写真・カメラジャンル×京都のタグまとめ

京都」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには京都に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「京都」タグの記事(710)

  1. 京都 - My world ~写真、おでかけ、旅行、ファッション~

    京都

    京都旅行。嵐山の竹林。嵐山 渡月橋。東山区。五重の塔。八坂の塔。八坂庚申堂。また行きたいな。

  2. 台風~雨の日曜日 - ottiの~ぶらりフォト紀行

    台風~雨の日曜日

    連日の雨で~在宅暮らし^^;;~(大覚寺~宵弘法”嵯峨野の送り火)皆さん台風は大丈夫でしたか?今、日付が変ったばかりの深夜・・・少し風が騒ぎ・・・阪急電車が京都市内近くで運転を中止していました~たった今桂川の下流で氾濫の恐れがあると市内伏見区の一部に避難勧告が~大きなスマートフォンの警報が・・・びっくりです::~朝には台風は通り過ぎるようですが・・・(ーー;)2ヶ月間ブログをお休みした間の~...

  3. 散歩向日町-108 - Hare's Photolog

    散歩向日町-108

    1234IXY 600F台風21号影響で雨と風の中ですが、衆院選挙なので仕方なくの外出でした・・。

  4. 舞妓 ふく乃(81) - とし亀ちゃんがゆく

    舞妓 ふく乃(81)

  5. 食事処 つたや - 髭正's PHOTO LIFE

    食事処 つたや

    正式名は「鮎の宿 つたや」ここはちょくちょく利用させて頂いている利用すると言ってもお忍びの宿というわけではない奥嵯峨野にはよく撮影に来るその時の昼食にちょくちょく立ち寄るだけお昼は主に創作ミニ会席か鮎丼この鮎丼がまた絶品この緑のもみじもう少しすれば色づくはずこの頃にはたぶんまた訪れているだろう京都・嵯峨野 鳥居本にて

  6. 散歩向日町-107 - Hare's Photolog

    散歩向日町-107

    史跡 長岡宮跡1234IXY 600F

  7. 世界遺産  苔寺 - JUNJUNのブログへようこそ!

    世界遺産  苔寺

    長雨の今月 たまたま晴れた日に出かけました。完全予約制となり拝観するのが難しい世界遺産 西芳寺 約120種類の苔が境内に敷き詰められ『苔寺』とよばれています。バスツアーの広告が出てたのすぐ予約しましたが既にいっぱいでキャンセル待ち...出発日の3日前にキャンセルが出たとの連絡がきたので即答で「行きます!」京都には世界遺産が17ありますが、西芳寺、通称苔寺もその一つです。苔寺は完全予約制である...

  8. 舞妓実佳子・黒髪の壱 - ちょっとそこまで

    舞妓実佳子・黒髪の壱

     舞「黒髪」は、源氏再興の劇中 辰姫が頼朝のために自身の恋を諦めて北条政子に妻の座を譲ります。二人を寝間で新枕につかせた後鏡に向かい髪を梳きますが、嫉妬の思いにかられて哀しみに悶えています。この場面で使われたのが始まりでした。  井上流「黒髪」は 舞の途中床上でくるりと回るのが特徴です。他の流派ではこの様な振付はありません。   舞「黒髪」の掲載は随分先になると思いますが、舞の一部のシーンを...

  9. 京都そぞろ歩き:おまけ - 日本庭園的生活

    京都そぞろ歩き:おまけ

    京都そぞろ歩きの19回目。今回が京都編、最終です。祇園で見かけた草間彌生。展覧会が行われていました。祇園界隈で見つけた路傍の井戸。現役ではありません。宿が京都駅の近くだったので、その界隈をブラブラと。しっかり守られた小さなお社。こちらのお社も。町屋の軒先で、粋な鉢植えが見られます。暖簾も、いかにも京都らしい。「マジックハンド」というネーミングと、隣のポスターに惹かれました。京都駅の京都タワー...

  10. 診察時間待ち・・2 - Hare's Photolog

    診察時間待ち・・2

    診察待ち・・時間潰しに辺りを散歩・・1234IXY 600F

  11. 秋の京都散歩 (嵯峨野) (撮影: 9月18日) - ご無沙汰写真館

    秋の京都散歩 (嵯峨野) (撮影: 9月18日)

    今回の旅のもうひとつの楽しみは嵯峨野の竹林を360°カメラで撮ることでした。まずは普通の広角レンズで撮ってみました。360°カメラで撮るとちょっと異様になりました。野仏が光のシャワーを浴びているような雰囲気が撮れました。ちなみにこの朝は雨上がりで、石像が濡れていい感じに写りました。常寂光寺もこの季節は緑の中にありました。二か月後には紅葉です。石段の上で黒猫が待ち構えていました。・・・というわ...

  12. 秋の京都散歩 (東山) (撮影: 9月17日) - ご無沙汰写真館

    秋の京都散歩 (東山) (撮影: 9月17日)

    京都の二日目は東山方面に向かいました。八坂の塔を背景に新婚カップルが記念撮影していました。清水寺は改修中で、清水の舞台も冴えませんでした。音羽の滝は清水寺でも人気のスポットでした。高台寺に向かう坂にスターバックスコーヒーができていました。桜も紅葉もない祇園白川でしたが、外国人観光客が大勢いました。この日も結局台風の影響は心配したほどではありませんでした。

  13. 雨町寸景。 - デジタルな鍛冶屋の写真歩記

    雨町寸景。

    雨の日にブラブラ撮り歩いたスナップを。1.痕跡。2.開きっぱなし。3.トリコロールシャッター。4.何をやってる???。5.小さな公園。6.猫時計。7.可愛い~♪。ポチッとお願いします

  14. 現代アート展 - ホンテ島 日記

    現代アート展

    床面が鏡張りだった。影とは違う世界を投影していた。わたしが純粋に面白いと思う事と、作者が意図した効果とは違うかも知れない。解釈は自由で答えがあるけど。ない。それで良いでしょう。

  15. 診察待ち時間・・ - Hare's Photolog

    診察待ち時間・・

    診察待ち・・時間潰しに辺りを散歩・・1234IXY 600F

  16. 京都そぞろ歩き・レトロ探訪:五龍閣ほか - 日本庭園的生活

    京都そぞろ歩き・レトロ探訪:五龍閣ほか

    京都そぞろ歩きの18回目。古都・京都に行ってもレトロな建物が気になります。まとめました。京都初日、清水寺参道脇のレトロから。「五龍閣」。大正10年(1921)の築。祇園では「弥栄会館」。昭和11年(1936)の築。設計は劇場建築を手がけた木村得三郎。お城の天守を思わせる形が特徴。国の登録有形文化財です。京都駅周辺には「富士ラビット」。大正14年(1925)頃の築。京都で自動車販売の草分けとい...

  17. 東山七条辺り-8 - Hare's Photolog

    東山七条辺り-8

    1234α7Ⅱ・C Sonnar T* 1,5/50 ZM

  18. 珈琲、紅茶で騒ぐじゃないよ - ひねもすのたりの時かいな

    珈琲、紅茶で騒ぐじゃないよ

     二年前の十月に撮ったもの。お茶は静岡、狭山か宇治か。茶畑を眺めて茶を一杯っていうのもオツなもの。珈琲、紅茶で騒ぐじゃないよここらで一服 茶を一杯渋くて熱い茶を一杯  by 紅龍ついでにいちご大福なんかがあれば、なおよろし。 by 私

  19. 穴太寺 彼岸花 2017 その1 - Switch Off

    穴太寺 彼岸花 2017 その1

    京都府亀岡市 穴太寺2017/09/24撮影。あまりに撮影に出かけていないので家族で出かけつつ撮影しようかと思い行ったことのない場所へ。ほんま久々に寺や花などいつもの被写体を撮影した。やっぱいいね。一人で行くともっと無心になれていいんですがまだまだ撮影に行く気力無し。。大事にしてた機材の一部も手放してしまったし・・・いやこれはお金に困ってやけどwww紅葉の時期になればまた一気にテンション上が...

  20. 一条百鬼夜行妖怪パレード2017@大将軍商店街・妖怪ストリート 其の一 - デジタルな鍛冶屋の写真歩記

    一条百鬼夜行妖怪パレード2017@大将軍商店街・妖怪ス...

    10月14日、仕事終わってから大将軍商店街で行われる、一条百鬼夜行妖怪パレードに行って来ました。予報では雨だったんですが、降らずに今年も無事に楽しめました~♪\(^o^)/1.妖怪達が集う夜。2.妖怪商店。3.何?これ~???。妖怪ウォッチ世代には馴染み無いものばかりかな?(^◇^)4.目玉でろ~~ん。5.お囃子。6.天狗様。この日一番気合いはいってたな~。7.化け猫にゃ~♪。露店でお化けグ...

1 - 20 / 総件数:710 件

似ているタグ