ好きだったわとか思いながら・・・・パンダ舎はやっぱり人気だったわーまぁ~お父さんが運動場で転がっ...

1 - 20 / 総件数:40 件

似ているタグ