京都祇園祭りのタグまとめ

京都祇園祭り」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには京都祇園祭りに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「京都祇園祭り」タグの記事(3)

  1. もう一つの山鉾巡行(改訂版) - バリ島大好き

    もう一つの山鉾巡行(改訂版)

    祇園祭りに戻ります。今日は、もう一つの祇園祭の山鉾巡行です。朝の8:15頃から、四条通の信号機の方向が変えられます。手慣れたものですね。山補巡行の始まりが、長刀鉾の、注連縄切りですが、注連縄を結ぶ、高い竹を建てるのが、高橋町の方々です、朝の四時過ぎから始まるそうです。斎竹(さいりん)と言うそうです。高橋町の皆さんです。8:54、注連縄張りが行われます。いよいよ、始まりますよ。報道陣もどんどん...

  2. 祇園祭り・前祭・山鉾巡行(改訂版) - バリ島大好き

    祇園祭り・前祭・山鉾巡行(改訂版)

    二年連続で、休日に、祇園祭りの前祭、山鉾巡行が重なりました。行きましたよ。朝の6:30には、四条通に行きました、巡行の始まる二時間半前です。もう、ベストの場所は埋まっていました。昨年は、四つくらいの山鉾を見て、新幹線に乗ってしまいましたが、今年は、23機の全部を撮影しました。五時間かかりました、トイレへ行くことも出来ません。(祇園祭りの時期は、四条通のファミリーマートはトイレの貸し出しを中止...

  3. 京都祇園祭宵山へ - 4にゃん日記+

    京都祇園祭宵山へ

    少し雨が降りましたが日曜日祗園祭へ行ってきましたそう、この赤が好きなんですよね~八百屋さん、これはメロン?暗く成りだし、本番ヨーヨーの中にニャンコ発見! ブログのお友達のkaku533さんが17日の祇園祭長刀鉾、山鉾巡行を素敵に撮っておられます「亀の遠写近写」「  ↓ポチッと応援お願いします!!!    ありがとうございます!

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ