旅と地域ジャンル×京都のタグまとめ

京都」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには京都に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「京都」タグの記事(998)

  1. 東福寺 2005 - Hare's Photolog

    東福寺 2005

    12345678*ist Ds & DA 1:3.5-5.6 18-55mm AL 撮影日:2005.11.20

  2. 京都の東福寺さんの紅葉が見頃です。 - 奈良らん

    京都の東福寺さんの紅葉が見頃です。

    濃ゆいなんて濃ゆい紅葉ご存知、東福寺の紅葉垣間見えるのは人・人・人(2017年11月21日 京都 東福寺)そして徒歩15分ほどの伏見稲荷大社まで歩きその後、藤森神社まで歩いてヘロヘロ・・・東福寺の近隣のお寺さんもあの手この手で、いろんな催しものをされていてちょっとビックリ(゚∀゚)何年か前に行ったときはこんなやったかな?私が気づかなかっただけなんかなぁ?

  3. 2017京都の紅葉・西山 善峯寺 - デジタルな鍛冶屋の写真歩記

    2017京都の紅葉・西山 善峯寺

    11月12日、この日は洛西方面を巡っておりました。朝一番は善峯寺へ、天気予報では朝から晴れと出ていたんですが・・・・。今日もタイトル無しの手抜きですいません。1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.ポチッとお願いします

  4. 散歩長岡京-74 - Hare's Photolog

    散歩長岡京-74

    1234α7Ⅱ & C Sonnar T* 1,5/50 ZM

  5. ツイード フリンジ ジャケット - ★ Eau Claire ★ Dolce Vita ★

    ツイード フリンジ ジャケット

    こんにちは今日もご訪問頂きありがとうございます。励みになります。赤いハートをプッシュお願いいたします。人気ブログランキングへ今日 二度目の投稿ですご覧頂きまして ありがとうございますそれでは 今日のおすすめご紹介しますねパールボタンのツイードジャケット裾、袖口のフリンジで 硬くなりすぎず着て頂けますよ赤ピンク白に、マットな黒とラメ感のある黒のツイード  グログランの黒も効いています...

  6. 回遊式山水庭園の300本の楓!! - ottiの~ぶらりフォト紀行

    回遊式山水庭園の300本の楓!!

    京都市右京区「宝厳院」 嵐山の景観 を巧みに取り入れた借景回遊式山水庭園・獅子吼の庭など見事な彩りになっています^^~楓の美しさは群を抜いています(*^ー゜)天龍寺の塔頭寺院です。 300本を超える楓や苔は見事な美しさです(*^ー゜)

  7. 2012年11月17日、京都 - バリ島大好き

    2012年11月17日、京都

    2012年の京都の想い出です。先ずは、八瀬の瑠璃光院さんへ、行きました。当時は普通の拝観料で普通に入ることが出来ました。その後、拝観禁止の時期もあったり、申し込み制の時期もありました。今は、2000円の拝観料だそうですが、あまりの混みからで、四時間待ちもあるそうです、昨日の朝日新聞にも写真が載ってしまいましたしね。さらに混むでしょうね。それでは、2012年11月17日、曇りから雨になってしま...

  8. 京都 宝ヶ池公園の紅葉 - ★ Eau Claire ★ Dolce Vita ★

    京都 宝ヶ池公園の紅葉

    こんにちは今日もご訪問頂きありがとうございます。励みになります。赤いハートをプッシュお願いいたします。人気ブログランキングへ今朝 ドルチェビータに向かう途中 紅葉が綺麗で思わず車を停めました宝ヶ池公園の北側 国際会館の近くです急に気温が下がり 色が鮮やかになったような気がしますそろそろ見納めでしょうか?それでは、後ほどお洋服もご紹介させて頂きますね🍁本日も最後まで読んで頂きあ...

  9. 厭離庵の紅葉2017 - 京・街・さんぽ

    厭離庵の紅葉2017

    普段は非公開。紅葉の季節、特別公開されます。『厭離庵』数年前、訪れたときはこじんまりとしたこの厭離庵が真っ赤に染まり、それはそれは綺麗でした。残念ながら今年はちょっと早すぎたみたい。。12月7日まで一般公開されています。人気ブログランキングへ

  10. 八大神社 静かに染まる - 京都ときどき沖縄ところにより気まぐれ

    八大神社 静かに染まる

    詩仙堂のお隣で 静かに佇まわれている八大神社鎌倉時代に創建何やら宮本武蔵と関係が深いのだとか背の高いとても素敵な黄葉を拝見出来ました参道脇の苔も青々としています春には薄墨桜も見られるそうですよ静かな境内は心を落ち着かせてくれました素晴らしい秋を有難うございますOKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO八重山日報

  11. 京都・天授庵(てんじゅあん)の紅葉(1)2017-11-13 - (新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

    京都・天授庵(てんじゅあん)の紅葉(1)2017-11-13

    今年も行って来ました。京都の紅葉です。京都にはあまり行く事がなくて、今では、秋の天授庵と永観堂の紅葉、冬のロームイルミ、そして雪の鞍馬寺の年に3回だけとなってしまいました。前は、春の桜のライトアップや、夏の京の七夕などにも行っていたのですが・・・・その中の、ひとつ秋の紅葉特集です。まずは、天授庵の紅葉から。ここでも、定番中の定番ショット。今年は、玄関先で立ち位置禁止となっていました。去年まで...

  12. 東福寺の紅葉 - 黄色い電車に乗せて…

    東福寺の紅葉

     2017年の夏に京都の東福寺を訪ね、その際に「紅葉の時季に改めてここを訪れたい」と思っていましたが、11月19日に念願を叶えることが出来ました。 JR奈良線の東福寺駅で下車し、暫く歩くと瓦葺き屋根の立派な上屋を持つ臥雲橋が現れます。橋の下はモミジの渓谷(洗玉澗)となっており、東福寺の通天橋へと続いています。 臥雲橋より通天橋を望む 夏に訪れた時は青蒼(あおあお)としたモミジの渓谷でしたが…...

  13. #dp2Q 落もみじ #詩仙堂 #京都 - 関西ウォーカー自遊人 Trial

    #dp2Q 落もみじ #詩仙堂 #京都

    詩仙堂(正確には凹凸窠 (おうとつか) という)現在は 大本山永平寺 の末寺でもあり 丈山寺という。(←初めて知った(-_-;)11月13日撮影。  今日21日あたりが庭園全体の見頃かもしれませんね。*各画像クリックで 拡大します                                   instagram.com/trial05/  WEB版    

  14. 平家物語の悲恋が漂う「祇王寺」 - ottiの~ぶらりフォト紀行

    平家物語の悲恋が漂う「祇王寺」

    「祇王寺」への径祇王寺に行く途中~見事な紅葉の径を見つけました^^;;~嵯峨野でいつも気になって、四季を通じて訪れる場所が「祇王寺」です^^祇王・祇女の悲恋物語も大いに私のロマンをくすぐってくれます^^;;~…秋~絨毯をひいたような黄紅葉とスギゴケの絶妙な彩りのコントラスト~いつも私の感性を揺さぶる~小さな尼寺の”お気に入り”の庭園です(*^▽^*)その庭園に今年紅葉の秋が来ました^^;;~...

  15. 大原野神社参道の紅葉 - たんぶーらんの戯言

    大原野神社参道の紅葉

    一の鳥居から三の鳥居へ。 まっすぐに伸びる約200メートルの参道は、紅葉のトンネルとなり、ぬけると赤く染まった紅葉に朱塗りの社殿が映え見事です。 (撮影:11月12日)

  16. 金蔵寺本堂付近の紅葉 - たんぶーらんの戯言

    金蔵寺本堂付近の紅葉

    金蔵寺の本堂あたりは、未だ見頃手前と言った感じでした。 本堂から手水舎あたりを見下ろしてみます。(撮影:11月12日)

  17. 今日のディスプレイ - ★ Eau Claire ★ Dolce Vita ★

    今日のディスプレイ

    こんにちは今日もご訪問頂きありがとうございます。励みになります。赤いハートをプッシュお願いいたします。人気ブログランキングへ今日 二度目の投稿ですご覧頂きまして ありがとうございますそれでは 今日のおすすめご紹介しますね今日 ウインドウディスプレイはこちらビジューがあしらわれた白襟が引き立つ黒のワンピースです楽な着心地のストレッチ素材 程よい落ち感もあり上半身はタイトに着痩せ効果がありス...

  18. 散歩長岡京-73 - Hare's Photolog

    散歩長岡京-73

    1234α7Ⅱ & C Sonnar T* 1,5/50 ZM

  19. 奈良・京都 - 野の花

    奈良・京都

    唐招提寺・鑑真和上御廟の庭京都国立博物館の夕暮正倉院浄瑠璃寺・浄土池

  20. 京都・大本山百萬遍知恩寺 - 早蕨の京都暮らし

    京都・大本山百萬遍知恩寺

    毎月15日、百萬遍知恩寺で開催の百万遍さんの手づくり市。今月も出かけて多肉さんを買ってきました。平日なのに混んでましたね~染まってました!お間違えないように・・・知恩寺と知恩院。百万遍手づくり市の日、知恩院へ行って・・・あれ?そんなお話をお聞きしたことがあります(笑)

1 - 20 / 総件数:998 件

似ているタグ