五色ヶ原のタグまとめ

五色ヶ原」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには五色ヶ原に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「五色ヶ原」タグの記事(9)

  1. 黒部ダム〜五色ヶ原〜折立縦走 1・2日目  2017.09 - 週末ヤマタビ

    黒部ダム〜五色ヶ原〜折立縦走 1・2日目  2017.09

    1日目:扇沢→黒部平(トローリーバス他) ~ 東一ノ越 〜 一の越山荘 ~ ザラ峠 ~ 五色ヶ原山荘 テント泊(5h00min 休憩込)2日目:五色ヶ原山荘 ~ 越中沢岳 ~ スゴノ頭 ~ 薬師岳 〜 太郎小屋 ~ 折立(10h05min 休憩込)越中沢岳(2,591.4m)・薬師岳(2,926m)   富山県 夜行バスで扇沢(5:30着)。トローリーバスを2時間待ちし、1番乗り。8:30行...

  2. 20170803【登山】五色ヶ原-ライチョウ - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170803【登山】五色ヶ原-ライチョウ

     「こういう日は、ライチョウが出てくるんだよね」と、そんな話をしていたら、本当に出てきてくれた。 幼鳥は一羽だけだった。他は天敵にやられてしまったのだろうか。

  3. 20170803【登山】五色ヶ原-クロユリ - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170803【登山】五色ヶ原-クロユリ

     クロユリの群落があった。地味で目立たないため、知らずに通り過ぎてしまう人も多い。

  4. 20170803【登山】五色ヶ原-ツガザクラの仲間 - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170803【登山】五色ヶ原-ツガザクラの仲間

    【アオノツガザクラ】【】【】【】【ツガザクラ】【ミネズオウを見たのは久しぶりだ】

  5. 20170803【登山】五色ヶ原-ハクサンイチゲ - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170803【登山】五色ヶ原-ハクサンイチゲ

     ハクサンイチゲは、今が盛りと咲いていた。

  6. 20170803 【登山】五色ヶ原-チングルマ - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170803 【登山】五色ヶ原-チングルマ

     五色ヶ原への道。天候には恵まれなかったが、豊富な植物、花々には癒された。 チングルマは、花を開いたばかりだった。もう10日もすれば、あの巻毛が風に揺れるのだろう。

  7. 20170803 【登山】五色ヶ原への道 - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170803 【登山】五色ヶ原への道

     29日~30日に訪れた五色ヶ原。梅雨空だったが、青空も一時広がった。【五色ヶ原山荘】【ザラ峠と五色ヶ原】【鬼岳東の急斜面に張り付いた雪渓】ガスの中、下から人が登ってくる。

  8. 20170731 【登山】テント干し - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170731 【登山】テント干し

     久しぶりに、それこそ20年ぶりくらいにテントを干した。五色ヶ原登山で、立山駅前駐車場で前泊するのだが、わが車、シートがフルフラットにならないので、車中泊は無理。テントを使うことにしたためである。 27日、テントを広げてみた。20年経ってもテントは無事だった。ボロボロになっていたらどうしようと思っていたので、これは予想外だった。 28日夜、立山駅前駐車場で、テントを張る。2~3人用なのだが、...

  9. 20170731 【登山】五色ヶ原 - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170731 【登山】五色ヶ原

     28日に立山駅前の駐車場で前泊し、29日30日の二日間かけて、五色ヶ原まで往復してきました。数日前は赤い太陽マークがついていた天気予報が、前日には雲と傘のマークに変わってしまい、「まあ、大雨になったら帰ろう」という感じで出かけました。 五色ヶ原は、50年ほど前の確か大学2年の時だと思いますが、山岳部の同期二人で、上高地~槍ヶ岳~雲の平~薬師岳~剱岳~馬場島と、何日かかけて縦走した時以来です...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ