伏見稲荷のタグまとめ

伏見稲荷」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには伏見稲荷に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「伏見稲荷」タグの記事(7)

  1. おねがいごと - purebliss 

    おねがいごと

    ご祈祷は 本殿で受けます椅子がずら〜っと並んでて中に入ると 空気が変わる感じ時々 観光客の方が 知らずに入ってきますが速攻 追い出されます商売繁盛家内安全交通安全厄除け安産祈願入試に病気色んなお願いが 出来ます一度 いかがですか?ちゃんと 名前を 読み上げてくれますよ あ、ここは 撮影禁止・・・こっそりスマホで^^;でも いい景色で....きつねさん許して+・・・・・・・・・・+お...

  2. kimono - purebliss 

    kimono

    浴衣に 振り袖いろんなお着物を 着た人が います日本人なのか外国の方なのかとにかく たくさんです^^;こんな草履で お山を歩くのはさぞ 大変だろうと・・・千本鳥居を見て途中で 帰るんだろうな上の方までお参りするとなると結構 疲れますインスタ映えも大変ねなんて思いながらシャッターを切りましたお山に登ってお参りされる方歩きやすい靴と荷物は 最小限が お薦めですでないと・・・痛い目にあいますよ(笑...

  3. 願掛け鳥居 - purebliss 

    願掛け鳥居

    お稲荷さん外国語 わかるんかいな(;^ω^)それでもみんな願いが 叶うといいね(*^_^*)+・・・・・・・・・・・・・・・+私が 小さかった頃はいつものんびりしたお稲荷さんだったのに今ではいつ行っても 人、ひと、ヒトいい加減かかりつけ神社変更しようかな(;^ω^)ご訪問・イイねをありがとうございます

  4. 朝4時の京都を堪能する - ~何でも揃う~本和堂雑多店(写真館)

    朝4時の京都を堪能する

    前回予告では「富山市、1000歩で楽しみ尽くせるか?」を予告しておりましたが、例の如く、我が写真の師匠から突然の司令があり予定を変更させていただきます。師「おい、朝の伏見稲荷が綺麗らしいぞ」本「はい、ではサンダーバードで・・・?」師「朝4時頃に京都に着く列車あるか?」本「車出します・・・」深夜0時、富山インターを出発。車も少ない北陸道を快適に走り、米原からは名神で京都南インターへ伏見稲荷には...

  5. 京都弾丸日帰り・・・パワースポットを巡る - mahoのテーブルから

    京都弾丸日帰り・・・パワースポットを巡る

    ←ここをクリック♪ ←ここをクリック♪ 弾丸日帰りで京都に行ってまいりました。(もう誰も驚かない。笑)雨が降る東京を新幹線で抜けると、この青空!富士山が綺麗に見えました。最近の夏の富士山には雪が少しもないんですね。これは本当に富士山なのか?と疑ってしまいました。ごめんなさい^^品川 朝6時半発、京都、朝8時半着。そして京都駅から2駅の伏見稲荷大社へ!今回はパワースポットを巡る旅。唯...

  6. 伏見のお稲荷さんが別物になっていた - おひとりさま 徒然なる老後

    伏見のお稲荷さんが別物になっていた

    近くのピアノ屋さんに試奏にいった帰りに立ち寄ろうとしたら写真のありさまだった。奈良線の線路を越えることもなく引き返した。お稲荷さんは怖い神様で決して観光で行くところではなかった記憶がある。畏敬をもっていなければバチがあたる、、そんな場所だった。今は単なる外人向け観光施設だ。観光客、特に大陸から来たものものの無礼な振る舞いや持ち込む"気"がお稲荷さんを追い出してしまったようだ。

  7. 本宮祭 - 写真と音楽

    本宮祭

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ