人間ドックのタグまとめ

人間ドック」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには人間ドックに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「人間ドック」タグの記事(6)

  1. 人間ドック受診結果が届いた - 北軽1130

    人間ドック受診結果が届いた

    9月に高崎健康管理センターで受けた人間ドックの結果が届いた。毎回開封するのがドキドキ。胃の内視鏡検査では、前回は、胃ポリープ だったが、今回は、 慢性胃炎、体部に胃底腺ポリープ となっている。 鼻からのカメラだったから、モニターを見ていたのだが、ポリープが見えたのだよね。 判定は、日常生活に注意を要し、経過の観察が必要です、とのこと。 やっぱり毎年内視鏡ですね(ガックリ)一方、LDLコレステ...

  2. 人間ドックのその後 便潜血反応あり - 旅はコラージュ。~心に残る旅のつくり方~

    人間ドックのその後 便潜血反応あり

     7月19日に両親が人間ドックを受けたところ、母が便潜血検査において、結果が陽性(+)であった。精密検査が必要らしい。母は、「もう一度便潜血検査を受けて陰性だったら、いいんじゃない?」と、ノン気なことを言っていたのだが、万が一ということがある。そのための人間ドックなのだ。早速近所で大腸内視鏡検査ができる病院を探してみる。本当なら「痛くないところ」とか、評判の良いところを探したいのだが、遠いと...

  3. 人間ドック1人で受診 - がちゃぴん秀子の日記

    人間ドック1人で受診

    以前は夫婦で受けていた健康診断。夫は、バリウムを飲んであっち向けこっち向けの指示が全く聞こえないのでいつも勝手に動き回っていたらしい。補聴器を新しくしても、機械的な音声は聞こえない、わからない。だから、健診を受けるのが嫌になって3年前から行ってない。鼻から胃カメラ入れる検査もあるらしいよというけど今のところ乗り気でない。自助努力は怠らず、歩いたり腹筋をしたり暑い中頑張っているのはえらいと思う。

  4. 年一回の人間ドック - みかん色の海*

    年一回の人間ドック

    毎年誕生日近くで人間ドックをすることにしている。何年か前に検査結果で要再検査となった。それから半年後、体重を落とし数値もOK!担当医師から「頑張ったね!感動した!」と言われたのに・・・先生ごめんなさ~い。今日から頑張ります!野菜中心のメニューにして運動もします!甘い物はときどきご褒美おやつとして。来年の人間ドック目指して!

  5.  両親、人間ドックを受ける。 - 旅はコラージュ。~心に残る旅のつくり方~

    両親、人間ドックを受ける。

     海外旅行に行くには、まずは健康なカラダ! かつてアメリカのグランドサークルツアーでご一緒した女性は、75歳以上だったと思うのだが、結構ハードなツアーにもしっかり参加していた。健康管理もすばらしく、特製ジュースを作って、ツアー中、毎日飲まれていた。  両親も60代後半になるといろいろと出てくるわけで、退職して2年以上経ち、健康診断もしていなかったので、人間ドックを勧めてみた。 なかなかのお値...

  6. コーヒーショップ* - Avenue No.8

    コーヒーショップ*

    高槻にあるコーヒーショップへ行ってきました♪ え?こんな山奥のこんな所に!?突如現るコーヒー豆専門ショップ【FIFTEEN COFFEE ROASTERS】大阪府高槻市古曽部町1-15-19しかし山奥なのになかなかオシャレな佇まいです♪(さっきから山奥山奥て…失礼やろッヾ(-`ω´-;))お店の中には焙煎機もあって随時こちらで焙煎しているよう。で、おっさんが「なにか珍しい豆とかありますか?」...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ