京都のタグまとめ

京都」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには京都に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「京都」タグの記事(2000)

  1. 百武尚美 展 - Artのある暮らし!

    百武尚美 展

    百武尚美 展 10月17日(火)~10月22日(日)<展示の様子>

  2. 東山七条辺り-6 - Hare's Photolog

    東山七条辺り-6

    1234α7Ⅱ・C Sonnar T* 1,5/50 ZM

  3. 旅行 - 榊原精密

    旅行

    そうだ!京都に行こう!!!きっと大阪に居たナカムラくんはそう思って向かったに違いない帰って来たらこの竹やぶの話を聞いてみよう。お土産あるかなぁ~^^(写真は旅行中のナカムラ君から送っていただいたもの)榊原精密株式会社愛知県豊田市井上町7丁目18番地TEL0565-45-1555http://www.spi.jp.net/

  4. 東林院~梵燈のあかりに親しむ会 - 鏡花水月

    東林院~梵燈のあかりに親しむ会

    梵燈のあかりに親しむ会 普段は非公開、時々特別公開をする東林院での夜間特別拝観前回は沙羅双樹→★でした名前の通り、住職手作りの梵燈とろうそくの灯りだけですとても暗いですメインは、沙羅双樹のほうのお庭ではなくて蓬莱の庭です毎年、禅語中から文字を選び、それを灯りで表しています今年は「秋清風月佳」その中から3文字をとっています昨日までの公開でした

  5. 線描画家・田村覚志 個展 - Gallery I

    線描画家・田村覚志 個展

    Photo : Gallery I【EXHIBITION】2017.10.14(Sat)~2017.10.29(Sun)線描画家・田村覚志 個展

  6. 線描画家・田村覚志 個展 - Gallery I

    線描画家・田村覚志 個展

    Photo : Gallery I【EXHIBITION】2017.10.14(Sat)~2017.10.29(Sun)線描画家・田村覚志 個展

  7. 線描画家・田村覚志 個展 - Gallery I

    線描画家・田村覚志 個展

    Photo : Gallery I【EXHIBITION】2017.10.14(Sat)~2017.10.29(Sun)線描画家・田村覚志 個展

  8. 線描画家・田村覚志 個展 - Gallery I

    線描画家・田村覚志 個展

    Photo : Gallery I【EXHIBITION】2017.10.14(Sat)~2017.10.29(Sun)線描画家・田村覚志 個展

  9. カワセミの幼鳥の鳴き声 - 身近な動物・植物

    カワセミの幼鳥の鳴き声

    自宅の近くにいるカワセミの幼鳥です。親が近くにいるので鳴いて呼んでいます。

  10. やっぱり京都どす - ちょっと田舎暮しCalifornia

    やっぱり京都どす

    実家の稲刈りを手伝ったりして数日過ごし京都へ向かいましたカメコが生まれた年にオットと二人で来て以来何十年ぶりだろう博多から乗った新幹線で駅弁を食べてるうちあっという間に着きました二泊三日の予定です市バスが500円パスで一日乗り放題小銭を用意しなくていいので便利ですまずは静かな朝の平安神宮に参拝して金閣寺へ向かいます水に映る姿が神々しいやっぱり来てよかったけどま〜人の多い事外国人観光客は至る所...

  11. 木の皮の作品 - 気づいたことを残したいだけ。

    木の皮の作品

    北海道に住む知り合いが京都で展覧会をしてると聞き今日が最終日だと言うので行ってきました雨でも京都は人が多いです地図をたよりにギャラリーを探し見つけましたよ♪ヤナギやクルミ、白樺の木の皮を剥いで作られた篭がたくさん並んでましたそのうちの小さいのをひとつ買わせてもらいましたなんの木の皮か聞くの忘れたけどクルミかヤナギのどちらかだと思いますディスプレイで置いてあったおもちゃカボチャも今日で最後だか...

  12. おはぎdeモーニング - Kyoto Corgi Cafe

    おはぎdeモーニング

    日曜は京都駅前でも「えだのんコール」があった様だし、大阪も盛り上がったとか。でも街頭の盛り上がりがどこまで投票に反映されるか疑問だなと当初は思っていたけど、ここに来て無関心な人に投票を呼びかけたり、ネット情報に疎い高齢者に動画を見せて演説内容を知らせる市民の動きが結構ある様です。内閣支持率が低いのに与党圧勝という矛盾した予測がどこまで覆されるかは有権者次第。選挙権とは悪人を追放する権利だとい...

  13. つぼみクラス*2017.10.12* - 里山保育やまぼうし

    つぼみクラス*2017.10.12*

    この日は朝から雨だんだんと降りしきる雨にもしかしたら誰も来ないかな?と思っていると雨もあがり3組の親子が参加してくれました前日、前々日とは打って変わって少し肌寒く感じる気温の中花を摘んだりありさんの観察したりミミズさんと触れ合ったりご自由にどうぞのコスモスのお花畑でお母さんの一言ではじまったかくれんぼ我が子とふたりで来たときには楽しむ母をよそに「草があるからはいらない」と外から静観していた娘...

  14. 俵屋のお月見 🌕 - madameHのバラ色の人生

    俵屋のお月見 🌕

    皆さま、おはようございます。京都の講座も無事終わりました。小雨の中、沢山の方々にお集まり頂き誠にありがとうございました。楽しい2時間半をご一緒出来ました。さて、講座が終わった後はいよいよ「俵屋」に移動です。車を降りると、直ぐに男衆が出迎えてくれます。この、小さな玄関で靴を脱ぐと…「俵屋の不思議」が始まる。 ★注・俵屋の不思議…村松友視の名著正面の豪華な金屏風に迎えられます知識のない私が、グダ...

  15. 秋の休日 - My diary

    秋の休日

    コスモスを撮りに行ったのにコスモス写真はこれだけ・・・コスモスよりも夢中になったのはこちら休日だったこの日おじいちゃんとお孫さんがお散歩まだ歩き始めたばかりのようで4〜5歩 歩いたら転けてまた歩いたら転けてその繰り返しもう可愛くて可愛くてそしてこちらも・・・広沢池の中にある「観音島」ここでザリガニ釣りをしていた兄妹カメラ放り投げて急遽、参戦!笑でもね〜結局一匹も釣れなかった・・・京都・北嵯峨...

  16. 東山七条辺り-5 - Hare's Photolog

    東山七条辺り-5

    1234α7Ⅱ・C Sonnar T* 1,5/50 ZM

  17. 国宝(京都国立博物館 平成知新館) - さんころのにっき

    国宝(京都国立博物館 平成知新館)

    健康的なランチを食べたあとは、こちらへ~♪京都国立博物館 開館120周年記念特別展覧会 『国宝』すべてが「国宝」の展覧会!オールスターって感じでしょうか(笑)でもでも、落とし穴が…(´Д`;) 4期に分けて一挙公開! Ⅰ期 10月3日(火)~10月15日(日) Ⅱ期 10月17日(火)~10月29日(日) Ⅲ期 10月31日(火)~11月12日(日) Ⅳ期 11月14日(火)~11月26日(...

  18. 京都散策 - 白山に魅せられて

    京都散策

    10月1日に白山お花松原まで紅葉を見に行ったものの、仕事が超忙しく日記もアップ出来ないまま大阪の高槻に出張になりました(泣)。(日記のアップは出張から帰ってからです)今日は休みなんで京都を散歩することにしました。高槻から京都はすごく近いんですよ。京都駅から歩いて行けるところということで、清水寺までお散歩です(^^)。あっ・・・・大改修中だった。。なんというタイミング(笑)。けど凄いですよ、竹...

  19. みたらし団子登場! - はんなりかふぇ・京の飴工房 「憩和井(iwai)  清水五条店」

    みたらし団子登場!

    こんにちは、ヒロナカです。大人気のみたらし団子、ついに憩和井清水五条店にも登場です。2串で420円で販売中。最近急に肌寒くなりましたし、あったかいものが食べたいですよね。焼きたてもちもちで香ばしいみたらし団子、清水寺観光のお供にぜひいかがでしょうか?憩和井清水五条店でお待ちしております!

  20. 今が一番 - 梟通信~ホンの戯言

    今が一番

    カミさんを、元気出して行っといで、と絵の勉強に送り出して、ぼくも元気出して霧雨のなかを散歩。前から気になっていた「ことり珈琲店」に入ってみた。入って左手前、低い仕切りの厨房を背にして若い女性店主が迎えてくれた。最初は右の壁を前にしたカウンターにと思ったが、奥のトイレを借りるのに靴を脱いだのでそのまま、小上りで一つしかない小さなテーブルを前にして坐った。一人客が店主に背中をみられて坐っているの...

61 - 80 / 総件数:2000 件

似ているタグ