今日の一品のタグまとめ

今日の一品」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには今日の一品に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「今日の一品」タグの記事(5)

  1. 今夜の一品 - くりくりのいた午後 bis

    今夜の一品

    11月2日(木)里芋‥ほっこり炊けました。季節ですねぇ。。。柚子を少しおろして‥あぁ~ いい香りお箸です~っと少し火が入りすぎちゃったかな (=^_^=)

  2. 今年初めての‥ - くりくりのいた午後 bis

    今年初めての‥

    10月28日(土)今年は松茸が高くてなかなか買えなくて‥でも、季節のものは頂かないとね (^。^)カナダ産だけど 香りが良いのを2パック鶏肉を買ってくるのを忘れてしまいました。松茸って土や砂を取るのがけっこう大変やっと綺麗に掃除しました。。。形が良いのは土瓶蒸に‥ かさが開いているのは松茸ご飯にしましょう。。。鶏肉は忘れたけど、鯛に海老、蒲鉾、銀杏を入れて 松茸ぎゅぎゅ詰める。。。お店だとこ...

  3. 支度は済ませて‥ - くりくりのいた午後 bis

    支度は済ませて‥

    10月17日(火)今日の一品は茄子の煮浸し夕方作って 夜には味が染みるかな(^。^)18時までに夕飯の支度をする今夜はしやぶしゃぶお野菜も薬味も切った後は、ケビンが帰ってきたら鍋に投入して好きに食べてください。私は18時からテレビの前から動きません。だって、今夜はクライマックスシリーズ ファーストステージの最終戦阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ勝って お願い。。。せめてファイナルへ...

  4. 塩焼きも美味しいけれど‥ - くりくりのいた午後 bis

    塩焼きも美味しいけれど‥

    10月14日(土)今日の一品は秋刀魚のムニエル三枚におろした秋刀魚にお粉をはたいてオリーブオイルでカラリと焼くバルサミコを煮詰めてかけるつもりでいたのに‥切らしていて買ってくるの忘れた。。。なのでポン酢にレモン汁をちょっと絞ってオリーブオイルでドレッシングを作りました。カリッと焼けてて小骨がニガテな私も気にならないグラタンドフィノワと一緒に ボナペティ ♪

  5. 鮭の南蛮漬け - くりくりのいた午後 bis

    鮭の南蛮漬け

    10月10日(火)秋鮭が美味しい季節ですね(^。^)ひさしぶりに鮭の南蛮漬けでもつくりましようか‥ といつもは一切れ三等分に切るのですが今回はちょっと小さくカット漬け汁も染みるし、一口で食べれるし・・・柚子の絞り汁入れるのが美味しさのコツ!冷蔵庫で休ませて‥どうかな?今夜の一品でした。

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ